アリスゲーム 08 ~アキラさんは平沢さんなのか~

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます。

 

 

先月から始めた大掃除と部屋の模様替えがまだ終わらず。

腰の違和感が消えて喜んでいたら今度は階段から

落ちるという・・スリ傷数ヶ所だけで済んだのは

不幸中の幸いとしか(汗)

 

すっかりモノが減って部屋がガラーンとなりました。

でも過ごしやすくて気持ちいいです。

あっ、ドールさんは減らないどころか

むしろ増える勢いだったり!?

 

ところで前回は長大なレポートで失礼しました。

記事は「染色レポート」という単独カテゴリを作って

後からでも見返してもらいやすいようにしました。

 

 


 

 

 

ハルヒなんか背景が暑っ苦しいわね。

    もっと涼しい感じのやつ無いの?」

 

 

とのことで、ハルヒチームは背景が変わりました。

 

 

2016.6.10d

 

 

浮いているタマシイのようなのは

妖夢たんが連れてきた半霊です。

 

 

ハルヒ「半霊が冷たくて気持ちいい~!

 

   もうこれ無しの夏は考えられないわ♪」

 

 

妖夢 (えぇぇぇ・・ 

 

 

 

 

 


 

 

 

一方、アキラさんチームは

お茶会の最中

 

 

ではなく、茉莉花さんが「ローゼンメイデン」を

強制的に読ませるイベント発生中・・!

 

 

2016.6.10f

 

 

茉莉花「いい機会ですのでこの際じっくり読んで下さい。

 

    まずは1期分だけで結構ですが、その時点で

    感想をお聞きしますから、そのつもりで」

 

 

    

ローゼンハルヒちゃん

「本で前が見えないんだけど」

 

 

 

アキラさん

「ボクは涙で前が見えないよ・・」

 

 

 

 

水銀燈「フン、貴方たちにはこの本

    ちょっと難しいかもね」

 

 

 「茉莉花さん、私は由緒ある薔薇乙女なの。

  だから本読む必要なんて無いわ」

 

 

 

茉莉花「もちろん読まなくて良いです

      好きに過ごしていただければ」

 

 

 

水銀燈「まぁ、でも暇だから

     少しくらいは読んであげても良くてよ」

 

 

 

読まなくていいと言われると読みたくなる

天邪鬼(あまのじゃく)な銀様だった・・!

 

 

 


 

 

 

 

茉莉花「ところで、さっきから気になっているのですが

     これは何ですか?・・アキラ様」

 

 

2016.6.10g

 

 

 

アキラさん「あ、それ? ボクが貼ったんだけど

      カワイイでしょ~☆」

 

 

茉莉花「場に相応しくありませんので・・

     あとではがしておいて下さいね」

 

 

アキラさん「うぐぅ」

 

 

 

 

しかしアキラさんのイタズラ能力は本物だった。

本人に気付かれぬまま、こんな所に

さらに6文字を仕込んでいたという・・

 

 

2016.6.10h

 

 

 

 

2016.6.10e

 

ローゼンハルヒちゃん

(なんかこーゆうシール貼るの大好きな

 ゴキゲンなキャラ居たっけ・・えーっと、確か平沢唯 )

 

 

 


 

 

 

水銀燈「あっは! しぃんくぅ・・あなた

    猫が苦手だったのぉ

    じゃあさっそく猫のぬいぐるみでも

    プレゼントしちゃおうかしら♪」

 

 

そして「ローゼンメイデン」から

自分に都合のいい情報だけを拾い集める銀様・・。

 

 

 

 

茉莉花(駄目だこの人たち

     早くなんとかしないと!)

 

 

 

不安と焦りを隠しきれない

茉莉花さんだった・・




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



アリスゲーム07 深夜のガールズトーク

 

 

鞠也「で、今のスペックの

     ドコに不満があるんだ?」

 

 

ハルヒと鞠也くんのパソコン談義は夜更けまで

続いているようです。

 

 

2016.5.28e

 

 

ハルヒ「ぜんぜん駄目。これじゃとても

    アリスゲームを制することはできないわ。

    勝利のためは最低減、スーパーコンピューターが

    欲しいところね」

 

 

鞠也「ほう、大きく出たな・・スパコンか。

 

  で、何を計算するんだ?星の軌道か?ゲノム解析か?」

 

 

ハルヒ「知らないわよ。でもファミコンだって進化して

    スーパーファミコンになったんじゃない。だから

    我が団のパソコンもそろそろスーパーコンピューターに

    すべきなのっていう話!ネットしててもたまに見れない

    ページとかあるし・・」

 

 

鞠也「そのスーパーコンピューター様はネット自体

   出来ないんだがな・・あとゲームも出来んぞ」

 

 

ハルヒ「なにそれ、ホント?・・ぜんぜんダメじゃない。

    まったく使えないわね!」

 

 

鞠也「おま・・今すぐスパコンメーカーに謝ってこい!」

 

 


 

 

結局、今あるPCのマザーボードとCPUだけ

変えるということで話が付いた模様・・

 

 

 

鞠也(しかし、スパコンがスーパーファミコンか・・

  無邪気っつーか、結構カワイイとこあるよなぁハルヒは)

 

 

ハルヒ「で、いつ出来るのよ?

     はぁ? 3日は掛かるですって!?

       却下、1日でやってよね!」

 

 

鞠也(やっぱり可愛くねぇぇー!)

 

 

 

 

 

ハルヒの熱意?に押されてパソコンの面倒を見始めた

鞠也くん・・同じ団長机でもこの人が座るとなんか

クールな雰囲気になりますね(^^;

 

2016.5.29f

 

 

ハルヒ「その腕章、アンタが付けると風紀委員っぽくなるわね。

 

   ・・何なら制服も貸してあげてもいいけど」

 

 

鞠也「京アニの軍門になど誰が下るものか」

 (と言いつつ内心かなり着てみたいコスプレ好きな鞠也くんだった・・)

 

 

 

2016.5.29c

 

液晶が動作しているので部屋の明かりを消すとこんな風に見えます。

薄暗い部屋でモニターの光が顔を照らしている光景も

今回撮ってみたかったテーマでした。

よくアニメ等である演出「瞳に画面が写り込む表現」も

やってみたかったんですが、実際に撮ってみると瞳に写った画面は

点のように小さなものでした・・一応カタチは四角でしたが(^^;

 

 

 

 

 

2016.5.29b

 

 

ハルヒ「ねぇ、そういえばあのメイドさん、

      なんであっちに行っちゃったワケ?」

 

 

鞠也「まあ・・あいつはああ見えてお節介だからナ、

     向こうの窮地を放っとけなかったんだろう。

 

     でも茉莉花が本気になった以上、このゲーム

      それなりの覚悟をしておかないとな」

 

 

ハルヒ「ま、こっちは妖夢ちゃんが居るから

    全然オッケーよ。それに指揮官は私だし♪」

 

 

鞠也「なんか妖夢に丸投げっぽくないか、それ?

   まあ俺も人のこと言えねぇ、か」

 

 

鞠也「で、このパソコンは結局どうするんだ? 

    なんか勝利のために必要とか言ってたよな」

 

 

 

ハルヒ「それを考えるのがあなたの仕事じゃない

 

    期待してるわ ☆」

 

 

鞠也「って、オイ」

 

 

 

 


 

 

2016.5.29d

 

パソコン本体は基本ハリボテですが、ムギ球を使って

電源ランプだけ光るようにしてます。これだけでも

動作してる感がけっこう出ます。

 

 

 

2016.5.29e

 

モニターに顔が写り込んだ表現、的な・・

 

美少女がパソコンやってる絵ってなんか

イイですよねー(*´∀`*)

鞠也「オレは美少女じゃないけどナ・・男だし

 

モニターは手のひらサイズの デジタルフォトフレームです。

バッテリ内臓の充電式なのでモニターのベースとしては最適でした。

元々ピンク色だったボディを白に塗って

自作の土台やらケーブルを付けてPCモニタっぽくしています。  

 

 


 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

ここ最近はもっぱら掃除にハマっているのですが

そのハマりようが凄まじく、おそらく10年に1度クラスの

大掃除(^^;家がキレイになりスペースも拡充、

さらに気分転換にもなって喜ばしいことですが

腰を少々痛めてしまったかも~

一応普通に動けますが、たまにズキッとなりますので

しばらく休日はおとなしく過ごします(汗)

 

重いデジイチを持って中腰になるのがなんか怖くて

最初はコンデジで撮り始めたんですが、やはり画質に満足できず

結局はほとんどデジイチで撮りました(^^;

(この記事の最初の一枚がコンデジ写真の画像です)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


アリスゲーム 06 ~涼宮ハルヒの宣言~

 

 

 

「参加することに意義がある」

 

 

 

昔の人は言いました。

 

 

 

 

でももうそんな考えじゃダメなのです。

 

 

 

 

これが勝負である以上

 

 

 

 

 

 勝たなければ意味が無いのよ!

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

2016.5.19l

 

 

冒頭5行のセリフで「ハルヒだ」と思って下さった方

ありがとうございます(^^;

 

アキラさんチームより1人少ないハルヒチームですが

こちらもまた猛者揃い・・どんな策を考えて

いるのでしょうか。

 

話は逸れますが、

ウチのハルヒが団長腕章を付けたのは今回が初めてで

ようやくフル装備となりました♪

日本橋の某フィギュア系ショップでお迎えした当初から

腕章は「超監督」のみでメインの団長腕章は欠品状態・・

今回、妖夢たん用にもうひとつハルヒの制服セットを購入して

ようやく入手が叶ったのです。

にもかかわらず装着を忘れていたりして、

腕章してる写真はひとまずこれだけですが・・(^^;

 

 


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~。

 

季節は5月まっただ中・・

新入生や新入社員でなくとも心身の調子が乱れやすいのが

この時期ですね。体が重かったりヤル気出なかったり。

少々荒療治ですが、こんな時こそ家の大掃除をやってみると

意外に元気が戻ってきたりします・・☆

 

 


 

2016.5.19h

 

さてこちらはハルヒチームの全景。

 

マスコットは机の上に居るこまめ・・これを奪われると

負けという最重要アイテム。

画面下を横切る黒い棒みたいなのは照明です。

 

 

 

 

2016.5.19j

 

妖夢たんもやる気充分♪

 

 

 

 

 

しかし・・

 

2016.5.19n

 

 

 鞠也「この鞠也様を差し置いて

   リーダーを気取るとはいい度胸だな!

   京都アニメーションさんよぉ・・」

 

 

 

ハルヒ「私は人に指図されるのなんて

    まっぴらご免だわ!

   だからリーダーは私なの!シャフトさん」

 

 

 

 

2016.5.19o

 

 

鞠也「なんだぁその屁理屈は!?」

 

 

 

妖夢「あのあの、

 

 ケンカはやめて下さぁ~い!」

 

 

 

 

2016.5.19i

 

妖夢(どうしてこの人たちはアニメの

  制作会社名で呼び合っているんだろう・・)

 

 

 

 

 

2016.5.19m

 

 

鞠也「もう好きにしろ。オレはこんなゲームなん

   元々興味なかったんだ。

 

   ・・まあ、スポンサーになら

       なってやらん事もないがな」

 

 

ハルヒ「あっそう、じゃあまず手始めに

    ここにあるパソコンを最新スペックに

    してもらおうかしら♪」



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

アリスゲーム05 ~箱庭の楽園~

 

 

2016.5.11b

 

 

ローゼンハルヒちゃん

   「やっと全員集まったわね」

 

 

 

茉莉花「このような場に臨席でき、

         たいへん光栄です」

 

 

 

アキラさん

   「茉莉花、そんなに

     かしこまらなくていいよぅ~

     今日はキャッキャウフフ回だから♪」

   

 

 

2016.5.12a

 

 

水銀燈(何よそのウフフ何とかって・・)

 

 「それよりアンタ、顔がユルミ過ぎなのよ

    緊張感のかけらも無いじゃない!」

 

 

 

アキラさん

「じゃあこんな感じで(`・ω・´) キリッ!

 

 

2016.5.11d

※左上に見えるのは吊り下げたアクセサリーです。

 

 

水銀燈「まあいいわ、それで・・」

   (まったくもう・・その緑のヤツ

           お酒じゃないでしょうね?)

    

 

 

 

2016.5.11a

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 

ようやくアリスゲームの

アキラさんチーム4人が集結しました。

 

今回のスペースは、

漫画・ローゼンメイデン(2期)の第57話「箱庭の楽園」の

ドール達のお茶会シーンを参考に作ってみました。

 

 

 

2016.5.11e

 

 

水銀燈「まだ私はゲームをやるなんて

    言ってないわ・・だいたいそれって

    勝ったら何かいいことあるわけ?」

 

 

茉莉花「○○乳業の飲むヨーグルトを一年分ご用意しますが・・」

 

    「そ、それを早く言いなさいよ!」

        (しかも私の好きなメーカーじゃないの!)

 

 

 

茉莉花「ちなみにアキラ様にはキッコロ一年分が、

  ローゼンハルヒちゃんにはテディベア一年分

                   贈呈されます」

 

 

 

・・・

 

アキラさん「え、意味わかんない (´・ω・`)」

 

 

ローゼンハルヒちゃん「フフ、悪くない条件ね」

 

 


 

こうして

茉莉花さんの策略?により、アリスゲームの

気運を高めていくアキラさんチームの面々だった・・。



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

アリスゲーム04

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

ゴールデンウィークもいよいよ終了・・

 

こちら関西は、天候はまずまずでしたが

毎日のように台風並みの風が吹き荒れたこともあって

あまり出掛ける気分になれず、ほぼ家で過ごしてました。

先月末から天使の里で売り出されたという

ドール用の畳も残念ながら買いに行けず・・

まだ売ってるのかしら?

 

ということで、GWの成果といえば

茉莉花さんの部屋撮りができたことくらいかな・・☆

 

 

 

2016.5.5c

 

後ろの壁が黒茶系だったせいか

夜桜っぽい情景となりました

 

 


 

 

ローゼンハルヒちゃん

 「なんか茉莉花さんだけセットが

      豪華な気がするんだけど!」

 

アキラさん「そうだそうだ~(`・ω・´)/

 

 

水銀燈「別にどうでもいい・・」

 

ローゼンハルヒちゃん

「同じチームなのに私達だけヘンな歯車だし!」

 

 

茉莉花さん「あの歯車のスペースは、

      薔薇乙女の故郷、天蓋時計のある部屋の一角を

      再現しているという素晴らしいものなのですよ」

 

 

アキラさん「わぁ、そうだったんだね♪」

 

 

 

ローゼンハルヒちゃん

 (なんかうまいこと丸め込まれてるような・・)

 

 

 


 

では、騒ぎもひと段落したところで写真の続き

行ってみましょう~(^^;

 

 

 

 

2016.5.5a

 

1枚目は電球色LEDですが、こちらは昼光色LEDのライティング。

以降、それぞれの照明の写真がランダムに出てきます。

 

 

 

 

2016.5.5g

 

思いつきで茉莉花さんに桜の花びらシールを何枚か貼ってみました。

シールは文具コーナーとかによく置いてあるやつです。

http://www.midori-store.net/ メーカーの通販サイト

http://www.midori-store.net/SHOP/83431006.html サイト内の桜シールのページ

 

 

 

2016.5.5i

 

 

 

 

 

 

2016.5.5k

 

 

 

 

 

 

2016.5.5j

 

この写真のみ(自分の好みで)左右反転しています。

 

 

 

 

2016.5.5d

 

 

 

 

 

 

2016.5.5m

茉莉花さんのFTMMが見れるのはこの衣装の時だけ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

2016.5.5l

 

 

 

 

 

 

2016.5.5p

 

 

 

 

 

 

2016.5.5h

 

 

 

 

 

 

2016.5.6b

 

 

 

 

 

 

2016.5.5n

 

 

 

 

 

 

2016.5.6a

 

 


 

以上です~。 

軍服調の千本桜ドレスと茉莉花さんのクールな表情が

マッチしてカッコ可愛い!(親バカ)

あと撮り方を変えるたびに表情がクルクル変わるのが面白くて

時間を忘れ、気付けば70枚近く撮ってました。

ありがとう、茉莉花さん・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR