今日はアキラさんの降臨記念日

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・コメント・拍手ありがとうございます~☆

 

今回は、大阪ドルパで皆様からお譲りいただいた

創作品等のご紹介と

アキラさんお迎え2周年について書いてみたいと思います♪

 

今日、816日は京都で

あの有名な五山の送り火(大文字焼きともいわれる)が行われる日ですが

自分にとって初めてのドルフィーである

DDSアキラさんをお迎えしたのもこの日なのです。

そのことを忘れないようにと、このブログのURLには816という文字を

入れています・・(*´∀`*)

 


 

思えば、自分がドルフィーを知ったきっかけは・・

「スーパードルフィー」の存在はけっこう昔から知ってましたが

高嶺の花というイメージを持ったまま、どこのメーカー製かも

知らずにずっと過ごしてきました・・。

 

そして数年前のこと、

99さんと京都を散策中、若一神社の近くでヤケに立派なプラモ屋さん

(ホビースクエア京都)を偶然発見したのが、今にして思えば

ドール生活の始まる予兆だったのかも(笑)

 

その後、名古屋SRでDD秋山澪とDDユキノ等を見て、品質感の高さ、

比類なき存在感、そしてカワイさにコロッとやられてしまいました。

(後に知ったのですが、名古屋SRのドールアレンジは超ハイレベルだそうで:(;゙゚'ω゚'):

  ・・そりゃコロッとやられるワケです(笑))

 

そして程なく、99さんは初のドルフィーである

DD赤セイバーさんをお迎えしたのですが

お金が無いからという理由で自分はお迎えをせず、これくらいなら

買える・・ということで、ボークスのガレージキット「キャラグミン」を

作ったりしてました・・。 しかし!

キャラグミンはかなり高品質で魅力的なのですが、

やはりというか当然というか、

DDの代わりになどなるハズが無かったのです!

 

2014.8.16j

 

アキラさんがまだ居ない頃に作っていたボークスのキャラグミン。

わるかんたんタンというキャラでしたが、改造の結果あずにゃん風になりまして(^^;

自作の台座にはボークスのロゴを入れたり、DD用の猫球を取り入れたりなど

DD沼入りはもはや目前かもしれない・・という状況でした(笑)

 

 

当時、自分の預金残高は悲しくもひとケタ万円だったのですが

決死の覚悟?でアキラさんをお迎えすることに♪

この時点でほぼ残高ゼロ、以降の出費はカード分割払いで(白目

 

 

 


 

 

さて、それでは

今日撮りたての写真など・・☆

 

2014.8.16c

 

アキラさんが持っているのはネギ♪

ドルパの行列中、近くにいらっしゃったオノケンさんが持っておられた

手作りのネギがとてもハイクオリティで、思わず

その場で譲っていただくことに・・☆

 

リアリティ追求のため先端部を中空構造にされたり、掘り込まれたスジなど

さまざまな加工がされています。

DD初音ミクをお迎え予定の身としては、こんな立派なネギがあると

嬉しい~(*´∀`*)

 

2014.8.16a

 

 

 

2014.8.16d

 

ドレミさんから手作りの帽子をいただきました♪

ありがとうございます~(>∀<)

 

どうやったらこんなスゴイ帽子が作れるのでしょう・・!

アキラさん瞳ウルウルで嬉しそうですよ・・☆

 

アキラさんにも似合ってますが、ウチだとみどちゃんや

ハルヒにも似合いそう~(*´∀`*) 

 

2014.8.16g

 

 

 

リョウセイさんからいただいた、抹茶碗♪

味わい深い形と模様、肌合いが素晴らしいです・・!

 

たいへん良いものをありがとうございました~(*´∀`*)

 

2014.8.16b

 

 

 

2014.8.16e

 

ドルパに着ていった「森の妖精コーデ」こと、チェリッシュローズ

ドレス改ですが、最近グリーンの色が薄くなってきてたので

今回あらたに染め直してドルパに臨みました・・♪

 

 

2014.8.16f

 

ドルパ会場では黙ってましたが、ペンダントの上に別のリングが

引っかかっています。・・これ、ちゃんとした宝石店で買った

本物のエメラルド・・なのです(^^;

 

 


 

ああっ!

ドルパで買った「こまめバケット」の開封祭りも今回

する予定だったんですが、スミマセン・・時間の関係で

次回の更新でさせていただきます~(汗)

 

実は自分もまだ中を見ていないので

すごく楽しみなんですよ~(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラ~ッ、早く開けんかい~!(byこまめ)

 

2014.8.16h

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

アキラたん2周年!
おめでとうございます!!!

帽子もとっても可愛くかぶってもらえて嬉しいです〜♪
おおおおおおーーー!!!凄いホンモノ☆
素敵なペンダントをされていたのですネ
ホントにアキラたんは幸せ者デス

でも、幸せをもらっているのは私達かも⁈
mocchiさんや99さんに出会えて、皆でご飯を食べに行ったり♪
イベに参加して沢山の方々と楽しい時間を過ごせたり。
( ^ω^ )〜♪
ありがとう!アキラたん!!!
これからも、ヨロシクね!

こまめBOX〜〜〜♪楽しみですヨ〜♪(v^_^)v

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは~☆

おお~!今ドレミさんのブログがブログ村の注目記事
ランキングの1位になってますよ~(>∀<)

アキラさん2周年記念日はおかげさまで
つつがなく終えました♪
送り火は雨とかでかなり大変だったようですが・・

いただいた帽子は本当に良いものですよ~♪
いろんな服と合わせてみたいです。
これからも大事に使わせて下さい・・☆

この指輪はかなり前、仕事関係で宝石屋さんに
お邪魔したことが何回かあって、この機会にひとつ買ってみようかなと
思って自分用に買ったものなんです。以来長く眠ってましたが
今こんな形で日の目を見るとは・・(^^;

ドールは大規模イベントやオフ会が盛んな感じで
人の輪を広げようと思えばアッという間に
広がりますよね~(*´∀`*)
自分もまだ2年のドール歴ですが、その間にドール達が
もたらしてくれたものは果てしなく大きい気がします・・☆

No title

コメント遅れました~!

アキラさん降臨2周年をををめでとさまです~♪
ドレミさん帽子が激似合いですよ~!

抹茶茶碗もお似合い?(笑)

こまめバケットはタイムカプセルとして
5000年後に開封でしょか~?(笑)
  (っ*´ω`c) ポワフ

アキラさんカワイイ

こんばんわ~!
アキラさん二周年との事で、実に目出度い!!

mocchiさんトコのアキラさんは儚いお嬢様な感じで守ってあげたくナリマス!!
mocchiの優しさが感じられますよぉ!!
特に葱にそそられる愛情が(笑

ご自分で衣装を染められるなんてスゴイですよ!!
まるで職人さんみたいですね!!

紹介してもらってありがたいのですが、赤い抹茶茶碗はちょっと合わなかったかも?
今度は落ち着いた色合いのを差し上げますねっ!!

ps、こまめバケット?!私、気にナリマス?!

お返事です♪

99さん、どもです~(*´∀`*)

そっ、そう言われると確かにこの形状、そしてこの色合いっ!
まるでタイムカプセルです脳・・(笑)

ドレミさん作の帽子をかぶると一気に女子力2倍であります♪
そしてアキラさんの写真、なんだか嬉し泣きしているように
見えまする~☆
抹茶碗、なかなか雅な良い写真が撮れました・・(^^;

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは~♪

コメントありがとうございます・・☆

ツン度が高くて緊張感の漂うドールさんがウチには多いですが
それだけにアキラさんのホワッとした雰囲気が
際立っているのかもしれません♪ウチの子にはみんな平等に
愛情を注いでいるつもりですが、
やはりウチのエースは圧倒的にアキラさん
なのです~(*´∀`*)

染めテクは、ただ染めるだけなら至ってカンタンですが
究極の色移り仕様になってしまうのが問題です(笑)
(ミカノールという色落ち防止剤を使うと多少の保険には
なりますが・・)
この難問の解決にはまだまだ時間掛かりそうです(^^;

戴いた赤い抹茶碗、自分はすごく気に入っていますよ~!
これはまさに神社やお寺などで目にする鮮やかな赤味!
末永く大事にいたします~(>∀<)
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR