ホームタウンドルパ大阪8に向けて!

こんばんは

 

アクセス・拍手コメントいつもありがとうございます~

 

いま四国を中心にとんでもない量の雨が降り続き、被害も色々と

出ていますので心配ですね・・。

 

それから心配といえば、顔見知りの方々でブログを最近書かれていない

方がいらっしゃること・・ぜひドルパでお会いできれば良いのですが・・

もちろん、今までにお会いしたドール者の皆さんとも

再会できればと思っております・・。

 

さて、その前にまず

自分自身がドルパに参加できるかどうかなのですが、

今日、左足痛についての検査結果を訊いてきました。

結論からお伝えすると、ドルパは参加OK・・です♪

とりあえずホッとしました。大変お騒がせしました~。

(あと、仕事も休まずこのまま続けられそうです・・!)

 

 

まあ、検査結果そのものは

全く喜ばしいものでは無かったのですが・・

尿酸値という値が8を超えており、先日からの足の痛みは

痛風発作だった・・という結論となりました。

(今日から薬で治療開始です・・)

しかし・・飲酒はしない、魚介類は日常的に食べない、

牛肉・豚肉あまり食べない(鶏肉はけっこう食べる)、仕事柄

運動量は多め・・そんな自分でも実際に

痛風発作を起こしたというのはショックであり、これは

贅沢病などではなく、誰にでも起こりえるんじゃないかと思えてきました。

そもそも自分自身、今まで痛風について多々誤解していたということが

今になって判ったという・・(´Д`|||)

あっ、ちなみに女性は尿酸値が上がりにくい体の仕組みになっていて

痛風患者は圧倒的に男性が多いとのことですよ~(^^;

 

また機会があれば詳しく書いてみたいと思いますが

中年男性は特に、食生活にかかわらず

尿酸値の値は定期的に監視したほうが良いと思います・・!

 

 


 

写真を一枚・・・

先週末に家で撮ったみどちゃん・・☆

 

2014.8.4a

 

体の具合を心配して励ましてくれているようにも見え、また

(健康診断をサボり続けてきたmocchiに対して)呆れている

ようにも見え・・(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な~、まさかの痛風でしたか~。
それは予想外でした。

無理はなさらず~。

ドルパ、台風大丈夫だとよいのですが。
 (;´Д`)

お返事です♪

99さん、どもです~(*´∀`*)

確かに、台風もかなり心配になってきましたね・・(汗)
進路とタイミングがけっこうヤバい・・
今回のドルパ、やたらハードル高いっす(笑)

しかしここまできたら万難乗り越えて進みましょうぞ♪

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

痛風ですか!!!名前だけ聞いても痛そうですヨ〜
お大事にして下さいネ☆ちゃんと お薬飲んで下さいませ〜!

痛風上司が食事会の時に…プリン体三昧のメニューを食するドレミを
視界から外しておりましたー〜〜〜(^ν^)
向こう向くので。。。
ドレミ『どうかしました?』
上司『痛風なんダーーーー‼︎』
( ̄▽ ̄)〜いつの間に⁈
油断大敵! 日頃の健康管理は大切ですネ!

ドルパの日、お天気少しでも良くなってくれるといいのになぁ〜
( ^ω^ )ネ☆

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは~♪

プリン体三昧のメニュー・・むむ、なんでしょう~?
海の幸定食?それとも牛肉たっぷりのカレーとか!?
最近は、痛風と飲食物は因果関係なしという説もあるようで
自分としてはぜひ、その説が本流となって欲しいですよ~(笑)

薬は一年くらい飲まないとダメかも・・
飲み忘れないよう頑張ります(`・ω・´)

さて、ドルパまであともう少し!たたたのしみどす♪
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR