やっぱりドールはイイネ!

 

こんばんは♪

 

いつもご訪問・コメント・拍手ありがとうございます~☆

 

暑い毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょう?

 

自分のほうは、ここ2ヶ月間ほどドール活動から遠ざかっていて

やったことと言えばウチの銀様の着替え&写真UPくらいという

・・・:(;゙゚'ω゚'):

アニメ・ゲームなどの趣味全般が楽しめなくなり、休日は一人で

自宅にこもり続け、思考はいつもネガティブ、体は常に疲れた感じで

食事もおいしく感じないという残念な状態でしたが、それでも

睡眠の質は悪くなく、仕事もなんとか休まず行けて、

また週末ごとに、自宅まわりの掃除やメンテ関係は異常な勢いでやって

いたのでウツではないだろうと・・。自律神経系のヘタレだろうなと

思って病院には行かず、ひたすら回復を待っていたという感じです。

 

そして、おかげさまでようやく

ブログを書けるまでに気分が回復してきました♪

顔見知りの皆さんのブログは、あまりコメント書けません

でしたが、時間をみて少しずつ読ませてもらっています(*´∀`*)

 


 

しかし、

今年の庭の手入れは何かと壮絶でした。

この2ヶ月間で、葉っぱや枝を詰め込んだ市の指定ゴミ袋( 大)を

約50袋ほどゴミに出したといえば、その壮絶がわかって

いただけるかとヽ(゚Д゚)ノ 

(しかもギュウギュウに詰め込んだのでゴミ袋のひとつひとつがズッシリ!)

 

・・これだけやって、やっと草木のボリュームが普通レベルというか

ご近所さんとのバランスが取れてきた感じです。

あと、ウチの庭はどうも長年、蚊のオアシスとなっているようで

蚊の数を減らす事も今回の作業目的のひとつでした。

 

草木の量が減ったあと、ヤケに目立ってしまったサビたフェンスが

気になりだし、サビ対応の塗料をハケ塗りしたり、また

風で飛んでしまいそうなほどパリパリに劣化したカーポートの

プラスチック屋根を撤去したり、時にはスズメバチとの

格闘など、思えば色んな出来事がありました・・

外まわりがキレイになっていくのは確かに気持ちのいいもんでは

ありますが、基本ガーデニングの趣味がないので

後半はもう嫌気を通り越して狂乱状態での作業でした(笑)

暑い中、楽しくもないこんな辛い作業に異常なほど

のめり込んでしまった理由は

自分にもよくわからないものがありますし、達成感も

あるような無いような・・(涙  もちろん、

手入れをすることの意義やメリットは大きいのですが

まあ、熱中症やケガが無くて良かったなぁとしみじみ・・です。

 

 


 

さて・・ドールです、ドール!(*´∀`*)

 

ウチの子のカスタムをはじめ、やりたいことは色々あるんですが

ブランク明けにもかかわらず、いや

むしろブランク明けだからなのか、よりによって

自分のやりたいメニューの中でもかなり高難易度のメニューを

選んでしまいました・・!

・・それは、茉莉花さんのウィッグ新調&バージョンアップ

であります。

 

 

 

 

まずはビフォー、現状の茉莉花さんをご覧下さい。

 

改めたい部分は主にツインテールのテール部分の形です。

 

 

2014.7.13e

 

下の設定図のとおり、茉莉花さんのテールの形状はもっと

細く枝分かれして、さらにウェーブしてる感じなんですよね・・

 

なんとかしたいと思いつつも、

このヘアスタイルを再現する技術(と気合い)が無いまま

今日に至っていたのでした・・。

 

2014.7.13c

 

 

今までのドール活動の中で、有難いことにウチの茉莉花さんを

褒めていただいたり、気に入っていただいたことが何度かあったので

キャラの再現度をもっと上げたい!という気持ちが

実は日増しに募っていたのです。

 

 


 

 

で、一応・・アフターというか、作業途中の写真です~

 

2014.7.13b

 

 

ベースにしたウィッグは、初代と同じ

ボークスのDD用ウィッグ

「サイドカールロング・パールシルバー色」ですが、テール部分は

あらかじめ切り取っておいたカールの部分をテールの位置に合わせて

繋げるという手法を取りました。

回りくどいやり方ですが、今の自分の技術で作ろうとすると

とりあえずこのやり方しかなく・・(´Д`|||)

 

すなわち、このウィッグは

本体(頭の部分)とテール部(4ヶ作りました)の、合わせて

5点のパーツから成り立っているのですが、

詳しい作業内容はまた後日に・・

また、ウィッグに合わせてメイドカチューシャも新調します。

 

遅ればせながら、先日届いたボークスニュースや限定ドール

(アキラ2nd来ましたね!)についてもまた後日、

感想など書ければと・・♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁい、ついに更新ですね~!

庭の手入れをををつかれさまどした~!
みなさん、心配しておられますよ~。

撮影会の方もぜひご参加あれ~。
  (*´ω`*)ノシ

お返事です♪

99さん、コメどもです~(*´∀`*)

まだまだノリきってない感はありますが
近況報告も兼ねての更新でした・・(^^;
4月5日、6日の撮影会が懐かしいですね・・

No title

まいどおおきに。
ようやく亜空間ゲートから脱出してきたか~
地球は君の帰りを待っていたのだぞー!(最近、ヤマトネタにどっぷり♪)
気分リフレッシュして、頑張りましょ~

お返事です♪

Papao-ZXさん、いつもありがとうございます♪

いや~、異空間生活はなかなか厳しかったです(^^;
これからもボチボチやりますので
よろしくお願いします・・(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR