ドルフィードリームがやってきた!

こんばんは♪

今回はアキラさん特集の2回目です。

 

この子は初めてお迎えしたドルフィーだったということもあり

多くの感激や驚きを与えてくれました。

今回はお迎え当時のことを思い出しつつ書いてみようと思います。


今まで多くの方が書かれていることですが、DDやDDSはとても大きい上

繊細な造形をしているので、まず・・存在感がスゴいっ!

着せ付けやウィッグの装着は慣れてないのでひと苦労ですが

その苦労を終えると・・目の前で美少女が微笑んでいます。

思わず「むさくるしい所にようこそおいで戴きました!」という

気持ちになり、嬉しいのはもちろんですが、

これからこのドールさんとの生活を続けていくのだ、という気負いと

ずっとかわいがってあげられるだろうか・・という少しの

不安があったことも確かです・・(^^;

(ちなみに、2人目をお迎えする頃には「不安て何ですか」状態となるのですが(笑))

 

当家ナンバー1であり初のドルフィーなアキラさんだけに

もちろんお迎え当時の写真が沢山あるはず・・なのですが

実はその頃・・カメラ持ってませんでしたOTL

ケータイで撮ってはみたものの部屋が暗すぎるせいで画質は極悪・・

そこで・・お迎えからひと月と少し経ったころデジカメを買いました。

もうこの際一気にデジタル一眼を!と思いつつもDDSお迎えで大散財を

したばかりの身・・冷静さを取り戻し

Nikonの COOLPIX P310というコンパクトデジタルカメラを購入。

今もそれを愛用しています・・☆

 

2013.8.17

 

先述のカメラで撮った初めてのドール写真がこの一枚です。

お迎え後1ヶ月半頃ですね~

アイや衣装はデフォルトのままで、ウィッグのみDDS天海春香さんのものに

変更しています。当時の方向性は今のような「ローゼン」な傾向ではなく

普通の女の子的な要素を求めてました・・(^^;

 

 

 

2013.8.17a

 

その後、アキラさんには銀髪が似合うのでは?と思い

このようになりました。今のアキラさんの髪ですね。ウィッグは

ボークスのサイドカールロングだったと思います。

部屋の暗さはまだいかんともし難く、夜の撮影は不可。日中に撮っても

この暗さです・・

 

 


2013.8.17b

 

ドレスをお着替え♪ ボークスのチェリッシュローズドレスです。

アイもアニメティックアイのるりこん色に変わりました。

当時いろんなブログを見ていると碧眼のアキラさんを見ることも多く

良いなぁと思い真似してみました。


私感ですが、至近距離で見る分にはるりこんアイのほうがデフォより可愛く

見えるのですが、少し離れて見ると目力が強すぎるというか

けっこう挑発的な表情に見えるのですね・・本来のチャーミングな

アキラさんの雰囲気は後退する感じです。

 

しかし、いろいろとやってみるものです!

このあとにポーズを変えて撮った何枚かの写真が、今後の方向性を

決定付けることになりました。

 

 

2013.8.17d

 

 

2013.8.17c

 

陰影のせいもあるとは思いますが

何やらやたらと挑発的でいらっしゃるアキラさん(^^;

なんかローゼンメイデンの1シーンみたいだなぁ・・と思いつつ

ハッと気づきます。

アキラさんが座っているソファはアンジェリックローズチェア。

そして着ている服はチェリッシュローズドレス。

これを薔薇乙女と言わずして何と言う!的な心境となり

ウチのアキラさんはこのスタイルで行こう!と決めたのでした。

この子自身がそう望んだような気がしたから・・と言うと

ちょっと格好つけ過ぎですね♪

 

以上、アキラさん特集でした!

 

・・アキラさんはまずキュートなルックスに惚れ、そして

一人称が「ボク」で

ボーイッシュな雰囲気を醸している所に惚れ、あと

胸のなさを気にしているところも萌えました・・アキラという

いっけん男のような名前も非常に良いですね。

(自分は決して「男好き」では無いですよ、一応言っておきますが(笑))

そしてダメ押しが

「アキラのネコマジシャンセット」!

この官能的すぎる専用コスチューム・・これには

完全にやられました(^^;

一応ネコマジシャン服は持ってますので、何かの機会にご紹介できたらと

思います。

ではでは、アキラさん特集ご覧いただいて

ありがとうございました~♪

 

 


 

あれ?・・よく考えてみると今回アキラさん

喋ってないですね(^^;

 

ということで次回はアキラさんに喋ってもらおうと思います。

 

 

・・って、またアキラさん!?

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アーカイブから来ましたもう9月の初めですね(^^;;

アキラさん本当にかわいいな…何でも似合っちゃってかわいいな…と心から思います
撮る人の腕がいいから更に可愛く美しく写るんですね
とくにかわいいロリータドレスを着ている写真はグッと来ました!!

mocchi様のアキラさんのお迎え日の8月16日は十六夜(又は既望)といって一年で私が最も好きな日です!!!(聞いていない
月が普段より50分ほど遅く出ることから竹取物語のかぐや姫が月にかえってしまったため月が出るのをためらう日と言われています

源氏物語の「もろともに大内山は出でつれど入る方見せぬ十六夜の月」などが有名ですね私は源氏物語のここの部分が好きです(酷くどうでもいい)

そして十六夜咲夜さんの日です!!!

この記事を見ていると本当にmocchi様がアキラさんの事を大事に思っているんだなと思います

この記事見て決心を固めました…!!DD初音ミクさん本当にお迎えしよう

初めてDDをお迎えする際に必要な事ってありますか?
おこがましいですがあったら御教授お願いします!!

お返事です♪

結月咲夜さん、いつもコメントありがとうございます♪

おお、ミクさんお迎えですか~!
すごく可愛いですよねミクさん。
少し気になるのが受け取りの時期で、手元に届くまで
だいたい1年くらいかかるかもです・・(^^;
過去の受注DDが届くのにだいたい1年くらい掛かって
いるようで・・待たれるも良し、待ってる間に他のDDを先に
お迎えされるもまた良しかと・・☆

自分は写真のウデはほとんど無い・・はずで
たぶんカメラの性能に助けられているだけですよ~(^^;
いま使ってるカメラはNikon COOLPIX P310という機種で、
安いですし大きさもスマホとそう変わらないくらいですが
店員さんに「このカメラ、実は写真愛好家からも評価されてまして」
みたいに言われて買っちゃいました。
その代わり、他の同価格帯のカメラに比べて望遠の倍率が
低いみたいなんですが、ドールを撮るなら望遠機能は
ほとんど使わないので問題無かったです♪

当初はあまり気にしてませんでしたが、なるほど
8月16日には色々と深い意味があるんですねぇ・・!
この日にお迎えしてホント良かったです♪
それにしても、
源氏物語を愛読されているとはすごいです・・☆
こういう古典を語れるってカッコイイですよ。

DDのお迎えに必要なものは・・最低限、お手入れ用品があれば
OKかな~と思いますが、結月咲夜さんの家にもドールさんが
居るとのことで、ヘアブラシや整髪剤(ミスト・ワックスなど)は
すでにお持ちかもですね~
あと、服からドール本体などへの色移りを防ぐための
グッズが色々とボークスから出てますので
それらがあると安心かも・・

心構え的なものとしては・・あまりあってはならないコトですが
DDさんは不良品的なものも僅かながらあるのです。
関節がユルユルだったり、手が両方とも右手だったりとか(^^;
もちろん、そういう場合はボークスできちんと対応してくれますし
(ただし正規購入品に限られます)滅多に不具合は無いと
思いますが、万一そういう子が手元に来た場合でも
凹まない心というか、「なるほどこういうコトもあるんだ~」と
穏やかな気持ちで対処できるとベストかと思います・・♪

No title

御返事ありがとうございました…!!

源氏物語はたまたま家にあって小学生の時に風邪をひいた時にあまりにも暇だったから読んでいただけなのでけっこう曖昧です( ̄▽ ̄;)

mocchi様のコメントとても参考になります!!私、DD初めてなので疑問符つきまくりです…(^^;;
そして1年…!!!凄いですね… 私は新しい娘はお迎え予定は無いですしミクさんの値段が高価すぎたので暫くお金は動かせそうにありません…(-_-;)

財布が寒い学生に65100円は鬼畜です…DDカスタムだと更に鬼畜ですが…スタンダードだとお釣りが来ますね…スタンダードならマユちゃん派です もちろんミクさんの方が魅力的です!!とくに目が気に入っています!!
あ、あれだけ高いなら付属品も豪華だよね!?ネギ+キーボード+オリジナルドレスとか!!と思ってしまいます…公式を見に行ったら咲夜さんの方が御値段控えめなんですね…赤セイバーはすさまじかったですが(-_-;)金銭感覚が無くなってきます…

ですが苦労した方が愛着もわきますよね!!

これで暫くはプラモデルは厳禁ですね…さらばコトブキヤたけみー

あとミクさんの千本桜のコスチュームも発売なんだとか…あれ?Lat式は?アペンド版のコスチュームは?
千本桜以外のドレスはドルパ限定になってしまうんでしょうか…自分で作ってみようかな…なんて思ったりします



また質問ですが
DDの受注はアゾンと同じく前払いなのでしょうか?それとも後払い…?(後者の方が金銭面で余裕が出来て助かるのですが…)

それからDDのボディはけっこうすぐに逝ってしまうと言われていますがそれって本当なのでしょうか…
いろんな方のDDブログを見てるとすぐに逝ってしまった…など…


あとリンク貼ってもよろしいでしょうか…?長文乱文失礼致しましたm(__)m

お返事です♪

結月咲夜さんどうもです♪

受注DDの支払いは、基本後払いでいけると思いますよ♪
ただ、申し込み時(予約時)に代金の一部(5000円くらい)を
払うシステムだったような・・自分も受注は経験無いので
少々あやふやです(^^;

リンクは歓迎ですので、よろしくお願いします・・☆

スタンダードモデルは確かに少し安価ですが
ドレスや靴、ソックスなど付いてませんので
それらを買い足すとプラス一万数千円ほどかかるかもです。
でもマユちゃん、けっこう人気ありますよね~☆

DDの破損については・・自分も初心者でまだ判らないこと多いですが
ボディ内部の上半身フレーム(樹脂製で2000円くらい)が割れる
のは多いみたいです。これが割れると腕がプラプラになったり
抜けたりとかします。
ウチの場合はアキラさんのフレームが
割れたので一度交換しましたけど、他の子は今のトコ問題なく
元気そのものですよ~♪

No title

なるほど…スタンダードでも数万円ぐらいかかるのですか( ;∀;)さすが某、お金を使わせるのが上手です…マユちゃんは総選挙でも二位になってしまうぐらいですからね…いえ、私はもちろんアキラさんに票を入れましたよ!!

詳しいコメントいつもありがとうございます!!
後払いなんですね…なるほど最初にお内金てきなのを払って残額を支払い日に払うという事なんですね…
なんというか安心しました( ̄▽ ̄;) 前払いだと暫くバイトがタダ働きになるので…

ミクさん楽しみです♪予約日が待ち遠しい…
お迎えしたらうちのミクさんは僕っ娘になる予定ですね( ̄▽ ̄;)ミクさんは僕っ娘というイメージがあるので…

DDのフレームは壊れやすいと聞いていますしね…一応予備でフレームは買っておいた方が良いようですね
破損は怖いですよね((((;゜Д゜)))

私は武装神姫とか持っていたのでガシガシ動かしてしまいそうです…

それからリンク貼らせていただきます…!!これからよろしく御願いします!!

詳しい解説ありがとうございました!!とても参考になりました!!

No title

URLがまちがっていた気がするのでもう一回貼らせていただきます…

誠にすみませんでした…!!
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR