3月30日(日)のアイドール名古屋レポ

 

こんばんは~☆

 

体調その他も落ち着いてきたようですので

ここぞとばかり更新をし始めたmocchiです(^^;

 

自分にとっての直近のイベント、4月5日、4月6日の天使の里オフ会の

レポートまであともう少しです・・♪

 

今回は、3月30日(日)にお邪魔した名古屋アイドール

レポをやりたいと思います~

自分がアイドールに参加するのは去年の大阪に続いて今回が

2回目・・つまり名古屋は初めてということになります。

 

この日参加した来場者に、今日はいかがでしたか?と訊ねたとしたら

多くの方が「暑かった」と答えるだろう・・と思えるほど

この日の名古屋アイドールは暑かったですねぇ(^^;

一応、3月ではあったのですが会場の人口密度の高さと、雨天による

湿度の高さがあり、その上セーターやジャンバー・コートなど、

厚着で来られた方も多かったように思います。

もはや室内は冷房が必要なレベルかと思いましたが

ビルの空調というのは暖房→冷房の切り替えが家庭用のように

ワンタッチとはいかないようで、冷房を入れたくても

物理的に入れられなかったのではないかな~と推察。

 

この季節外れな蒸し暑さ、思わぬところにも影響が出たようで

カメラのレンズが曇って撮影に困るといった声も聞かれました。

自分のカメラは液晶ファインダーを見る限り普段通りだったので

気にせず撮影を続けたのですが、いざ撮った写真をPCで見てみると・・

・・なにやら画質のよろしくない写真が多い気がします(^^;

 

ただ、他の方のブログを見ていて

すごいな~と思ったのは、この同じ会場で同条件で

撮っているにもかかわらず素晴らしい写真を

載せておられるという事実・・。

カメラの性能差はもちろんあるのですが、そういうこと以前に

撮り方からして自分とは全然違ってたんですね。

その方の写真には背景に人や来場者の荷物などがほとんど写って

おらず、ホントに上質感あふれて見えました。

・・ああ、そういうコトまで気遣って撮影をされているんだなぁと。

 

これからご紹介する写真の中では、3枚目のぶんさん家の

さつきちゃんと、4枚目のCocoaさん家のアナちゃん、まつりちゃんの

写真などは割とスッキリ撮れてますが

それ以外の写真のほとんどは人や荷物が写りまくりです・・(^^;

 

おまけにカメラのバッテリーが途中で切れるという 大不覚も

ありまして、名古屋アイドールは撮影会としては反省点の多いものと

なりました。ご一緒の皆様、ありがとうございました

&、スミマセンでした・・。

 

 

それでは以下、貼り逃げとなりますが

  名古屋アイドールの様子をご紹介します~☆

 

 

 

 

2014.4.22a

 

 

 

2014.4.22c

 

 

 

2014.4.22d

 

 

 

2014.4.22e

 

 

 

2014.4.22f

 

 

 

2014.4.22g

 

 

 

2014.4.22h

 

 

 

2014.2.22k

 

 

 

2014.4.22i

 

 

 

2014.4.22j

※こちら、えーちさん家のアキラちゃんですが、自分がシャッターボタンを押したのと同時に

 他の方のフラッシュが光って、このような写真が撮れました。

 

 

2014.4.22k

 

 

 

2014.4.22l

 

 

 

2014.4.22m

 

 

 

2014.4.22n

 

 

 

2014.4.22o

 

 

 

2014.4.22r

 

 

 

2014.4.22p

 

 

 

2014.4.22q

 

 

 


 

ちなみにこのアイドールでは、自分はアキラさん用に春向きのドレスを購入しました。

SNOW ANGELというディーラーさんのMSD用ドレスです。(写真はまた後日に(^^;)

あと、ウェアーショップさちえさんというお店のDD用の桃色/紺色の袴セットも買いました。





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふををを!!コメント遅れますた~!!

アイドールはたたたのし~1日でしたね~!
会場内がやたら暑くてもっふぁーとなってましたががが。

写真よいい~♪うちの娘もいっぱいどす~!!
  (*´ω`*) ウホホ

お返事遅くなりました・・(^^;

99さん、こんにちは~

湿気と暑さで色々大変でしたが楽しい一日でしたね♪
今となっては懐かしい・・(遠い目)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR