和室撮影会レポ 後編

こんにちは~♪

 

今日の滋賀(南部)は、午後から雨降ってきてます。

 

ちなみに、ここから30kmほどの距離にある豊郷町の

旧豊郷小学校では今頃、お知り合いの皆さんがドール撮影会をされて

いるはずですが、自分は片付けねばならぬ用事等々..があって

お邪魔できそうになく・・ただ、

次週も県内で撮影会があるようなので、こちらに

ぜひお邪魔させていただきたいです・・(*´∀`*)

 

今、ようやく今日の用事もひと段落しましたので

和室撮影会レポの後編を・・☆

ホントはレポを2回に分けず、1回でまとめて記事にしたかったのですが

昨日の夜、記事書き中にバテてしまったので急遽

前編後編に分けることにしました(^^;

今回と前回の分をひとつの記事として楽しんで

いただければと思います・・☆

 

 

2014.4.20b

 

和室の一角にまたまたステキな背景布がセットされましたので

茉莉花さんに来てもらいました。

 

茉莉花さん、アイがグラスアイから

レジンアイ(先日のドルパ京都10で購入した、ねこまっしぐらさん制作のもの)

変わったのですが、いかがでしょう~?

よりアニメの雰囲気に近づきつつ、全体の印象は

従来とそう変わらない感じだったのでホッとしました♪

 

 

 

2014.4.20c

 

ふと、気がつくと

Cocoaさん家のアナちゃん(奥側)とまつりちゃん(手前側)の姿が♪

茉莉花さんを気に入ってくれたようです・・☆

 

今よりもっと気に入ってもらえるよう、これからも着実に

手を加えていきますよ~(`・ω・´)

 

 

 

2014.4.20d

 

なんとも背景が素敵すぎるので、思わず鞠也くんにも来てもらいました♪

少し前に発売されたボークスのマリンロングメイドセットを

着てもらってます。アイはねこまっしぐらさんのレジンアイ装着です。

 

鞠也くんがなんでメイド服?かというと、鞠也くんはコスプレ好きという

公式設定があって、「まりあ†ほりっく」作中にも

メイド服を着てみせる姿が描かれています。

 

そして・・

 

 

 

2014.4.20f

 

「感動的に愛らしいだろ?

   使用人に身を窶(やつ)したオレもよ」

 

               ・・などと言うのです(*´∀`*)

 

 

鞠也くんのエプロンやメイドカチューシャ、元々の色は

純白ですが、自分の好みでベージュ色に変えています。

やり方はカンタン、一人前のコーヒーパックをたっぷりの湯で煮立て

(つまり極薄のブラックコーヒーを作る)その中に服を

5分ほど漬けるだけ・・

 ※染めたい服を前もって水で濡らしておいてからコーヒーに漬けます。

あと、ミカノールによる色止め処理をすればバッチリかと♪

 

 

 


 

 

2014.4.20g

 

「ちょっとそこの二人、メイドなんだったら

          お茶くらい持ってきなさいよ」

「でもこれ、お茶ってシチュエーションじゃないわねぇ・・

       まあ、とりあえずトロピカルドリンクでいいわ」

 

 

相変わらずハルヒはとってもエラそうです♪

 

って!? その座ってるチェアー、Cocoaさんの手作り品やぞっ!

 

                ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

2014.4.20h

 

「それがどうしたのよ」

  ハルヒお得意のポーズですね・・☆

 

 

 

 

 

「ちょっとアンタ、なに調子乗ってんの?」

 

 

2014.4.20i

 

2014.4.20j

 

みどりちゃんキタ―(゚∀゚)―!!

 

みどりちゃん、当家の第2ドールだけあってハルヒを上回る

威厳と風格が感じられるような・・☆

でもこれ、修学旅行先で他校の生徒とモメてる場面みたいにも

見えますね(笑)

 

 

2014.4.20k

 

その後、何を言い合っていたのか聞こえませんでしたが

どうもハルヒが劣勢のように見えるのは気のせいでしょうか・・

ヤル時はきっちりヤルみどちゃん!ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

2014.4.20l

 

またまた別の背景布セットが♪

アキラさんと合わせてみましたが、いい雰囲気です(*´∀`*)

ちなみにこちらの背景布・・なんと!

私めが戴いて帰ることになりました♪♪

ホント嬉しいです・・有難うございます~!

 

 

 

2014.4.20m

 

ハルヒ「ほう、この背景・・なかなか良いものですなぁ」

みどちゃん「うむ、まったくですなぁ」

 

アキラさん

「なーっ!? もう、せっかくの雰囲気が

      台無しだよ・・_| ̄|○  」

 

 


 

 

さて、楽しかった撮影会もいよいよ大詰め・・

 

レポートのラストは、

シャルパパさん家のセイバーさんで飾りたいと思います♪

 

 

2014.4.20o

 

普通に撮っても可愛いのですが・・

 

 

もっと雰囲気を出したいなぁと、色味をいじくってるうちに・・

 

 

 

2014.4.20n

ズギャアアアアアアア!!

 

      ・・こんなんなりました(^^;

 

 

 


 

撮影会のあとも、皆で喫茶店に移動してお茶会など

楽しい時間を過ごしました。

 

お誘いいただいたCocoaさん、ご一緒いただいたシャルパパさん、

ひろくんさん、グラーフさん、雨水真水さん、

ありがとうございました~(*´∀`*)

 

 

以上、愛知県内某所・和室撮影会の

レポートでした・・♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっちさんの妄想力半端ないです~w
一度でいいからもっちさんの頭の構造とかエンジニアとして
見てみたいですwなんちゃって!遠くから名古屋まで来ていただき
お疲れさまでした またまったりとした撮影会に来てくださいね

お返事です♪

Cocoaさん、こんばんは♪

自分の頭の構造・・自分でも徹底的に調べてみたくなるほど
たぶん、相当おかしな構造になっている気がします(笑)
ネジもひとつかふたつ緩んでそうで・・('д`)
あっ、念のため・・
鞠也くんの決めゼリフ「感動的に愛らしい云々~」は
コミックに載ってるセリフをそのまま書いただけ
だったりします~☆

和室撮影会楽しかったです。
お誘いありがとうございました・・(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR