祭りいろいろ・・☆(*´∀`*)

こんにちは~。

 

今回は少々番外編的な感じです・・♪

 

「春」は何かを始めるには好適な時期とも言いますが

気が付けば、お知り合いのドール者の皆様のドル活が

かなり熱いことになっているようです。

にもかかわらず、最近コメントが遅れたり出来なかったり等が

続いていましたので、ここでまずは一部の方へのみとなりますが

密かにコメントのようなものを・・(^^;

 

 

ヤンデレラさん、天使の里での青子さん祭り、 大盛況おめでとうございました♪

       最近の青子さんはポージングも魅力的ですね~!

99さん、天使の里での宇宙組祭り、大盛況おめでとうございました( ^ω^)

    アリスンのドレスアップも素晴らしかったです♪

えーちさん、最近ブログ村ランキングの順位がすごいですね・・!(`・ω・´)

     先日お会いしたルルナさん&プリムたん、激カワでしたよ♪

にっしーさん、璃愛【りりあ】ちゃん(魂魄妖夢)のお迎え、おめでとうございました♪

ぶんさん、中二病でも恋がしたい!の聖地ご紹介記事ご馳走様でした♪いま

     こんなスゴいことになってるとは知りませんでした!あとワノフ当選凄すぎです!

シンべぇさん、プリズマ☆イリヤちゃんのカスタムメイク素晴らしかったです♪

むらまっはさん、先日愛車見せて戴いて有難うございました。かなりホットな仕様ですね♪

東雲たらこさん、先日はオルタさんとるーこさんが拝めて眼福でした・・☆

Cocojajaさん、痛妖夢ちゃんメッチャ良いですね・・思わず写真撮りまくりました♪

かっちんさん、先日もネ子ちゃんに会えて嬉しかったですよ(*´∀`*)

Mさん、先日は遠方日帰りお疲れ様でした。こんなに早くニセはるやんに再会できるとは!

リョウセイさん、先日は遠征&ご一緒お疲れ様でした~&大変お世話になりました☆

結月咲夜さん、ついにドルフィードリーム進出!?楽しみにしてますよ~☆

ドレミファドール0130さん、魂魄妖夢の妖夢員さんが素敵すぎです♪

           この子を見てお迎えを決めたドール者が少なくとも2人いるという・・

Cocoaさん、最近お世話になってばかりです♪ MDDのあなちゃん、まつりちゃん達の

      勢いが最近凄いですね~!

Lizさん、先日はアキラたんと2ショットいただいて有難うございました~!(*´∀`*)

シリウスさん、転勤・引越しでしばらく大変かと思いますが、

益々のご活躍を祈っております・・☆

 

 

まだまだ、コメントしたい方々がいっぱいです・・☆

 

 


 

それから、京都ドルパのレポが伸び伸びになってましたので

少し進めておましょう~♪

 

 

2014.3.15c

 

魂魄妖夢とプリズマ☆イリヤ

 

この写真は3月26日の記事でも貼りましたが、この時点でも自分が魂魄妖夢をお迎えするとは

あまり思ってませんでした(^^; 

PC弾幕シューティングゲーム「東方妖々夢」を

やり込んでいた自分はこのキャラの存在を知っていたのですが、ボークスニュースの

写真を見る限りではその魅力をきちんと把握することが出来なかった上

京都ドルパの頃はDDハルヒを仕上げることで頭がいっぱいだったので

当面ハルヒに全精力を掛けようと思っていたのです。

しかし、最近になって名古屋SRでDDS魂魄妖夢を見たり、妖夢のオーナーさん達の

素敵なコーデを見たりしているうち、

このドールに対する愛着がどんどん増していきまして・・ずいぶん遅い決断でしたが

アフター終了後でも魂魄妖夢が正規お迎えできたことはラッキーでした。

残っていてくれてありがとう~♪

 


 

以下、京都ドルパの戦利品などをご紹介♪

 

 

2014.3.15d

 

ドルパ名物のひとつ・「社長から戴くお菓子セット」(*´∀`*)

 

お菓子がいろいろ入ってました~☆

高額なものではないとはいえ、これを大量に袋詰めしたり運んだりする

手間も相当なものかと・・やはり貰えると嬉しいものです。

 

 

2014.3.15e

 

ドルパ・DDガチャリティー☆PREMIUM

ゲットした「放課後秋葉原ガールズ・ラバーマスコット」です。

 

災害復興支援プロジェクトの一環だと思うのですが、ドルパ会場で一回1000円で

ガチャガチャをまわすと、ガチャ限定グッズがもれなく入手できます。

自分はガチャ限定のアイ(Lタイプ)が欲しくて何度かガチャコーナーを訪れ

通算5回もまわしました(^^;

写真のものはモエ&ナツキです。ラバーマスコットは全6種とのことですが

自分がゲットしたマスコット(計3つ)は全てモエ&ナツキでした(笑)

 

 

2014.3.15f

 

ディーラー卓にて購入したドール用・猫の手手袋

アキラさんに似合いそうですが、銀様にも良いかも~!

 

 

 

 

以下、アイ単品の写真が出てきますので

苦手な方はご注意を~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.3.15g

 

ねこまっしぐらさんで購入したレジンアイ「TYPE A」

レッドとブラウンです。

 

ウチの鞠也くんと茉莉花さんにどうかな~?と思って買いました。

つい先日まで、ウチのDD達は

「ボークスの製品のみを使って作り、着せる服も全て同社製」というのを

モットーにしてきた自分にとって、このアイの購入はなにげに

大きな一歩だったのですよ~(^^;

最近は、アキラさんにもディーラーさんの服を着てもらってます♪

 

 

 

2014.3.15h

 

2014.3.15i

 

念願のガチャリティ限定アイ(Lタイプ)もどうにか当たりました♪

狙っていたのは「あんず色・22mm」だったのですが

当たったのはあかね色・24mmでしたので

今のところ活躍の場が無く、大事に取っておこうかと・・☆

 

 

 


 

 

最後に、有料フォトサイトで撮った

アキラさんの写真をご紹介して

京都ドルパレポートのフィナーレとさせていただきます~♪

 

 

 

2014.4.12b

 

 

 

 

 

 

 

2014.4.12e

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.4.12g

 

 

 

 

 

 

 

2014.4.12h

 

 

 

 

 

 

2014.4.12f

 

 

やはりフォトサイトスペースは良いものです・・♪

 

最近このブログ、ローゼンな風味が薄れつつあったので

少し挽回せねばいかんな・・と、少々

妖しげな雰囲気を狙った写真ばかり作ってみました(^^;

 

光の当て方や撮る角度など、色々と条件を変えて撮ったことは

確かですが、素人でもこんなに表情豊かに撮れるあたり

ドールってすごいなと思います・・☆

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し(かなり?)遅れてしまいましたが、妖夢さんお迎えおめでとうございます!!
そして、ローゼンアキラさんの写真が素敵です~♪
顔がカワイイのでアップ気味の写真がぶん的に好みです♪

No title

こんばんは~
密かなコメント^^感謝感激です。
無事復帰しております。
今後ともよろしくお願いします。

アキラさんの幻想的な写真・・・惹かれますなぁ~。

お返事です♪

ぶんさん、こんばんは♪
ブログ一周年おめでとうございます。

その節はありがとうございました~。おかげさまで
妖夢突撃しましたっ(^^;
メッチャ目つき悪いですけど・・かなり愛着沸いてます(笑)

アキラさん・・確かに、「いい写真が撮れたな」と思うのは
アップで撮った写真のときが多いかもです(*´∀`*)
(エリスちゃんも今度アップでぜひ~☆)

お返事です♪

シリウスさん、こんばんは♪

引越しも無事完了されたようで
おめでとうございます~☆

落ち着かれたら、またオフりましょう♪
奏ちゃんと澪たんにもお会いしたいですぞ~(*´∀`*)

写真は・・ちょっとアキラさんらしくない描写で攻めてみましたが
好評いただいて嬉しいです・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR