涼宮さん来たるヽ(゚Д゚)ノ

 

こんにちは♪

 

昨日は誕生日だったmocchiです~。

 

さて今日は、染め記事シリーズの途中ではありますが

ドルパ&お迎え関係のお知らせとご報告を~☆

 


 

先日ヘッダーにデカデカと画像を貼りましたが・・このたび!

DD涼宮ハルヒをお迎えしました~っ(*´∀`*)

 

ただ、アイ周辺のメイクが完全ではないので、正式なお披露目は

ドルパのタイミングとなりそうです。

 

ということで、今回のHTドルパ京都10にはアキラさんと

ハルヒを連れていく予定です♪

 

 

ハルヒお迎えの経緯ですが・・「涼宮ハルヒの憂鬱」という

作品への愛着・親しみもありますが、実は

今までDD涼宮ハルヒを生で見たことがなく、一体どんなものなのか

という好奇心が募っていたこともお迎え理由のひとつでした。

ただDDハルヒは、

あまり自分の好みの造形では無さそうだということを

ネット画像等で知ることとなり、以後興味は薄れつつあったのですが・・

 

転機はDDエリカ・フォンティーヌの登場でした。

「このヘッド・・なんか理想のハルヒになりそう!」と

ふと思ったのです。

あとはもう前進あるのみで・・(^^; ちょうど

誕生日の時期でもあったので自分へのご褒美という理由もつけて

割と大胆に散財してしまいました。

ドルパ前だというのに!ヽ(゚Д゚)ノ

 

大阪の中古ホビーショップにてDDハルヒUSEDをお迎えし、別ルートで

エリカのヘッド+アイのセットを入手しました。

 

 

2014.3.2a

 

※顔全体はまだお見せできませんが、カスタムハルヒの雰囲気は

 なんとなく判っていただけるかと・・実はこの時点で

 もうかなり自分好みの顔になっているのですが 

 済みません完全公開まではもう少々お待ち下さい・・(^^;

 

 


 

当初、エリカさんヘッド+ハルヒのデフォルトアイで

充分ハルヒらしくなると思ったのですが、実際やってみたら・・

 

「こらアカン」OTL・・

 

どう見てもハルヒには見えません本当にありがry

 

淡い期待は打ち砕かれ、後に残ったのは絶望と薄くなった財布・・

今まで、カスタム子を創るときはアイとウィッグのみの変更で

ここまで来れましたが、いよいよカスタムメイクやヘッド切削

という未知の領域に踏み出さねばならぬのか・・

 

さすがハルヒ様、人を振り回すことにかけては

超一流ですなヽ(゚Д゚)ノ

 

 


 

 

・・このあとの展開は後々に記事として書きたいと思いますが、その前に

DDハルヒについて思うところを・・

 

多くの方がご存知のように、ハルヒは強烈に自己主張を

持っているキャラなので、当ブログのローゼン○イデンや

まりあ†ほりっく的な色合いとはおそらく相容れないでしょう(^^;

第1ドールのアキラさんから、第5ドールの水銀燈までを

「チームアキラさん」とし、ハルヒは新たなチーム長という形で

動いてもらうほうが話が展開しやすくて面白いかな~と思います♪

 

 


 

さて、カスタムハルヒはもうすぐ完成するのですが

ひとつ課題が残りました。元々のハルヒヘッドについてです。

 

このヘッド、実際に手に取って見てみれば

キャラの特徴をよく表現していて単体では決して悪くない

ように思いました。違和感の原因は

ヘッドの全長(顔面)の短さからくるDD2ボディとのバランス、

釣り合いの悪さではないかと・・

逆に言えば、このヘッドはMDDボディとの相性がとても

良さそうだということです。

「MDD ハルヒ」で画像検索して出てくる画像を見てもらえれば

 わかっていただけるかと・・☆

 

ちなみに「涼宮ハルヒの憂鬱」には子供時代のハルヒ

(確か中学1年生)が出てきたりしますよねぇ・・

 

以上の点を踏まえると、出てくる解は・・

 

「MDDハルヒも創りなさい」

 

ということなのかぁぁぁ~っ!ヽ(゚Д゚)ノ

 

 


 

ひょんなことから実現してしまったDDハルヒお迎えですが

初のカスタムメイク、初のヘッド削り、そして

初になるかもしれないMDD子のお迎え!?・・と

初めてづくしで、ハルヒは早くも未知の世界への扉を開いて

くれたのでした。

ありがとう、はるにゃん♪

 

 

・・はるにゃん?(*´∀`*)

 





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
一瞬違うブログに来てしまったかと思いましたwww
カスタムハルヒ、ちらっと見えた限りではかなりいい感じかと。
公開が非常に楽しみです!!

MDDハルヒは検索してみましたが・・・

ダメ、絶対。
危険だ。欲しくなるwwww。

お返事です♪

シリウスさん、こんばんは♪

ここもついにハルヒにジャックされてしまいました!
が、近いうち以前の雰囲気に戻ると思いますので
ご安心を~(*´∀`*)
勿体つけて済みませんがハルヒ公開までしばらくお待ち下さい~

MDDハルヒ・・危険ですよね・・
自分は元々MDDには興味が薄いハズだったのですが
その考えが今音を立てて崩れ中です(^^;
「いいかげん自重しろ!」という声と
「よし、やっちまえ♪」という声が脳内でささやいてます(^^;

No title

ふををを~、いつのまにか更新されておった~!!

誕生日をををめでとさまどした~♪

ハルヒ、かなりいい感じになってそうどす~!!
次はキョン??(笑)
 (*´ω`*) 

お返事です♪

99さん、毎度です~☆

2週間更新しない時があると思えば、はたまた
2日連続で更新したりと、超不定期な
ブログでございます・・(^^;

荒ぶるハルヒを止められるのはキョンだけですからねぇ~☆
キョンもセットで作りたいところです。
当ブログの今後のためにも・・(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR