「まりあ†ほりっく」

2013.8.13

 

こんばんは♪

以前の記事のフォローも兼ねつつ、あらためてこの二人を紹介しましょう。

 

当家ナンバー3のDD、祇堂鞠也(しどうまりや・左・通称【マリア】)と

ナンバー4の汐王寺茉莉花(しのうじまつりか・右・通称【茉莉花】)。

二人とも漫画/アニメでご存知の方もおられる「まりあ†ほりっく」のキャラクターです。

 

ナンバー ○という序列はドールのお気に入り順ではなく、単純にお迎え順です。

 

仕様としては

マリアがボークスDDH-07番のメイク済みヘッド+メーカー不詳の

グラスアイ(10年以上前の古いものです)に、

ウィッグはボークス製のDD用(シャギーストレート)を加工して合わせてます。

ボディはDDS・ノーマル肌。

メイクは特にしてませんが、原作の設定に習い左目の目尻にホクロをひとつ。

※ちなみにマリアはいわゆる「女装男子」で、本来の性別は男です。

 

茉莉花は2013年発売のDD「ルーシー・マリア・ミソラ・マジカルプリンセスver.」

をベースにしてつくりました。アイをボークス純正グラスアイに変更しています。

ヘッドそのものは完全デフォルト状態です。

ウィッグは微妙に忘れましたがボークスのサイドカールロング?を

かなり大胆に加工して取り付け・・衣装はボークス製の

過去発売の複数のメイド服からパーツ取りし、手芸用ボンドで貼り合わせて作りました。

これ一着作るのにメイド服2着と白シャツ1着、計3着の服を使っています。

この手法は縫製スキルこそ不要ですがその分コストがものすごいことに(^^;

※ちなみに茉莉花さんは普通に女の子ですよ~

 

さて、

このブログで以前の記事を読まれた方はこの二人の性格や言動について

よろしくない印象を持たれたかもしれません(^^;

結論から言うと、この2人は至って常識的な感覚の持ち主で学園内では優等生。

教養や人としての作法なども人並み以上に心得ていたりします。

では、なぜ先のような粗暴な言動を?・・となるのですが

それを説明するためにも、まずはこの作品についてザックリと解説させて下さい。

 

物語はこの作品の舞台「天の妃女学院」(あめのきさき、と読みます)に

宮前かなこという一人の生徒が編入してくるところから始まります。

かなこは編入早々、ひょんな事から鞠也が男であることを知ってしまうのですが

鞠也はとある事情により高校での3年間、男である事を隠し通さねばならない立場。

秘密をバラされるのを良しとしない鞠也は、かなこに対し高圧的な態度で接することで

支配下に置こうとし、学生寮でもかなこと同居することによって24時間の監視体制を

整えます。ちなみにこの鞠也、異性(この場合女性)への興味や関心は薄いようで

同室のかなこにはそういう意味での興味は全くない様子・・

茉莉花さんは鞠也の専属メイドでいつも鞠也の側に居ることから

かなこ+鞠也+茉莉花のハードな3人生活が始まることに・・!

 

こう書くと宮前かなこという女生徒が非常に気の毒に思えてきますが、この

かなこ、見た目は至って普通ながらも心の中は邪心の塊という感じでその上無類の同姓好き。

いわゆる百合です・・何しろこの学園に来た目的が「色んな女の子と

あんなコトやこんなコトを・・ムフフ♪」というとても困った子。

しかもこの天の妃女学院はミッションスクール。戒律にはとても厳しい学校です。

そのこともあってか、常識を重んじる鞠也と茉莉花はかなこに対してだけは容赦ない対応を

しています。その雰囲気を出してみたのがこのブログでの先のやりとりですね。

ただ、かなこは鞠也の高圧的な態度や茉莉花の容赦ない行動に対しても

凹むことなく、時には愉悦さえ感じている様子で

そのことがこの作品をジメジメとさせず面白くしているのでしょう。

 

ひとまずフォローもできました。今日はこんなところで♪

この作品やウチの2人のDDさんについては、また日を改めて

語らせて下さい・・☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメになります!!
ブログ開設おめでとうございます♪
mocchiさんの名前を見つけて早速、記事を拝見させていただきました~(*´∀`)
可愛いカスタム子がいて、見ていてホッコリしました(*´∀`*)ポワワ
これからも遊びにきたいと思います^^

よろしければリンク貼ってもよろしかったでしょうか??

お返事です

ヤンデレラさん、こんにちは♪

先日はドルパで大変お世話になりました。
麻尋さんの名刺も戴き、ありがとうございました・・☆

ドルパ後はマッタリゴロゴロ~と脱力状態となり
皆様へのご挨拶も滞りがちで大変失礼しました。
ここ数日でようやくエンジンが掛かってきてブログもようやく
それらしい形になり、このあたりで
皆様へのご挨拶を、と思っていたところでした。
ヤンさんの方から来ていただいてビックリ&感激です♪♪
リンク、私のほうからもぜひぜひ
させて下さい・・☆

ではではこれからもどうぞよろしく
お願いします♪

No title

お邪魔します~♪ ご挨拶が遅れてしまって申し訳ございません・・・。

さっそく拝見いたしました~♪
ローゼンアキラちゃん、みどりちゃんをはじめ、mocchiさんの娘さんは上品なお嬢様って感じですごく素敵です!!

ちょっとウチの娘では真似できないかな~・・・。
あ、ちなみに「DD撮影会2期やるよー」って書いたのワタシwww!

これから同じ滋賀県ドール部(現在部員2名www)としてよろしくお願いします。
あ、リンク是非貼らさせてください! こちらもよろしければお願いいたします~♪

お返事です

ぶんさん、こんばんは♪
コメいただきまして、ありがとうございます・・☆

ウチの子達誉めていただいて嬉しいです。
(ブログは多少ウェットな感が漂っておりますが・・(^^;)
僕はぶんさんのブログの明るくて楽しい感じが好きです~。
野外撮影もサクサクとこなされていて凄いですよ。
渓流の記事なども爽やかですごく癒されました。
あと、さくらさんの「・・ですの!」という口調も
ツボにはまってます♪

滋賀県ドール部、良いですね!
しかし部員が・・最低4人は欲しいところです。
今月中にあと2人入部しないと廃部の危機に・・!
(以上、けいおんネタでした(^^;)
でも里の駐車場ではけっこう滋賀ナンバー車いますね♪

おお、あの黒板の告知はぶんさんでしたか♪♪
おそらくぶんさん・・?とは思いつつも他のグループさんも
豊郷DD撮影会を以前にされているようで真相が謎だったのです~
開催は早ければ今秋でしょうか・・☆

ではでは今後ともよろしくお願いします♪
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR