こんなコトになってます~

 

こんにちは~(*´∀`*)

 

晴れの日の休日というのにどこへも行かず、

ドールさん達のいる部屋でウダウダ、ボへーッとしていますが

それもまた良し・・かも☆

 

 

2014.2.19a

 

アキラさん♪

ドレスをルージュロココドレスセットからグリーンメイプルテレサに

着替えた以外は特に変化ないです。

にしても アキラさんはかわええ脳~☆

 

 

鞠也「その・・隣にいるのは一体なんなんだ・・?」

 

 

2014.2.19b

 

 

アキラ「あらキッコロ、しばらく見ない間に

         ずいぶん大きくなったわねぇ♪」

 

鞠也「いや・・そんな1年ぶりに会った親戚の子をもてはやす

    おばちゃん的なコトを言ってる場合じゃないだろう!

   それ昨日まで普通に小さかったじゃないかっ、そして

       なぜ片方だけが巨大化するんだ!?」

 

 

2014.2.22a

 

アキラ「うーん・・ なんでだろ?」

 

 

茉莉花「鞠也様、あまりツッコミすぎると疲れますよ」

 

 

2014.2.22b

 

 

茉莉花さんは頭のリボンの色がに変わって

アニメや原作の設定に少しだけ近づきました。

 

あと、先日買ったノートPC・ドールサイズを茉莉花さんに

使ってもらうことにしました♪

 

 

 

2014.2.22c

 

 

鞠也くんは「中等部ミッションスクール・マフラーセット」を

着せた以外に変化が無いようですが・・実は結構変わってます。

 

まず、ボディをDDS→DD2にして背を少し伸ばしました。

薄々思ってたんですが、鞠也くんのDDH-07ヘッドは結構大きいので

DDSボディだと頭でっかちなバランスになるんですよね。

低身長なのが鞠也くんの公式設定でもあるんですが、このたび

ドールとしてのバランスを優先して変更してみました。

DD2ボディはみどりちゃんから借り、結果みどりちゃんの

ボディがDDSとなったんですが

みどりちゃんは逆に背が低いほうが可愛く見えるので

これまさに一石二鳥・・☆

 

あと、鞠也くんのグラスアイは元々メーカー不詳だったのですが

このたび、ボークスHGグラスアイ(バーミリオン色)に換えました。

以前からやりたかったんですが、いつでもできると思って

つい先送りにしてました・・(^^;

上の写真はアイ交換後です。見た目の大きな変化は無いですが

元の不詳アイは瞳の大きさが左右で少し違っていて

少々困りものだったのですよ~

 

 


 

 

水銀燈「・・まったく、相変わらずオメデタイ連中ね」

 

みどり「・・だネ」

 

 

2014.2.22e

 

銀様とみどりちゃん。

 

一応、この二人は当ブログではヒール、敵キャラポジションでもあります。

といっても今やアキラさんチームの一員という感じですが(^^;

 

 

2014.2.22h

 

銀様もちょこちょこ手を入れてます。

 

まずは、付けまつげ。

 名古屋SRで濃い紫色のものを発見したので速攻で取り付け♪

 

あと、ドレスのスソの部分が本来の水銀燈ドレスに比べて

さびしいのでヒラヒラしたアレを作ってあげようと

三角ペナントのような形の布パーツを作って

それらしく付けてみました。パーツの大きさや形、付ける位置など

まだ一考の余地ありです。

背中の黒い羽毛は今まで服のすき間に挿していただけでしたが

すぐ落ちるので、マグネットで付けるようにしました。

ネオジウム磁石で強力に貼り付いているので

まず自然に落ちることはないでしょう。

 

 

2014.2.22g

 

みどりちゃんは、鞠也くんとボディを入れ替えたことで

DDSボディとなりました♪

 

 2014.2.22f

 

みどり「新ボディ・・やったネ♪」

 

 

 


 

以上、 ウチのドールさん達の近況でした♪

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mocchiさんこんばんは咲夜です!!

mocchiさん先日の大雪大丈夫だったでしょうか?
滋賀は雪も振りますし大丈夫だとは思うのですが関東の交通網の麻痺っぷりや建物が潰れたりと松岡修造が日本を離れたとたんこの様でしたが…
やっぱり、関東と東北などの建物の作りの違いが痛いほどわかったような気がしました…
あとスタッドレスタイヤの素晴らしさもw

さて、キッコロも成長期、鞠也くんも成長期でいいことづくめですね!!
茉梨花さんがノートPCということはいずれこのブログを乗っ取るのでしょうか…w

見ない間にみんなさらにおしゃれに、より原作に近くなったりしていていいですね~
そういえば次のドルパは久しぶりのMDDですから全国のMDDファン歓喜ですねw
わたしは今回好みの子がいないのでスルーですがmocchiさんは参加とのことですから行き帰り気を付けてくださいね!!

それでは~

お返事です♪

咲夜さん、こんにちは~♪
コメありがとうございますー!

今シーズンの滋賀は予想以上に雪が少なくて過ごしやすかったです。
ただ週末に狙ったように降るのでいろいろ予定狂いました(笑)
妙だったのは、いつもは県北部のほうが雪が多いのに
今年は南部のほうが多い様で不思議な感じです(^^;
本来このへんに降るはずの雪が今年は関東にまとめて
降ったのではと思うと少々申し訳ない気分にもなったり・・
スタッドレスタイヤの性能って確かに凄いですね。
県北部だとこの時期の装着率はほぼ100パーかも。

春からはこのブログも「ローゼン茉莉花さん」に
なるかもしれません(笑)
もしくは「茉莉花†ほりっく」とかヽ(゚Д゚)ノ

今回久しぶりのMDD登場で盛り上がってますね~☆
自分もこの春ドルパは限定子スルーでいきます♪

>行き帰り気を付けてくださいね!!
ありがとうございます~(*´∀`*)

No title

キッコロは大きくなってます脳~。

この分だと数年で家よりでかくなりそうですね~(笑)

色々とドールも変化してますね~!
ドルパの準備も着々ですかな~。

ドルパたたたのしみどす~!
 (*´ω`*) ホニニニ

お返事です♪

99さん、こんばんは~☆
いつもありがとです♪

家サイズで済めば良いですが
日本ヤバい!・・っていうか地球がヤバい!
とゆう大きさにならないことを
祈るばかりです(*´∀`*)

ドールさんもブログ本体も、まだまだ手を入れるトコが
多いですねぇ・・・頑張りまっす♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR