ドルパアフターレポ♪

 

こんばんは♪

少々久しぶりの更新です・・☆

 

さて、先日18日(土)は

ドルパ・アフターイベントということで

予告通りワタクシ、名古屋SRに参戦する予定でしたが・・

 

 

2014.1.20a

 

えーっと、道路がこのような状態で・・タイヤも

ズゴゴゴゴォと空転しまくりで(^^;

 

ちなみに写真は滋賀県甲賀市土山町付近の国道1号・・

名古屋まではまだあと100km近くはあろうかという地点です。

 

ということで、

限りなく絶望臭ただようシチュエーションですが・・

 

ご心配なく♪

 

実は、これは帰路の写真なのでした~(^^;

 


 

ということで無事、名古屋でのアフターへの参戦を

果たしてきましたですよ~☆

 

 

以下、アフターレポートです。

 

アフター前日の金曜日、仕事を終えてから

愛知にお住まいの「有頂天ドルフィー」の99さんの家に向かい

そのまま泊めてもらって、18日のアフター当日の早朝、

99さんの運転で名古屋に向けて出発しました。

 

ボークス名古屋SRに着いたのは午前7時過ぎ・・この時点で

すでに数十人の人が並んでいた感じで・・

まもなくツンデレラさんをお見かけし、ご挨拶♪

その後、行列をくじの番号順に並び直すための抽選があり、

自分は(名古屋アフターとしては)かなりの良番である

80番代をゲットしました・・☆

さらに、今回の名古屋アフターでは

ちぃたかさん、東雲たらこさん、Lizさん

にっしーさん、SARAさん、かいとさんも参戦されていることが判明♪

 

ということで、その後

SRでのお買い物やアゾンさん・ドルクさんなどのドール関連店巡り、そして

昼食など、ちぃたかさん、東雲たらこさん、Lizさん

にっしーさん、SARAさん、ツンデレラさん、99さん、mocchiの

総勢8名の団体行動となりましたが

あっという間の楽しいひと時でした・・(*´∀`*)

ホッカイロを戴いたり、手袋を貸して下さったり、また

この日初めて持参した名刺を褒めていただいたりと

嬉しいことばかりで、ホントに心温まる思いでした・・☆

 

その後、名古屋を離れて99さんの家に戻ることに・・

その日の夜にはお開きの予定でしたが、もう一泊させてもらい

日曜の朝に愛知を出発しました・・☆

 

ちなみに今回の戦利品は・・限定品では

「中等部ミッションスクール・マフラーセット」と

「クラシカルレースコート」です♪

 

 


 

 

そもそも、京都まで1時間掛からない距離の滋賀住みながら

なぜ今回名古屋のアフターに行ったかといえば、

私の顔見知りの方のうちの多くの方々が

名古屋のアフターにいらっしゃるであろうという読みが

ありまして・・今回、限定DDのお迎えをしないつもりだったので

日頃お世話になっている分のお返しを少しでも

できたらなと思いました。

 

あと、名古屋SRや大須というスポットへの

親近感もありまして・・☆

最近・・いや、以前からそうだったのですが、実は

名古屋SRには天使の里やホビースクエア京都には無い

特徴がありまして・・

それは、スタッフカスタム子として店内に飾られているDDさん達が

やたらカワイイ~☆というコトなのです♪

 

こればっかりは写真に撮れないので

ここでご紹介することもできず残念ですが

ルックスが可愛いすぎる上にポージングも秀逸・・なのです(*´∀`*)

とあるアニメキャラを忠実に再現された子もいたりと

スタッフさんのドールさんへの情熱と愛情がビシビシと

伝わってきますよ~♪

この日も、ズビシィ!と心奪われるカスタムDD達が

たくさんおりまして、できたら一日中でも

眺めていたい気分でした・・☆

 

 


 

次回の記事は、1月3日の天使の里・里詣の

レポ続編を予定しています♪

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
アフターお疲れさまでした。
mocchiさんまで名古屋にいらっしゃってたんですね^^
ああ・・・仕事サボって参加すれば・・・
・・・・今頃クビかww
レポで満足させていただきます!!

イベントに縁がない私ですが
どこかでご一緒できる日を期待しています^^

お返事です♪

シリウスさん、こんばんは~♪

イベントはまだまだ目白押しですので
近いうちにお会いできる事を楽しみにしています・・☆
その時はぜひ
ウチのみどりちゃんとツーショットなどなど♪

先日は久しぶりの名古屋SRでしたがホントに
居心地よくてドールさんも可愛くて、周辺にドールやアニメ・
オーディオ関連の店もいっぱいで・・フラリと大須に行ける方が
羨ましいですよ~(*´∀`*)

mocchiさん先日はお疲れ様でした(^^)
当日はご挨拶もそこそこに失礼しました(>_<)
100以内は良番なんですね!
確かに数点除いては選び放題でした(^^)
せっかくこちらにいらしてたのにゆっくりお話しできなかったのが悔やまれます(>_<)

No title

アフターをををつかれさまでした~!

帰りは大変でしたね~、無事に着いたようでよかたです~♪
アフターは最近良番とまったく縁がない99です~。

mocchiさんもついに名古屋で良番が・・・。
いや、ほんとにたたたのし~一日でしたね~!
よいい~よいい~♪

 (*´ω`*)ノシ

No title

mocchiさんアフター参戦お疲れさまでした~
私も札幌の方に参加しましたー!!!!!!!
結果は見事にぼろくそでしたよ。夜々お迎えできませんでした( ;∀;)

でも運命的な出会いもあってよかったです~!!!
友人にせっちゃんの可愛さも誇示できたことだし←

ますます寒くなってきましたね…こちらでは江丹別で-30℃下回ったとか…ホワイトアウトなどに気を付けてくださいね!!!
それでは~(*´∇`*)

お返事です♪

かいとさん、こんばんは~♪

抽選後の並び直しのあと、すぐ近くに並ばれていたようで
こちらこそ気付かず失礼しました・・(^^;
にっしーさん達とはお会いできたようで良かったです。
ぜひまた近々お会いいたしましょう♪

名古屋で100以内は中々の良番ではありますが
限定っ子を確実にお迎えしたい場合は50番以内が理想かもです☆
多いときには参戦者が400人とかになるので
なかなか狭き門ではありますねぇ(^^;

お返事です♪

99さん、こんばんは~♪

アフターお疲れ様でした~☆
楽しい一日でしたね・・(*´∀`*)

雪は新名神の亀山あたりから道路が冠雪状態となり
さらに、土山ICを出たあとは本格的な雪道で
かなりアセりました(笑)
ただ道はガラガラというか、周りにほとんど居ない状態
だったのでいくぶん気が楽でしたよ~♪

さて自分はというと、早くも大須行きたい病を発症中で
困っておる~(笑)

お返事です♪

咲夜さん、こんばんは~☆

夜々ちゃんはかなりの人気だったようですね~!
身の回りでも、お迎え希望の方が何人もいらっしゃいましたが
やはりお迎えが叶ったのは一部の方だけで・・
そんな夜々ちゃんをカスタムベースと考えていた
自分が恥ずかしいですよ(^^;

咲夜さん家のせっちゃんは本当に可愛いです~☆
銀髪がまた良いんですよね・・(*´∀`*)
そして、なんと!SDも入手されたそうで・・!?
里帰り後のお披露目を楽しみにしてます♪♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR