天使の里・新春里詣 その2

こんにちは♪

 

1月も、早や5日となりましたね~!

 

私は仕事始めが4日の土曜だったのですが、自分にとっては

久々のイベントだった1月3日の里詣にてテンションが上がり

気持ちよく仕事始めを迎えることができております♪

 

しかーし!

 

ここにきて思わぬ波乱が・・!

 

詳細は後日お話ししますが、つい先ほどのこと・・

何げなく観始めたとあるアニメのとあるキャラに

ベタ惚れしてしまったのです・・_| ̄|○ il||li

惚れないキャラは1年観てても惚れませんが

出会って10分でトリコになってしまうキャラもある・・という

経験は皆さんにもありますよねっ

 

 

かくして退路は絶たれ・・

ドール者として、DD者として・・

このキャラを作らないことなど有り得ない!

という結論が導き出されました(*´∀`*)

 

鞠也「どんだけ急なんだよコイツは・・」

茉莉花「まったく・・見境いがありませんね」

みどりちゃん「えーっ!? たまこぉ!・・(涙」

水銀燈「そんな新しい子なんか作る前に私のドレス早く仕上げなさいよっ」

アキラさん「どうせ作るならスーパーアキラとかどうかな?」

・・という私へのコメントを頂きました(´Д`|||)

 

あまりに急な展開ですが、こうなるとDD夜々さんは

スルーするしか・・

 

というわけで、今月18日のアフターは名古屋SRへの参戦とし、

夜々さんをはじめとする限定っ娘については

お迎え予定の方へのご協力をさせていただこうと思います~♪

 

 

自分はDDH-07番のヘッドを買おうかな~と思っています・・☆

誰をDD化するかについては・・もう少しお待ち下さい。

それから・・このキャラが理想の形でDD化できたとしても

当家のナンバー1はアキラさん・・これは変わりません。

たぶん・・きっと。Σ( ゚Д゚)キット?

 

夜々さん(北白川たまこにカスタム予定)と

カスタム07子さん・・お迎えしたあと、どちらが愉しく、どちらが

幸せで、どちらが痛快か・・と熟考した結果のことですので

何があっても後悔は無しです♪

たまこちゃんはゆくゆく、どうしてもということになれば

またあらためて作ることもできるでしょうから・・☆

 

 


 

さて、ここからは天使の里・新春里詣の

         レポートです~☆

 

 

 

当日はよく晴れ、穏やかな陽気につつまれた

絶好のイベント日和だったかと思います♪

 

2014.1.5a↑ ↑ 4階・展望室より ↓

 

2014.1.5b

 

 

当日はちょっと事情があって開館の10時(普段は11時)から

1時間ほど遅れて11時過ぎくらいに里に着きました。

 

ここ何ヶ月かの自分といえば、「寒さと日照不足による体調不良」という

一般には理解されにくい事情でイベントや撮影会への不参加を

続けていたこともあり、何ともいえないバツの悪さを感じつつの

里入りでした(^^; きっと楽しいハズと思いつつも

不安もそれなりにありました。

 

そんな気持ちを抱きつつ里の門をくぐって館内へと。

で、館内に入ってすぐの受付のところでいきなりヤンデレラさん

遭遇! 予想外の展開に何故かうろたえてしまう自分。

でも「心配してましたよ~」とヤンさんがにこやかに

言ってくれたので一瞬で気持ちが楽になりましたよ・・☆

 

ヤンさんは館外へと出ていかれたので自分は受付を済ませ

館内の1階ロビーへと進んだのですが、そこには15人くらいの人が・・。

でも顔見知りの方がいません。・・アレ?

となると4階展望室かな~ということで、上がってみると・・

 

それほど広大とは言えない室内に

  ギッシリの人・人・人がっ!ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

この室内には主にドールさんを乗せて撮る用の机が3つほど

あるのですが、どの机も「ところ狭し」を通り越して

こぼれ落ちんばかり」のドールさんが

通勤時間帯の満員電車よろしく林立しておりました。

オーナーさんの人数は軽く50人以上!? そして

おそらくドールさんの人数はその2~3倍いるんじゃないかと・・!?

 

 


 

 

そんな中、ぶんさんの姿を見つけ、ご挨拶をすると

「ここ空いてますよ~♪」と

さつきちゃん、ナナミちゃんの隣に案内していただけました♪

 

いっぽうその頃、ウチのアキラさんは・・

えーちさん(代)の特攻を受けておりました☆

 

 

2014.1.5i

 

そしてぶんさん(代)も・・!

 

・・と、ここまではある意味平常、通常、ノーマルなのですが・・

 

 

 

2014.1.5k

 

突如、アブノーマル展開にっ!?

 

鞠也くんは・・そう、オトコの娘♪

 

しかも、この日はブラックナース服で危険な香りが漂いまくり・・!

 

あかん!

HENTAI犬さん、逃げてーーーっ!?

 

 

2014.1.5l

 

ああ・・ダメでした、次の瞬間にはこの様なことにッ!

 (そして何故かとばっちりを食ったらしいキッコロ)

 

 

 

2014.1.3a

 

ところで・・これは前回の記事でも貼ったアキラさんですが

 

(`・ω・´)←表情がこれに激似と思ったのは、

 

 

               ・・私だけでしょうか(^^;

 

 

 

 

 アキラさん 「フンス!」

 

 


 

それでは、続きはまた後日に~っ♪

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です♪
里では、久々にmocchiさんにお会いできて嬉しかったですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
元気そうで何よりでした♪
そういえば、まりあさん⁇君⁇は男の娘でしたねw
また忘れて突撃しちゃいましたよアッーーw
次回の記事も楽しみにしております♪( ´▽`)

No title

こんにちは咲夜です

mocchi様が10分で惚れたキャラとは一体……!?私、気になります!!
07番ヘッドというと私が姫ギル(ギルガメッシュの公式女体化したキャラ)を作るためにこっそりと隠し持っているヘッド!!どんなキャラなのかワクワクです!!
もしやっ…ジャンヌ!?(キャスターさん超歓喜)
07といったら鞠也くんですが……すっごい気になる!!!気になります!!

そして気のせいでしょうかぶん様の代行体のヘッドドレス………眼鏡撮ってきます…

私は夜々は知り合いの方に支援してもらう予定でいます♪お迎え出来たらいいなぁ(パソコンの不調に目を逸らしつつ)

それでは〜

No title

こんにちは^^
新たな子の兆しですね!
僕はアニメをそれなりの数見てるはずなので、
きっとその中にいるかもですね!
誰かすっごく気になる、、、
ちなみに僕は作りたい子が居すぎて苦悩する日々ですw

お返事です♪

ヤンデレラさん、こんばんは♪

里では色々お世話になりまして、有難うございました・・!
本当に楽しい時間でしたよ♪
そして青子さんもますます美しくなっておられて・・(*´∀`*)
あっ、鞠也くんにも突撃してもらって有難うございます(^^;

またぜひイベントや撮影会などご一緒させて下さい♪

お返事です♪

咲夜さん、こんばんは♪

なんと!そのようなものを隠し持っておられたのですか~
姫ギルの画像をいま見てきたのですが・・なるほどこれは
7番ヘッドで決まりですね・・!
しかし、姫ギルに加え夜々さんお迎え予定・・DD使いへの道を
着実に進まれてますね~☆

ジャンヌ・・であれば確かに
キャスターさんがオロロンオロロンと号泣して喜びそうですね(^^;

キャラの詳細はもう少しお待ち下さい~☆
(ちょっとアブノーマルだけど容姿と人間性が抜群に良いキャラですよ)

お返事です♪

かいとさん、こんばんは♪

キャラのお知らせはもう少し後になりますが
作品としては2010年の秋アニメのようです~
見始めたのは数日前ですが、今までタイトルすら
知らない作品でした(^^;

かいとさんのブログ読ませてもらってます♪
レナちゃんお迎え以降の勢いが物凄いですね!
また感想など書き込みに参らせていただきます~☆

No title

お疲れ様です~♪

アキラさんのドレスと真紅のバラの組み合わせがとても素敵でしたよ~!
そして鞠也クンもいろいろな代行体に狙われるキャラにwww!
でもカワイイので仕方ないですよねっw!!

お返事です♪

ぶんさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます・・☆
さつきちゃん、ナナミちゃんの写真を前回の記事で
載せたのですが、済みません少しタイミング早すぎたかもでして
また後日あらためてご紹介いたします♪

さつきちゃんは会うたびにあの優しい笑顔に癒され、ナナミちゃんは
今日はどんなイタズラをするんだろうってワクワクします♪
すっかりMDDっ娘が板に付きましたね~(*´∀`*)

あの日は中盤~終盤にかけて
顔見知りでない方も含めてたくさんの方が鞠也くんの
写真を撮ってくれて嬉しかった反面、撮ってる最中
皆さんは頭の中で何を思っているんだろうって
思いました(^^;
何しろドレスが超怪しかったので(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR