有頂天ドルフィーさんコラボ企画 Part2!

こんばんは♪

 

クリスマス企画ということで、昨日に引き続き今日も

有頂天ドルフィーさんとのコラボ企画でお送りしま~す♪

 

さて、結局ワタクシのクリスマスはというと・・

仕事→ブログ→寝るという、至極平常運転のままに

フィナーレを迎えそうです(^^;

そうそう、今日は仕事帰りにちょっと

ぶんさんがブログで紹介されていた旧豊郷小学校の夜間イルミネーション、

見に行ってきましたよ~☆ すごく綺麗で、

写真も何枚か撮ってきましたので

次回の記事でご紹介しようと思います♪

 

豊郷にいる間、かなりの人が入れ替わり立ち替わり写真を撮ってましたが

ほとんどの人がケータイ、スマホもしくはコンデジで

写真を撮っていたようです。このこと自体は至って普通のことで

特に疑問を抱く要素はないのです。

なのに・・99さんをはじめ身の回りのドール者の皆さんの間では

高級カメラが普通にゴロゴロ存在しているのです。

っていうか、高級カメラしか無いといった方が早いですヽ(゚Д゚)ノ

 

なぜそうなのか・・皆さん、お金があり余っているから

デジタル一眼を所有しているのか・・いや、たぶんそうではなく。

ドールさんを本当に美しく撮ろうとすると、まずデジタル一眼を

使うことが必要不可欠なのだろうと・・ようやくその結論に至りました。

コンデジ1機で今まで戦ってきましたが、そろそろ限界

見えてきましたよ・・(´Д`|||)

 

 

 

2013.12.25a

 

写真は、私と99さんがドール者になるきっかけとなった

セイバーさん。

ドレスとウィッグも良く似合ってますよ~♪

このヘッドの造形はいつ見ても惚れ惚れしてしまいます。

 

最近、セイバーというキャラへの興味が嵩じてついに

アニメ(Fate/zero)を観はじめました♪

セイバーさんの台詞や声を初めて聞きましたが勇ましい口調と声質で

かなり気に入ってます・・☆

あと意外だったんですがこの作品、萌えキャラよりもイケメンキャラの

ほうが多いではないですか・・まあこれはこれで(^^;

 

後ろのアキラさんはウチのアキラさんですが、ウィッグはお試し的に

最近発売されたボークスのミディアムウェーブを着けています。

体調の関係でしばらく篭りがちでしたので、99さんが里にて代理購入して

くれたものです♪(あと銀様のパープルのグラスアイも♪)

99さん、その節はありがとうございました~☆

 

さて、このウィッグですが

サクラ大戦のアイリスみたいな可憐な雰囲気になったらいなぁ、と

思っていたんですが、予想に反し・・!・・なんか

ギャルっぽくなった(笑)

名付けて、ギャルアキラさん・・(^^;

 

 

2013.12.25b

 

今回あまりいい写真が撮れず、良い感じに撮れていたのは

99さん家の春やんの写真だけでした。

(さすが、これもアイドル力の成せる技!?)

そしてこの笑顔・・癒し力も抜群です♪

 


 

それでは、そろそろ夜も更けてきましたので

クリスマスコラボ企画はこれにてお開きとしましょう~♪

 

文章メインの記事になりましたが、お読みいただき

ありがとうございました♪

有頂天ドルフィーの99さんも昨日今日と連日

コラボ記事書かれていますので、ぜひ訪問してみて下さい・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mocchi様こんばんはです咲夜です

おお…!!ついにFate/Zeroを視聴なさったと聞いて!!
私は無印ことStay Nightのアニメからみてハマりましたね。アイリさんとイケメンの方のランサー君とギルガメッシュ様がZeroだとお気に入りです

赤王様…こと赤セイバーが一番好きなのですが赤セイバーはStay Nightのスピンオフ Extraのキャラクターなんですがもしかしたらもうプレイなさってると思いますがFate/Extra お時間があれば是非!!今なら廉価版も出ているのでPSP持ってらしたら是非是非やってください!!! ……ちなみにExtraの続編CCCにはギル様が登場なさっているのですが赤セイバーが公式で何回も強調していた通り2週目プレイ絶対推奨です( ̄▽ ̄;)
あとセイバーリリィが出てきたUnlimited Codeという格ゲーもありますので興味があったら…!!

ちなみにFateシリーズの時間軸って
Zero→Stay Night→hollow ataraxia
↓→→→→→→→→→→→→→Extra
っていう若干ややこしい時間軸になっていますw
DDではメインヒロインが勢ぞろいしているので気になったヒロインがいればお迎えしてみるのもありかと!!

もしかしてmocchi様も夜々ちゃんお迎えフラグ!?(((o(*゚▽゚*)o)))
長々と失礼しましたそれでは〜

No title

mocchiさん、をををつかれさまです~!

クリスマス、クリスマス~!
ギャルアキラさん、よいです脳!!

はるやん、よく撮れてますよ~!!

はるやん、お笑い担当ではありますが
有頂天ドルフィーの影のエースであり
その笑顔から来る癒し効果も抜群です!

作成中の銀様、お父様からも好評いただきました!
うううれし!!

カメラはみなさん、たしかにすごごごですね~!
みなさんのカメラを見て、99もどうしてもフルサイズが欲しかったのです!ということで、がんばってα7のををを迎えをしたのです~!
α7にはとても満足していますよ~!

お返事です♪

咲夜さん、こんばんは♪

Fate/シリーズ、とても判りやすい解説をありがとうございました・・!
セイバーさんだけでも何人もいるのが謎だったんですが
おかげさまで解説を読んで謎が解けてきましたよ♪

咲夜さんは赤セイバーさん推しですか~!
PSPを持ってないので少しハードル高いですが、Fate/Extra
忘れずに覚えておきます・・☆

今のところ、Fate/Zeroアニメ版を見ただけの状態で
自分にとってはそれが今の全てなのですが、それでも
ランサー君やギルガメッシュ様のことは
少々語れるまでになれましたよ・・♪
サーバントの皆々は総じて真っ直ぐで誇り高く、気持ちのいい
キャラが多い気がしますが、問題はマスター、
一筋縄ではいかない狂気が漂っていますね(^^;
特に、何をするにも遠回りな生き方をし、絶望にまみれている
言峰綺礼になぜか共感を覚えてしまいました。
・・と、知った風に書いてますけど
かなり話数が進むまで言峰綺礼と遠坂時臣、衛宮切嗣、
この3人の外見が同じように見えて
判別に苦労したのは内緒です・・(笑)

お返事です♪

99さん、どうもです♪

今年はドール三昧の中々楽しいクリスマスでしたね~!

銀様を色々プッシュしてもらってありがとです♪
そちらのブログでお父様から好評をいただくとは予想外やら
有難いやらで・・☆
後日お父様のブログにも挨拶に伺っておきます♪

ウチのカメラ、単体フラッシュが物理的に付けられない
ことが判明して以来、一気に限界を感じるようになりました(^^;
ただ、取り説やネットなど見てもう少し使い方の勉強などして
あとしばらく戦い続けようかと・・\(^o^)/
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR