邂逅そして越境

自分にとって

非日常かつファンタスティックな事態が続いたここ数ヶ月。

 

もともと人との交わりを積極的に求める性質でもなく

上昇志向もなければ何かを成すための努力もキッチリ怠るというのが自分という

人間であったはずで。

それが今、どうしたことでしょう・・! DD界の有名ブロガー氏の方と数々の出会いがあり

手元にはいただいた名刺が10枚近くも・・!

そもそも今、こうしてせっせとブログを書いていること自体が自分にとって

ある意味珍事レベルの出来事。

このエネルギーの源は、そう・・これは紛れもなくドールの力。ドール力。

ドールが人を元気づけ、癒し、

そして媒介となって人と人を繋げているのだなぁ・・。

そんなドールさんへの感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁと思いました。

日々ドールを創り世に送り出しているメーカーさんにも感謝、です。

 

 

ドルフィーに魅せられたきっかけについては

発端はいつも遊んでいる999999999さんがある日突然DDセイバーさんをお迎えしたこと・・

と見て間違いないだろうと思います(^^;

つまりお導き(宗教か!)を経てDDに入信(宗教か!)

となったワケですが、やはり多くの方が書かれているように60cmサイズの

ドルフィーの存在感はものすごく、そこにある・・ではなく

そこに「居る」という感じですよね。

 

眺める角度や方向によってドールの表情が刻々と変化することに感激したり、

ウィッグやドレスを換えるだけで別人と思えるほど容姿が変化したり・・

これはものすごいなぁ、と。

まあ、堅いことばかり書いてますが・・・なんといってもドルフィーは

カワイいんですよね顔がっ♪(^^; ☆これ大変重要☆

 

 

DDSアキラさんに続きDD澪をお迎えした自分は、澪ベースであずにゃんを

作っている人が複数いることを知り、なんとなくあずにゃん化も良いかなぁと

「DDあずにゃん」などで画像検索をしてました。定期的に検索をしているとDDあずにゃんの

画像もだんだんと見慣れてきますが、ある日突然

新星が現れるかのごとく新しいDDあずにゃん画像が降臨!

・・それがシンべえさんのDDSあずにゃんでした。個人的にはこの子が

マイベストオブDDあずにゃんで、この日からシンべえさんのブログから

目が離せなくなることに・・♪

シンべえさんは京都の方ということでお住まいも比較的近く、SDにも

興味を持たれているということも共感を呼びました。実は自分もSDへの憧れが

強くて、SDをお迎えしたい願望は今もあります。

 

そして何日か経ったある日、想定外の出来事が!

ブログにSDさんが登場!・・しかしSDはSDでもそこに居たのはSD17坂本龍馬ぁぁッ!?

ものすごく意外な展開でしたが、龍馬とDDさんの掛け合いが超楽しく

「ドール者になろう!」への親密度はさらに増すことに・・!

さらに数日経ったころ、同ブログ内に「旧豊郷小学校にてドール撮影会」の告知が出ました。

自分がシンべえさんのブログを知ってまだ半月くらいの頃だったと思います。

豊郷といえば滋賀住みでけいおん好きの自分にとってはある意味ホームですが

この撮影会、果たして自分が見学させてもらって良いのか

当日の朝まで葛藤しつづけ、その果てにようやく行くことを決断したんですが、今思えば

このイベントにお邪魔した意義は計り知れませんでした・・☆

 

 

ここでようやくドールの写真♪

皆様方の愛娘さんをご紹介・・☆

620

シンべえさん家のあずにゃん!

憧れのDDSあずにゃんに会えました。カワイイっ!

アイライン等はメイクによって忠実に再現され、可愛く優しい雰囲気を醸してます。

カーディガンはけいおん夏服セットのものではなく特注品で

そして赤のリボンは複数のパーツの組み合わせで作られていて、再現度がより高められて

いるとのこと・・!こだわりが詰まっていますよ。

シンべえさんとも色々お話ができました♪

 

 

622

ぶんさん家の唯ちゃんとの競演!

貴重なゆいあず♪ むったんも抱えてフル装備状態です。

ポージングも自然でまさにライブ中のよう・・♪

はしゃぐ唯に対してクールに弾くあずにゃん、二人の身長差などなどけいおんの世界

そのものですね。 ※拡大画像につき画面が荒くてスミマセン。

 

 

632

えーちさん家のミキさん!

999999999さん家の春やん!

ミキさんは文句なく美人さんでした。コーディネートはシンプルながらも隙なく

ビシッと決まっていて、アイドルならではの孤高なオーラを放っていましたよ。

春やんは・・ただただ愛らしく、癒し力が半端ないです♪

 

 

635

にっしーさん家のメルちゃん!

シックでお洒落な服をサラリと着こなしている姿がとても印象的でした♪

DDSメルティさんを見るのはこの日が初めてだったかも・・☆

某氏からDD関連のブログを毎日更新している方がいる、と聞いて「まさかそんな?」と

一瞬思ってしまったのですが、本当に目の前にいらっしゃいました。ドール以外にも痛車など

すべてにおいてパワフル&エネルギッシュなにっしーさんに感服です。

 

 

 

633

ぶんさん家の唯ちゃん、

ヤンデレラさん家の青子さん、

むらまっはさん家のニャル子さんっ!

&何らかのプレイを体験中のえーちさん代行体!

DDニャル子さんがこの世に複数人存在するらしい・・という情報は得てましたが

当日会えるとは思わず感激でした。

DD青子さんは吊り目&特製アイの威力で目力がすごいんですが

後に登場する麻尋サマの眼力を体験すると青子さんが優しい眼差しに思えてくる不思議(^^;

ぶんさん家の娘さん達はカスタムや改変は最小限に留められ、デフォルトの良さを

大切にされている感じでしたが、こういうドールとの付き合い方もいいなと

思わされます。

 

 

630

ヤンデレラさん家の麻尋様!

ちょ・・ちょっとこの御方は何をされようとしているんでしょうか!?

明らかにナイフでヤンデレラさんの代行体を襲ってますよね!

※この日初めて麻尋さんを見たんですが予備知識の無さも手伝って

かなり怖かったです(^^;

ご尊顔を正面から写す勇気は最後まで出ませんでした(笑)

・・でも、今ではヤンデレな麻尋さん好きですよ~☆

 

 

621

むらまっはさん家の雅ちゃん&ニャル子さん!

むらまっはさん家のDDさん達は・・可愛いのはもちろんですが、さらに何か・・

うまく言えないのですが特有の魅力を感じます。

それが何に拠るものなのか、説明できるスキルが無いのが悔しいですが

トータルバランスの良さ・・それともカスタムメイクに秘密が・・!?うーん判りません。

ひとついえるのは破壊力、影響力の強さで

自分はむらまっはさんに影響されて咲夜さんのお迎えを決め、

999999999さんはおそらくむらまっはさんのニャル子さんを見て

DDSニャル子さんの制作を決められたのではないかと・・なんでしょうこの影響力は

恐ろしい子たち!☆

 

 

646

999999999さんのセイバーエクストラさん!

自分と99…さんにとってこのセイバーさんが全ての始まり(ドール沼の起点?)

でしたねぇ(^^; まだ何も知らない自分にDDセイバーさんは色々なことを

教えてくれました。天使のすみかも初期の頃、逃げ出したくなるような居心地の悪さを

感じましたが、今では最も心躍るホビーショップと化し

ああ、変われば変わるものだなぁと・・(笑)

 

 

029

同じく99…さんのジョースターさんと

水銀燈のお父様のエアリィさん

大変貴重なコラボ♪ 「水銀燈のお父様のブログ」の

お父様は今回マリアちゃんもお連れでしたがすごく可愛かったです。

こちらのエアリィさんも美人さんですっかり有名人ですよね。

いつか銀様にも会ってみたい・・☆

そしてジョースターさん、この子も知名度が上がりつつあるかもです。

お迎え直後、まだ名前も無いころに自分が「マリィさんとかどうかな?」と提案

したにも関わらず速攻でジョースターさんと命名されてしまい

以後、至るところでジョジョ立ちやそれに類するポーズを披露することに・・(^^;

普段はとても愛らしく可憐な表情なのですが、ジョジョ系のポーズが決まると

とたんに不敵な顔つきになるのが特徴です(主観)

この写真だってホラ、ニヒルな笑みを浮かべているでしょ?(笑)

 

 

002

シンべえさん家のあずにゃん、その隣が

ななともさん家のすみれちゃん!

「dolls-wave ss」のななともさんがドルパ名古屋5の前日

名古屋SRの撮影会にいらっしゃってました。すみれちゃんとあずにゃん、仲よさそうに

まったりです♪

 

 

007

Lizさん家のクドちゃん!

東雲たらこさん家の真里亜ちゃん!

あとの2人のMDDさんはお名前わからず・・スミマセン。

そして見事なバックドロップを決められているのはにっしーさん代行体の様子(^^;

 

・・かなり以前から注目していたクドちゃん&真里亜ちゃん♪

名古屋ドルパ5の前日に開かれたボークス名古屋SRの撮影イベントにて

ついに対面が叶いましたよ!

真里亜ちゃんは眼鏡をかけているせいか本来の可愛いさが写真では表現しずらい

感じですが、今回生で、しかも至近距離で見て

その可愛らしさに仰天しました。ああもう皆さんハイレベルにもホドがありますよ・・!

 

 

 

 

そして・・!

今回の締めはあのッ!

 

033a

Lizさん家の

アキラさんっ! ・・キャワワワワワワ!

「えんじぇる係数上昇中!」のLizさん、ドルパ会場でもお会いできました!

このアキラさんについてはもう自分の口からは語ることもないかと♪

もうドール界にDDSアキラの魅力を知らしめる伝道師的なポジションに

いらっしゃいますよ♪

自分の中ではかなり以前からベストオブアキラさんです。

えっ、ウチのアキラさんはって?

かっ、かなりいいしょ、勝負をして・・いる、んじゃないかと(震え声)

このアキラさんを撮らせてもらったのはもうドルパも閉会のタイミングで

アキラさんもバッグへの収納を前提としたポーズになっていました。

「撮らせてもらっていいですか?」とほとんど見ず知らずの私のぶしつけなお願いに

快く応じて下さり、ポーズも付け直して下さいました。

廻りの皆さんも撮影するなら、といってバッグを横にどかして下さったりと

ホントにもう色々と済みませんでした。感謝感謝でございます・・☆

 

 

 

ドルパ名古屋5や名古屋SR撮影会では

「きたみんのドール日記」のきたみんさんや「螺旋庭園の娘たちwithG/C-LIFE」

南井猶倖さんにもお会いすることができました。

旧豊郷小学校の撮影会から名古屋ドルパ5までのわずかな期間で、実に沢山の

ベテランブロガーさんとお会いすることができました。

トラの威を借るキツネになってはいけないと肝に命じつつも少々

舞い上がっている自分がいるのも事実です(^^;

大事なのはこれから自分に何が出来るか・・ですね。

それを探していきたいと思います・・☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
昨日はブログにコメントを残して頂いてありがとうございました。

ブログを拝読するにつけ、mocchiさんの
「ドールが好きだっ!」という気持ちが伝わってきて
嬉しくなってしまいました(*´∇`)ノ

天使のすみかの居心地の悪さは、私にも覚えが(`-д-;)ゞ
今では一番落ち着けるお店になっているのが何ともはや…。

それではまた、お邪魔させていただきます♪

お返事です

きたみんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~。

先日はドルパ&名古屋SRにて大変お世話になりました♪
また、ブログにてうちの子の写真まで載せていただいて
ありがとうございますっ。
あんなに美しく撮ってもらえるきたみんさん家の娘さん、
幸せそうで羨ましいです・・☆
また機会があればアキラさんにも会わせて下さいね♪

天使のすみかは慣れると癒しの場所へと変わりますよねぇ(^^;
最近は自室の一角をすみか風にアレンジするに至って
おります(笑)

ドールって奥が深くて本当によいですよね。
今後ともよろしくお願いします・・☆

No title

こんばんわ
コメントありがとうございました~♪
お声を掛けていただきありがとうございました
まさか うちの子を見ていただいているとは
ビックリでした(^^;
マリアさんのグラスアイ引き込まれるような
美しさですね。同じ07ヘッドでこうも変わるとは
この組み合わせは奥が深いですね。

ブログのほうも 熱気が伝わってきて
読んでて楽しいっす。
またお邪魔させていただきます♪


お返事です♪

南井 猶倖さん

わ~!
コメントいただき嬉しいです、ありがとうございます♪
35番ヘッドのドールさんはどの子にも魅力を感じるのですが
藍原京さんは自分にとって本当に別格です。
F35ヘッド+黒髪ストレート+和装、それに加えて写真の荘厳な
雰囲気や京さんの言葉遣いなどなど、それらが相まって
えもいわれぬ魅力を放っていますよ。このヘッドは
フルチョイス必須ということで、メイクも京さんをイメージされて
相当こだわられているのでしょうね。

ひとつお詫びをさせていただきます。
今まで京さんの写真一枚ですっかり心が満たされてしまって
ブログの他の記事をあまり読ませて頂いてませんでした。
今回のご縁を機に
過去記事をじっくり読ませていただこうと思います。

偶然にも南井猶倖さんとお会いできたのも感激でしたが
お互いにDDH-07+グラスアイを実践していたというのも
またすごい偶然というか・・☆
ウチのマリアの赤いアイはデザインが意外とシンプルな上、左右の
瞳の大きさが結構違っていてベストとは言えない状態ですが
10年以上の時間を共にしたアイだけに愛着もあり
今も使っているという感じです♪
ワインでは無いですがそれだけ長く使うとコクが出るんじゃないかと
思ったり・・(^^;

思わず長いコメントになってしまいました。
失礼しました・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR