ドール達は元気♪♪

こんにちは♪

 

更新が少し滞っていました。

おかげさまで前回の記事を書いた頃よりは

調子良くなってきている今日このごろです・・☆

 

先週の日曜日(12月1日)は99さんから天使の里に来ませんか?と

お誘いがあり、夕方から少しだけ顔を出させてもらって

99さんとご一緒されていたななともさんと3人で写真など

撮りました。

その時の事は後日記事にする予定です♪ 

99さん、ななともさん、ご一緒ありがとうございました~☆

 

今日は久しぶりにウチのドールさん達の近況をご紹介したいと

思います。テンション上がらずウダウダとしつつも

一旦エンジンが掛かると物事や用事が一気に進んだりもして

ドールさん達の様子もずいぶんと変わりました。

 

 


 

 

2013.12.8

 

まずは当家のナンバー1、アキラさん♪

いまウィッグを十六夜咲夜さんに貸しているので久々に

デフォルトウィッグにしてみました。

 

2013.12.8a

 

やはりデフォルトだけあってよく似合います~!

 

2013.12.8b

 

このウィッグはヨコから見た時のスタイルもまた

可愛い感じで良いんですよ~☆

 

 


 

 

 

2013.12.8d

 

お次はナンバー2のみどりちゃん♪

 

 

2013.12.8e

 

ここ最近の変更点は・・アイをアニメティックアイ

Hタイプ18mmから、Fタイプの20mmに換えてみました。

なかなか良い感じです。

あと、カーディガンの色を紺色にしたかったので

「女子高生セット・ブラウンカーデ」に付属のものから

「微笑みナースセット」に付属のものに着替えてもらいました。

あと、ウサギのバッジ(校章?)を作ってみどりちゃんにプレゼント

しました。こういう小物は普段いつも

タミヤ・エポキシ造形パテ(速硬化タイプ)で作っているんですが

かなり使い勝手が良いです。

 

 

 


 

 

2013.12.8g

 

ナンバー3の鞠也クン・・☆

ミッションスクールの生徒である鞠也クンですが

今回、シスターのコスプレをしてもらいました。

「導きのシスターセット」という、いかにもいい方向に導いてくれそうな

品名と付属のイイ感じのロザリオにコロリとやられてしまいました♪

 

 

2013.12.8i

 

まりあ†ほりっくを読むまではロザリオの意味とか使い方とか

知らなかったです。でも読むとつい欲しくなってしまうロザリオ・・

 

 

2013.12.8h

 

導きのシスターセットは、デザインや布の質感とかすごく良いんですが

裾の長さがハンパではなく、この服を着せるにあたって

ボディをDDSからDD2にしています(みどりちゃんとボディを交換)ただ

DD2ボディに換え、なおかつヒールの高い靴を履かせても

裾が床に着いちゃってます・・(^^;

 

 

 


 

次は安定の茉莉花さん。

良くも悪くも変わり栄えないです・・☆

 

この不動の安定感こそが茉莉花さんの真骨頂・・なのですが

ただ、先日の記事でも書きましたがいくつか手を入れたいトコが

あるので早めにやってあげたいです。

 

 

2013.12.8j

 

 

2013.12.8k

 

 

2013.12.8l

 

目ヂカラの強さだけでいうと鞠也クンといい勝負ですが

よりクールで感情が読めないのが茉莉花さん・・でも

言動こそワイルドですが気づかいができて常識や良識も

きちんと持っている人なのです・・☆

 

 


 

 

 

2013.12.8m

 

ラストは当家の第5ドール、十六夜咲夜さんですが・・

 

 

2013.12.8n

 

 

 

2013.12.8o

 

十六夜咲夜さんも好きなキャラではあるのですが

たまに銀様になってもらえたらいいなぁ・・ということでスタートした

計画です。

 

服は似せる努力はしつつも現状あまり似てません(^^;

ある程度雰囲気が出ていて、見た目の可愛い感じの格好ならいいかな~と

半分開き直って楽しもうと思いました♪

アイはパープルに替えて瞳をもう一段小さくすると

より銀様に似てきそうですね・・☆

 

ドレスは先日の10月新作ドレス発表会で発売された

「SD レースアップロリータ(アンティークローズ)」を黒に染め

スカート部分の編み上げリボンやメタルのアクセサリー、肩の部分の

羽根などを追加しました。ブーツは「アキラのネコマジシャンセット」

ものを流用して、カチューシャはベース以外手作りです。

銀様のはカチューシャというよりもヘッドドレスと言えるほど

幅広で厚みもゴッテリしているので、ここは手を抜いたらダメと思い

ガッツリ作り込んだつもりです。

 

 


 

・・この5人の写真を見て気付かれたかもしれませんが

今回「モノトーン」をテーマにしています。

今日は撮れませんでしたが、この状態でちゃんと集合写真を撮って

名刺の写真やブログのヘッダー画像なんかにしてみたいですね~♪

 

まだ調子が万全ではなく、今回は

個別に写真を撮るのが精一杯で・・ドール同士の会話とかは

出来ませんでした(^^;

調子いい時は仕事中でもドール同士の会話が脳内に展開

されるのですが(笑)

 

しかし、会話が浮かばなかったとしても日々ドールさん達に

癒されていることに変わりはなく、

現状、シアワセでありますよ・・☆

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
お加減、少し良くなられたようでほっとしております。
寒かったり忙しかったりと…
ストレスがたまりやすい時期ですから
どうかご無理なさらずゆっくりお過ごし下さいヽ(〃´∀`〃)ノ

私の好みで恐縮ですが、気持ちや体調が良くない時は
紅茶に蜂蜜とおろした生姜を入れて飲むようにしています。
体がぽかぽかすると心もほかほかしてきますので
苦手でなければ是非お試し下さい(*´∇`)ノ♪

モノトーンの衣装、良いですよね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
冬はシックな色調の衣装がしっくりきますので
うちの子たちも地味な装いになってもらってます。
それではまた(〃´ー`人´ー`〃)

No title

更新をををつかれさまです~♪&この前はどもでした~♪♪

無事に更新されたようで何よりです~!
銀様計画、着々と進んでますね~!
よいい~ よいい~♪

年末年始、忙しいですけど
楽しいこともいっぱいありそう!

No title

おはようございます咲夜です

mocchi様の体調回復に向かっているようで良かったです(´ω`*)

久々のデフォルトウィッグアキラさん可愛いです!!この猫耳風なところがたまりませんよね!!あとアホ毛w
みどりちゃんのアイも透き通った感じになってより可愛くなったと思います!!(((o(*゚▽゚*)o)))
鞠也くんのシスター服キタ━(゚∀゚)━!私はあのシスター服気になっていたのですが結局買えずじまいでした…鞠也くんなら導いてくれると思います…そう!!新境地に!!(力説)
ロザリオといえば各国で形が違うのだとか。勿論宗派によってだと思いますがそれぞれの国と宗派でロザリオの形が変わっていて結構おしゃれだったりなんじゃこりゃwwwな奴もあって見ていて面白いですよ!!
茉莉花さんは若干ジト目にアイラッシュが加わってとってもクールで落ち着いた大人な感じでいつも見ていてカッコイイな…と溜め息をついてしまいそうなほどです!
銀様が降臨なさった…!!まさかのmocchi様ほぼお手製!!凄いです!!カチューシャの部分とか靴の薔薇の細かい部分も妥協なく作っていて凄いです…咲夜さんヘッドってアイしだいでクールだけどちょっと愛嬌のある可愛らしい顔に返信するんですね!!新発見です

寒くなって風も引きやすくなりました。こちらではノロウイルスが流行っているようなのでmocchi様もお気をつけください。どうかご自愛をそれでは!!

お返事です・・☆

きたみんさん、こんばんは♪

ご心配かけましたが調子のほうおかげさまで良く
なりつつあります・・☆

紅茶、生姜、ハチミツ・・そういえばどれも普段あまり
摂っていないものなので
今日、さっそく生姜ハチミツ紅茶を作って飲みました。
初めて作ったにもかかわらず、なんだか懐かしい感じのする
味で、効き目ありそうです。
アドバイスありがとうございました・・♪

この時期は特にシックな色調も良いですよね。
自分もこのままいくと春まではモノトーン系で突っ走りそうです(^^;

お返事です・・☆

99さん、こんばんは♪
先日はご一緒どうもでした~☆

更新も久しぶりでしたが家でドールさんを撮るのも久しぶりで・・
なんか最初マトモな写真が全然撮れなくて焦りましたけど
色々やっているうち満足いくのが撮れてホッとしました。

ドルフィーの銀様をお迎えしたいという願望は常にあって
何度かSD水銀燈を本気でお迎えしようかと思いましたから(^^;
でも、ここまでくればSD水銀燈がいなくても大丈夫♪
今後の進展に乞うご期待・・です☆

お返事です・・☆

咲夜さん、こんばんは♪

久しぶりでしたがなんとか更新できました。
さっそくコメントもいただいてありがとうございます♪

アキラさんはなんだか「ローゼン」とは真逆の方向に突っ走ってますが
そのうち戻る予定ですのでご安心を・・(^^;
とはいえデフォウィッグはとても秀逸なので困りものです(笑)

みどりちゃんの新しいアイは理想よりも少し色が淡いですが
デザインも良く、そしてなにより
目によく光が入るようになりました♪
こほりん堂さんも今後検討してみますです・・☆

シスター服の鞠也クンすごく良いですよ~☆
って、咲夜さんもこの服買うつもりだったんですか・・?
もしかして大きなドールさんをすでにお迎え済みとかヽ(゚Д゚)ノ

なるほど国による差異もあるのですねぇ、ロザリオ・・。
咲夜さんは色々と博識ですね・・♪
今回手に入れた鞠也クンのロザリオですが、珠の数が
ちゃんと10粒あったのには感心しました。

茉莉花さんも今までいろんな方に誉めていただいて
自分としてもとても嬉しいです。が、今後予定しているカスタムは
失敗すれば取り返しつかなくなりそうでヒヤヒヤもんです。
より茉莉花さんらしくするためになんとか成功させたいですね・・。

咲夜さんヘッドはご覧のとおり、グラスアイとの相性はかなり
良いほうだと思います♪
今使っているアイはかなり瞳が大きいので少し幼くて
愛嬌のある表情ですが、瞳を小さくすれば
クールでワル~い感じの表情になると思いますので
近々試してみる予定です・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR