プライベートネタ5連発・・(の予告のような(^^;

 

どうもです♪

 

ここにきて寒波も一段落といった感じですね♪

 

さて、プライベート的なドール記事が少々ご無沙汰に

なっていますが、実はやりたいコトは色々とありまして

ヒマを見ては少しずつ進めています♪

豊郷のレポがあと一回残っていますが、今回はプライベート的な案件の

ご報告と今後の予定など書いてみたいと思います・・☆

 

 


 

 

■その1 十六夜咲夜さんにグラスアイ

 

ドールアイに、【瞳の色が濃いこと】【白目部分やや多め】

の2要素を・・つまり目ヂカラの強さを求めたい自分は

十六夜咲夜さんをお迎えした時からアイの変更をやってみたかったのです。

 

で・・最近、良いアイに巡り合えまして

アイ変更がこのたび実現しました・・!

 

 

2013.10.24b

 

こちらは在りし日の十六夜咲夜さん。

 

そして・・

 

アイ変更によって

 

このように・・

 

・・・・・

 

なりました~☆

 

2013.11.10c

 

 

自分としては確実に好みの方向になったんですが・・

いかがでしょうか(^^;

アイはボークスのHGグラスアイで、色はグレーです。

グラスアイにしては意外と可愛い雰囲気になりました・・☆

 

詳細はまた後日、記事にしたいと思います♪

 

 


 

■その2 澪ちゃん見納め

 

 

先日、ウチのみどりちゃんを期間限定でけいおんの澪ちゃんに

したのですが、もうそろそろ戻さないとなぁ・・と思いました。

 

が・・

しかしっ・・

 

その前に、ぜひやってみたかった事がありまして・・☆

 

 

 

2013.11.17a

 

じゃんっ♪

 

澪ちゃんにとっては若干トラウマなのですが、そう・・

律ちゃん率いる軽音部としての初の学園祭ライブ時の格好に

してみたかったのです・・・割といい感じでしょう~?

 

ドレスは「ルージュロココドレスセット」のまんまなので

劇中の澪ちゃんのドレスとはけっこう違いますが、

なんとなく雰囲気は出ました(^^;

カチューシャはドルクさんの黒いカチューシャの両端に

黒の紐状のリボンを追加し、その上に十六夜咲夜さんに借りた

カチューシャを乗っけて2つ重ねにしています。

 

で、このライブ終盤で澪がコードに足をひっかけて

転ぶのですが・・

おっと写真の右側、何やらそれらしいものが・・!?

 

・・ということで、

この記事も後日続きを書いてみようと思います(^^;

 

澪「うわぁ~、書くなっ!・・ぜったいのぜったいのぜったいっ!」

 

 

 


 

■その3 モノトーン祭り♪

 

 

・・当家のドルフィーさんも5人になって、ブログでのご紹介も

ひととおり終わったということで、ここらでひとつ

5人の集合写真を撮ってみたいなぁと思いました。

 

そこで、せっかく撮るなら5人の服装を

黒や白をメインとしたモノトーンな色調で揃えると

シックな良い雰囲気になるかも~、

と思ったのがモノトーン祭り計画の発端です(^^;

自分はまだ名刺を作っていないので、この集合写真を

名刺にしたいなぁという思いもあり・・☆

 

この企画はもう少し準備が必要・・さて、どうなりますやら~

 

 


 

■その4 Power up茉莉花さん!

 

以前の記事で、茉莉花さんが「変身をあと2回残している・・」などという

謎のセリフを口にしていたのですが、あれは事実というか

自分の願望でして・・

つまり、自分自身、まだ茉莉花さんの完成度には満足できず

より理想の茉莉花さんに近づけたいと思ってまして・・

 

それじゃあ、出来る限り色々やってみようじゃないかと・・☆

 

あと、将来的には私服の茉莉花さんなどにも

挑戦してみたいです。

 

 

 


 

■その5 野外撮影・その他

 

秋です♪ 紅葉です♪

 

自分は今まで単独での野外撮影というものを経験していないのですが、

そろそろチャレンジしてみたくなりました。

 

 

ドール趣味って、ドレスやアイの変更や

メイク、カスタム、服の手作りや裁縫、それに撮影、オフ会

イベント参加、またドールの専用スペースを作ったりなど、

いろんな楽しみ方があって

そして、それぞれにとても奥深いノウハウがあって

本当にすごい世界だなぁと思います・・☆

そして、ある意味

老若男女、割と幅広い世代に理解されうる

長く続けられる趣味だと思いますので焦らずまったりと

楽しんでいければなぁと・・♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

mocchiさん、をををつかれさまです~♪

いろいろとやりたいことがあってよいですね~♪

水銀燈のお父様とも言ってますが
ポジティヴポジティヴ~!ですよ~♪

野外撮影はほんとたたたのし~ですよ~♪
よいい~ よいい~♪

お返事です♪

99さん、こんばんは~♪

季節の変わり目はどうも体に堪えてイカンです遺憾です。
脳も呆け気味でテンションも低空飛行な今日このごろ・・
ということで、自分に渇を入れる意味もあって今回
今後の計画を晒してみたのでしょうねぇ。今思えば・・(^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR