本日、一日メイド長!?

2013.10.13

 

こんにちは♪

 

プライベートな事情により更新が遅くなっています(^^;

週明けの火曜日ごろからコツコツ再開させていただく予定です♪

先日の豊郷撮影会の記事もガッツリ書かせていただきたいのですが、こちらはじっくり

腰をすえてご紹介したいということもあり、順番は逆となりますが

今日はライトな記事をおひとつ。

 

・・今日は名古屋アイドールの日でもあったのですが、大阪では東方系のイベントもあり

ボークスもこのイベントで過去発売分の東方DDを少数ながらも再販するなど

されていたようです。

そんな日にわたくしは何をしていたかというと、99さんと2人で

天使の里に行っておりました(^^;

 

写真はDD十六夜咲夜さんです。

大阪での東方ドールさんイベントでの限定再販(たぶんDD十六夜咲夜さんも)を

記念してという意味と、

DD十六夜咲夜さんのデフォルト状態を今までしっかり撮ってなかったという反省から

今日は一旦デフォルト状態に戻した上でガッツリと撮影してきました。

(もちろん、咲夜さんには後日また水銀燈として活躍してもらいますよ~♪)

 

この十六夜咲夜さんが発表されたのはボークスニュースでいうと

44号(2011年夏号)なのですが、今回はその時の紹介写真ポーズを再現してみようと

思いました。

2013.10.13a

 

 

DD十六夜咲夜さんをお迎えしたのはつい最近(大阪のとあるホビーショップにて購入)

ですが、造形が好きでかなり以前から気になっていたDDさんで

でぃあずさんのブログにたびたび訪れてはDD十六夜咲夜さんへの思いを強める日々・・

その思いは、今年の夏に初めて豊郷撮影会に参加させていただき

むらまっはさん家の十六夜咲夜さんを知ることで決定的なものとなり

その後まもなくお迎えに走ってしまったのでした。

もちろん後悔などあるワケがなく、今では当家に居なくてはならない

ドールさんですよ・・☆

 

ちなみにこのDD十六夜咲夜が発売された2011年はまだ自分がDDに目覚めていない頃で

このドールの存在すら知らず・・写真のボークスニュース44号も

最近になって店頭在庫のバックナンバー分を購入したものなのです(^^;

 

後日、DD咲夜さんの写真をもう少しだけ紹介させていただく予定です・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mocchiさん、をををつかれさまでした♪

今日もよい写真がいっぱい撮れましたね~!

次回以降の更新が楽しみどす!

お返事です♪

99さん、今日はお疲れ様でした☆

おかげさまで良い一日となりました。
後日99さん家の娘さんもアップしますので
お楽しみに・・♪

No title

mocchi様おはようございます咲夜です!!

咲夜さんキターー!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
もう興奮状態ですよ!
いや~mocchi様のブログで咲夜さん見れたので今週は頑張れそうですw
自分のハンドルネームと被ってしまうのがややこしいw(いや、まあ自分でやってしまったことですからw)

私もその頃はDDなんて知らずFateと東方にハマっていましたね。
実際知ったのは赤セイバーだったので…

いやあ、ほんとカッコいいですナイフをかまえた姿!!
ゲーム東方のトラウマが甦ってきそうですw
咲夜さんといえば言わずと知れたフラワリングナイトや月時計~ルナ・ダイアル~やメイドと血の懐中時計など有名曲の持ち主!!そして主人公格の一人という色々恵まれたキャラですよね

たしか、アキラさんと咲夜さんはDD史上だったら同期ですよねw

ちょっと話は変わりますがここ最近LUTSという韓国ドールに魅せられちゃってます( ̄▽ ̄;)

円安効果のお陰か安くなっていますからでしょうか…
メイクもかなり綺麗ですし色々お手頃になっちゃっていますw

そのなかでも私が面白いと思ったのはキャストドール+アニメヘッド
かなり新感覚で気に入っちゃいましたw

もし、韓国ドール等が大丈夫でしたら是非見てもらいたいです!!

続きを正座待機しときます!!

お返事です♪

咲夜さん、おはようございます♪

ここのところ少し体調を崩されているようでしたので
これで多少なりとも元気になってもらえれば幸いです・・☆

なるほど十六夜咲夜さんは名曲の持ち主でも
あったのですか~!?
このキャラについてはまだ知らないことが多いので
いま色々勉強しているところです♪

ポージングはボークスニュースの写真を見ながら
あと2、3種類撮ったんですがさすがにどれもカッコイイです♪
ええな~♪ええな~♪と思いながら撮ってたんですが
しかし・・!
この状況をあの茉莉花さんが見過ごすワケはなく
このあと両者睨み合いの展開になるのです(^^;
・・というワケで、咲夜さん×茉莉花さんのコラボ記事も
掲載予定です・・☆
しかし、アキラさんと同期だというのをご存知とは驚きました。
かなりのDD通でいらっしゃる・・!?

LUTSですか~!
かなり出来の良いドールさんのようですね♪
咲夜さんには出来たらドルフィーに突っ走って欲しい気も
しますが、LUTSにしかない魅力があるのもまた確か・・
今後の展開を楽しみにしています♪
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR