湖南→金沢 流し撮り

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~

 

 

琵琶湖一周と金沢撮影会のどちらを先に書くか

迷ったのですが、金沢を先にいたしましょう♪

 

 

今回は現地までの道のりを写真でご紹介・・☆

 

走行中の写真はすべて助手席からの撮影となります。

 

記事中にネコの写真が出てきます。

苦手な方は・・そういらっしゃらないと思いますが

念のため前置きを。

 

 

 


 

 

 

2017.9.15d

 

 

当日、朝5時過ぎに99さんのクルマで湖南市を出ました。

 

自分は助手席で撮影係(*´ω`)

 

ここはまだ自宅から3分くらいの場所です。

 

 

 

 

2017.9.15i

 

クルマのナビ画面。

 

高速道路をフルに使っての所要時間は

約3時間と出ました。

 

金沢までの距離は200km以上・・!

 

 

 

 

2017.9.15e

 

これは八日市のあたりかなー。

 

 

 

 

2017.9.15f

 

米原JCT。

 

名神高速をそれて北陸自動車道に入ります・・

 

 

 

 

2017.9.15h

 

杉津(すいづ)パーキングエリアで休憩。

 

ここからは若狭湾がキレイに見えました♪

 

 

 

 

2017.9.15j

 

 

南条サービスエリアに居たネコ~☆

 

 

ここのコンビニで朝ごはんを調達。

 

 

 

2017.9.15k

 

 

とても人なつっこいネコだったので

 

真後ろから接写しても大丈夫でした(*´∀`*)

 

 

 

 

 

2017.9.15l

 

 

ずっと峠道のようだった北陸自動車道も

 海沿いまで来ると視界が一気に開けます。

 

 

山沿いでは雨が降りそうな場面もありましたが

進むにつれて天気良くなってきました。

 

 

 

2017.9.15q

 

 

徳光パーキングエリアに寄り道♪

 

海が目の前にありました!

ここはハイウェイオアシス形式になっていて

徒歩で波打ち際まで行けました。

 

 

荒波と磯の香り、砂浜には貝殻がいっぱい

というのをイメージしていたのですが

波は極めて穏やか、香りも特に無く、貝殻も落ちてません。

なぜでしょう・・!?

 

 

 

 

 

2017.9.15p

 

 

そして来ました・・金沢に~(*´∀`*)

 

写真は金沢西インターチェンジで

高速を下りた直後・・ここから街の中心部までは

もうかなり近いです♪

 

 

 

 

2017.9.15r

 

 

近江町市場でのどぐろのお寿司を1パック買い

99さんと分けて食べました・・

 

と書くといかにも慎ましやかですが、実はこの直前にお互い

海鮮丼定食をガッツリ食べていたという・・!

さらにこのあと向かいのエムザで特大のパフェを注文・・!

着いて2時間かそこらで早くも食い倒れ状態~(笑)

 

でものどぐろ美味しかった♪

 

 

 

 


 

 

次回は撮影会のレポを書きます。

 

 

 

2017.9.15s

 

 

ちなみに今回はアキラさんとみどりちゃんを

連れていきました。(あとキッコロと~)

 

うちでは最古参の2人ですが

バリバリ活躍中です。

 

何年付き合っても魅力の衰えを感じず

今も新鮮な表情を見せてくれます。

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金沢撮影オフ会お疲れ様でした!

遠い遠征地の道中って楽しいですよね!

徳光PAハイウェイオアシスは私もお気に入りのPAです!
夕陽がめちゃくちゃきれいなんですよ!
風が強い場所なので撮影は難しい海岸です。

撮影会のレポもたのしみにしてます!

お返事です♪

Kozeeさん、こんばんは♪

オフ会お疲れ様でした・・!
今回は有名な観光地への遠征、しかも泊まりでしたので
旅をした実感すごくありました。

ここで夕日を見たら確かに凄そうですね!
またいつか来てみたいと思える場所でした・・☆

No title

をを、レポハヤイ~!!
そしてコメントオソイ~!!(゚Д゚;)

99車で金沢~!!
たのしうございますた~!!

5月にいったばかりだったので
さすがに記憶が鮮烈!!

市内の案内もバッチリどした~!!
のどぐろたまらん~♪♪
パフェもをををいし!!
 ( *´艸`) ジュル

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

おかげさまで走行中の写真もたくさん撮れました(*´∀`*)
地元からは200キロも離れていて、なおかつ有名な観光地でしたので
旅気分を満喫できましたよ・・☆
日本海も久々に見れましたし、海鮮も美味しかった♪

パフェはデカかった~(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR