大阪ドルパ9(後編)

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます☆

 

 

ちょうどドルパから1ヶ月。

暑かった地元も朝晩めっきり涼しくなりました。

 

 


 

 

さて今回は、ドルパレポの後編です♪

 

 

 

2017.8.30d

 

ヤングリョウセイさん♪

 

初めてリアルでお会いしましたよ。

爽やかイケメンさんでしたねぇ・・☆

 

 

 

 

2017.8.26d

 

リョウセイさん家のタマ姉ふぉうさん♪

 

衣装もカワイイです。

頭にかぶっている頭巾?がまた良い・・☆

 

意外と使いこなし難しいJタイプのアイですが

ふぉうさんは可愛く似合っていました(*´∀`*)

 

 

 

 

 

2017.8.30e

 

 

ねいちんさん家の娘さんはいつもながら

豪華絢爛です~。

 

衣装もすごいですが、この服をサラリと着こなす

この子の器量もすごい・・

ドレスの勢いに負けてない感じします。

 

 

 

 

2017.8.30n

 

 

体調が思ったより良く、少し出張を。

東方卓に来ました。

 

八雲紫(やくも ゆかり)さんと八雲藍(やくも らん)さん♪

今回もこのお二人をカメラに収めることができました。

 

 

 

 

2017.8.30m

 

こちらの妖夢さん、カッコ良いですね!

 

ウチの妖夢たんとは方向性違いますが、随所に

オーナーさんのこだわりが感じられ

魅入ってしまいました。

 

 

 


 

 

ウチの子も少しだけ解説を入れておきます。

 

コウモリのようなこの羽根、実はドルパにも

持って行ってたんですが付けず仕舞い・・というか

付けるの忘れてました!

梱包に苦労して持って行ったというのに

何やってんだか~。

 

閉会直前になって思い出し、急いで付けましたが

ご覧になった方はほとんど居なかったはず(笑)

バタバタしてて写真も撮りませんでしたが

リョウセイさんが写真撮って下さり、ブログにも載せていただけまして

ありがとうございました。

報われました・・。

 

 

 

2017.6.2d

 

 

 

 

2017.8.10f

 

2017.9.3c

 

 

ドルパ直前になってドタバタ手を入れ出し

ツノを作り直したり、ウィッグ替えたり

鼻のバンソウコウ剥がしたり・・

 

ツノはもう少し短くしたほうが良さそうですね。

ドルパでは未塗装だったので色も塗ってあげようと思います。

 

このドレスですが、実はDD十六夜咲夜のデフォルト服です。

見た目がかなり似ていて助かりました~。

 

十六夜咲夜ドレスを着せた上からマリンロングメイドセット

スカート部分のみを履かせ、境い目を赤いリボンで隠したので

パッと見はワンピースのように見えます。

(十六夜咲夜服については一切未加工です)

この上下が偶然ものすごく似た色だったので

違和感なく仕上がりました。

 

今回、あくまで一時的なコスプレとするのか、

それともトールとして今後可愛がってゆくのか

悩んだのですが、今は後者に傾きかけています。

「小林さんちのメイドラゴン」

すごく好きになりましたので・・☆

 

 

 


 

今回はいつもより撮影枚数が少なかったこともあり、

ドルパレポはここで一旦終了とさせていただきます♪

 

またも大阪ドルパに台風!?と不安もありましたが

終わってみればマッタリ楽しい一日となりました。

 

ご一緒の皆様、素敵な時間を

ありがとうございました(*´∀`*)/

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
やっぱりキャラモノドールはイイですよね~
自分が好きなキャラをドールにしたいと思うのは必然ですね~
自作シチャウmocchiさんが羨ましいですよ~

今回の大阪ドルパも台風の影響が少なくてよかったですね。

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

ありがとうございます・・☆
自分としては、リョウセイさんが旅行好きだったり
歴史やミリタリー関係にお詳しかったりが
羨ましいと思うことありますよ~。
自分も旅行してみたい願望はあるんですが
チキンハートすぎて一人で旅館とか行けそうになく・・
単独だと外食さえほとんど出来ない小心者です^^;)

まだ記事にはしていませんが、キャラドール作りの過程では
失敗も多く、絶望を味わう事も多いのですよ~(笑)
いずれ機会をみてそういうのも書いてみたいと思います(汗)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR