ガルパン的野撮

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 

今回は7月8日の記事の続きです。

 

演出のため、アニメから書き起こした

セリフを入れております。

 

 


 

 

 

西住みほ「説明したとおり、相手のフラッグ車を

     戦闘不能にしたほうが勝ちです」

 

 

 

2017.7.3e

 

 

 

「サンダース付属の戦車は攻守ともに

   私たちより上ですが、落ち着いて戦いましょう」

 

 

 

「機動性を生かして常に動き続け、敵を分散させて

 

 

 

 III突の前に引きずりこんでください」

 

 

 

2017.7.3h

 

 

「うさぎさんチーム、右方向の偵察をお願いします」

 

 

「あひるさんチームは左方向を」

 

  

 

「カバさんと我々あんこうは、カメさんを守りつつ前進します」

 

 

 


 

 

 

 

ダー様 「こんなジョークを知ってる?

 

 

   アメリカ大統領が自慢したそうよ・・我が国には何でもあるって。

 

 

   そうしたら外国の記者が質問したんですって

 

 

   地獄のホットラインもですか?・・って」

 

 

 

  ※ダージリン様(聖グロリアーナ女学院)の

   ことわざや格言もこのアニメの面白さですね(^^;

 

 

2017.7.3d

 

 

   

西住みほ「全車、0985(マルキューハチゴー)の道路を南進、

 

     ジャンクションまで移動して」

 

 

 

「敵はジャンクションを北上してくるはずなので

 

 通り過ぎたところを左右から狙って」

 

 

 


 

 

「0765(マルナナロクゴー)地点ですね。逃げ回って

 

 敵を引き付けてください」

 

 

「0615(マルロクヒトゴー)地点へ、全車輌前進!」

 

 

 

 

「89式来ました。

 

    突撃します。

 

 

 ただし、カメさんはうさぎさんとカバさんで守ってください」

 

 

 


 

 

 

 アリサ(サンダース大付属高)

 「このタフなシャーマンがやられるワケないわ!

  なにせ50000輌も作られた大ベストセラーよ。

  丈夫で壊れにくいし、オマケに居住性も高い!

  バカでも乗れるくらい操縦が簡単で!

  バカでも扱えるマニュアル付きよーっ!!」

 

 チームメイト「お言葉ですが自慢になってませんっ!」

 

 

 


 

 

 

西住みほ「ファイアフライの有効射程は3000メートル

 

     まだ大丈夫です」

 

 

 

2017.7.3l

 

 

 「うさぎさん、あひるさんは後方お願いします

 

  カバさんと我々あんこうチームは

 

  引き続きフラッグ車を攻撃します」

 

 

 


 

 

 

このアニメを観た感想はいろいろあるのですが

その中のひとつ、

 

西住ちゃんマジ有能!

 

アニメ見る前、実は他校の某キャラが気になっていたのですが

いざ見てみると西住ちゃんのカッコ良さに

惚れるばかりですね~

 

記事のセリフ部分、ガルパンをご存知ない方にとっては

意味不明かと思いますが、アニメ視聴済みの自分も

実はまだよくわかってないことが多いです。

 

 

 

 

2017.7.3c

 

 

「ガールズ&パンツァー」賛否両論の作品とは聞いています。

2012年の放映開始から5年近く経ってようやくの視聴ですが

確かに疑問を感じる部分もありました。

ただ、それ以上にこの作品の放つオーラに圧倒されました。

こだわっていいものを創りたいというアニメスタッフの情熱が

画面の端々からビシビシ伝わってきます。

 

戦車は・・小学生の頃に

いくつかプラモを作った覚えがありますが

ただ作っただけでそれっきり、今はもう残っていません。

 

今またこういうきっかけで戦車に関心を持ったのですが

大人になったせいか、それともネットのおかげで

情報収集が容易になったせいか

戦車にまつわる雑学をはじめ、大戦当時の各国の事情や

歴史などにも興味が出てきました。

もちろんその過程で黒いエピソードもいろいろ出てくるのですが

そういうのをひっくるめて知っていこうと。

 

子供の頃より世界史・日本史にはアレルギーがあったのですが

ガルパンや終末のイゼッタの視聴をきっかけに

歴史も学んでみたいと思います。

 

 

 

2017.7.3j








にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR