着替え†ほりっく

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~。

 

 

季節はすっかり夏ですね。

ほんの2週間ほど前、6月下旬ごろは意外と涼しく

夜など肌寒い日もありましたが・・

 

 


 

 

ということで

今回はお着替え記事です。

 

 

 

2017.7.13b

 

 

 

 

 

2017.7.13a

 

 

 

 

 

2017.7.13g

 

 

まりあ†ほりっくの2人がようやく本来の姿に戻りました。

 

去年の冬からずっと千本桜着ていたので

8ヶ月ぶりくらいかもしれません・・

 

茉莉花さんがキッコロを全力で投げてきそうで怖い(汗)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

2017.7.13c

 

 

銀様も衣替え♪

 

本来ローゼンメイデンキャラは衣替えをしませんが

夏場はあの格好が気の毒に思えてきて

ウチの水銀燈は涼しそうなコーデにします。

 

 

 

 

 2014.10.24x

 2014年
  2016.6.22b

  2016年

 

と言いつつ2015年は着替えをサボっていた模様。

 

 

ブラウス、スカート、ベストはボークスのものです。

今年はブラウスを別のものにしましたが

これもボークス製です。

 

 

話は変わりますが、着替えが終わったあとに

ペンダントやタイを付けたくなってきた時の

メンドクサイ感異常ですよね・・

整え終わったウィッグを外し、ヘッドも外し・・

今回もそのパターンにハマりましたが

ピンクアメジストのペンダントを着けました。

 

 

 

2017.7.13f

 

 

今回、ヘッドドレスは

人間用のものを着けてみました。

 

ドール用の樹脂製カチューシャとヘッドドレスを

両面テープで合体させています。

 

 

 

 

2017.7.13e

 

 

後ろから見るとこんな感じです。

 

もうちょっと手を加えると

よりイイ感じになるかも・・

 

 

 

 

2017.7.13d

 

 

水銀燈のお約束「逆十字」

このスカートにも一応あります。

 

当初、この部分に銀ピカの十字架をボンドで貼っていたんですが

それを外したときにスカートの表皮がはがれて

しまったのです。

残念な出来事でしたが、今ではこっちのほうが

シックな感じで気に入ってます♪

 

 

 


 

 

そして最後はみどりちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、そのままですね(汗)

 

2017.7.13h

 

 

みどりちゃんも

いよいよ制服姿に戻してあげたかったんですが、

 

自分が持っているたまこまーけっとの紺色の制服が

冬服だったことを思い出し急きょ着替えを中断・・

 

あのピンク色の夏服、けっこう可愛いし

いつか用意してあげたいな~。





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR