最近の出来事

 

 

こんにちは

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます。

 

今回は近況報告的なものを・・

 


 

 

7月1日はドルパガイドブック発売日ということで

ホビースクエア京都に行ってきました。

 

電車で出掛ける時は、雨の心配がなく

大きな買い物もしない場合は駅まで自転車で行くことが

多いんですが、無念にもその自転車がパンク中・・

朝から修理し、午後からボチボチ出かけました。

 

ホビースクエア京都はJR西大路駅で降りれば

最速なんですが、京都散策と運動を兼ね

ひとつ手前の京都駅で降ります。

 

しかし降りてみると妙に暑い・・

 

ボへーッとしながら梅小路公園をトボトボ歩いていると

 

何やらシュオォオオ~と音がするので

横を見ると・・

 

 

 

 

 

こんなん来たーー!!

2017.7.7a

 

 

写真だと止まっているように見えますが、

ゆっくり自走しています・・

(煙突の後ろあたりから湯気吹いてます)

 

 

 

2017.7.7b

 

 

まさか蒸気機関車と一緒に

歩くことになるとは思いませんでしたが

お得感バリバリです♪

 

現場は石炭の燃える匂い(焚き火と同じような匂い)と

熱気がすごかったです。

あと灰?かなにかが目の中に入って「目がぁぁぁ!」と

なりました(笑)

ともあれ五感で蒸気機関車のリアルを体感できたのは

良かったです。

 

 

 

 

2017.7.7c

 

 

遠景だとこんな感じ・・

お客さんが乗っているのでカメラを向けるのは

このへんが限度です。

 

せっかくの京都でしたが、この日は暑さが異様で

いろいろ回る元気も出ず・・ガイドブック買ってお昼食べて

そそくさ帰りました。

(7月1日を境に一気に暑くなりましたよね)

 

 

 


 

 

5月29日の記事で、近所の公園が

オオキンケイギクまみれになってる写真を

ご紹介しましたが、

 

 

2017.5.28i

 

 

 

今はもうすっかり刈り取られています。

 

花にとっては災難でしょうが、やはり

こちらのほうが見ていて落ち着きます。

 

 

2017.7.7d

 

 

 

 

 

2017.7.3c

 

 

この日はガルパン戦車連れてきました。

 

以前もご紹介しましたが、マックスファクトリー

1/12スケールⅣ号戦車D型・あんこうチーム本戦仕様です。

 

持ち運び難しいかなと思いましたが

ウチにあるいちばん大きなバッグにギリギリ入ってくれました。

 

 

 

 

2017.7.3g

 

 

いつもの斜めベンチとのコラボ・・

 

本体のデカさがおわかりいただけるでしょうか。

 

このあとも写真を何枚か撮ったので

また記事にしてみたいと思います・・☆

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅小路と言えば、やはり蒸気機関車ですな♪♪
実際に乗れるのがうううれしどす~!

をを、ななめベンチは復活しますたか!!
戦車デカイ、ハヤイ(笑)

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

ガソリンでも電気でもなく、水が沸騰する力だけで
こんな大きなものが動くってすごすぎ・・と改めて思います・・
調べたところ8630型という国産車輌で
750馬力以上あって100km/h近く出せるらしいです。

Ⅳ号戦車は1940年頃の製造で8630より25年ほど若いですが
同時期に活躍していたと思うと感慨深いものが(^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR