ゲームの果てに(前編)

 

 

 

2017.7.3a

 

 

水銀燈雪華綺晶

 

 「ガタガタブルブル

    ガタガタブルブル

      ガタガタブルブル」

 

 

 

 

みどり「もう・・そんな緊張しなくていいから

 

 

    とりあえずコーラでいいかな?」

 

 

 

水銀燈「えっ、あっ・・ハイ」

 

 

 

みどり「オーケー☆ ちょっと待っててね

 

    そうそう、ポップコーンもあったっけ」

 

 

 


 

 

 

雪華綺晶「・・ポップ・・って、なんですの?」

 

 

水銀燈「トウモロコシの爆発したやつよ」

 

 

雪華綺晶「なるほど・・さすが黒のお姉様

 

     ダテにわたくしより数百年も長生きしていませんわ」

 

 

水銀燈「2行目は余計!・・私がおばあさんみたいじゃない!」

 

 

 

雪華綺晶「・・早くお家に帰って

     ダージリンティーとスコーンで落ち着きたいです」

 

 

水銀燈「それは私も同感。」

 

 

 

雪華綺晶「そもそも、なぜわたくしたちのケンカに

         アメリカ軍が介入してくるのでしょう?」

 

 

水銀燈「さぁね・・それだけワールドクラスになったってコトじゃないの?

              私達のケンカも、アリスゲームも」

 

 

 

 


 

 

みどり「お待たせ~っ」

 

 

    「はい、コーラとポップコーン・・あとこれバター

    好きなだけ使ってね」

     

 

 

水銀燈「バター・・?」

 

 

みどり「ポップコーンに溶かしたバターをたっぷり

    かけて食べるのがアメリカ流なのよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

雪華綺晶「うまい!  こらうまいですなっ!」

 

 

水銀燈「あんたは某料理マンガの副部長か!

 

 

 

 

    まったくもう・・」

 

 

 

 

   「じゃあひとつ・・パクッ」

 

 

 

 

 

 

水銀燈「おおお・・

    なんという芳醇で豊かな味わい!

     コーンの香ばしさとバターのコクが

      舌の上で極上のハーモニーを

             奏でているわ!」

 

 

 

 

雪華綺晶「さすがお姉様、感想もお上手ですこと

 

     ダテに私より数百年

     「だからそれ言うなって言ってるでしょ!」

 

 

 

 

 

 

みどりちゃん

 

「あんた達、思ったより仲良さそうね」

 

 


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます・・☆

 

 

記事の補足説明を・・

 

2人はまだ気付いていませんが、みどりちゃんはアメリカ人でも

軍人でもなく普通の女子高生です。

なのに2人よりも優位に立って見えるのは

このブログの基本設定「ドール力はお迎え順が早いほど高い」

当てはめてみた結果です。

 

バターかけたポップコーン、日本の映画館でも出すところが

あるようですが自分はまだ見たことないです。

一度食べてみたいですね~(*´∀`*)






にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR