大洗女子学園格納庫

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

先日衝動買いしてしまったマックスファクトリーの

1/12 Ⅳ号戦車D型・あんこうチーム仕様ですが・・

 

砲塔以外の大部分がまだ未塗装だったのが気になって

再び色を塗り始めたところ、

想像以上の大仕事となりました。

 

 

車体が大きいのもありますが、どういう方向性で仕上げるか

なかなか決められなかったのもありますね~

 

 ■アニメ作中のビジュアル優先

 ■大戦当時の資料優先

 ■そのどちらでもない自分の好みも入れる

 

まずこの3つからどれを選ぶかで悩みました。

 

ドイツ戦車用の塗料としては「ジャーマングレー」というのが昔から

ありますが、今はガルパン戦車用の「大洗グレー」という色も

売っていて、さらに陰影塗装用の「ジャーマングレー4色セット」

なるものもあったり・・

 

あと例えば、後部のマフラー(排気管)の色もアニメだとボディと同色に

なってますが、実車も本当に同色だったんだろうか?

など、考え出すとキリがありません。

ベテランの方の作例をみるとマフラーが赤く錆びた様子を

見事に表現されていたりして、そういうのを見ると

いいなぁ~!となったり・・

 

ドル活も並行してやってはいるのですが、まずこの

状況を何とかしないとどうにも落ち着かない(笑)

 

 

 

 

2017.6.13b

 

 

いろいろ考えて出した結論をもとに

ひとまず仕上げました。

 

アニメビジュアル優先っぽく見えますが

自分好みの要素も多めとなりました。指定色よりも少し

暗めにしてしまいましたが、黒かグレーかと言われれば

一応グレー寄りだとは思います。

 

 

 

 

 

2017.6.13j

 

大洗女子学園の格納庫の壁がレンガなので

うちもレンガ背景で・・

 

 

 

 

 2017.6.13k

 

少し脱線しますが、終末のイゼッタにもⅣ号戦車が

出ていると聞きまして・・確かにバッチリ出てますね!

 

 

 

 

2017.6.13e

 

 

大きさの目安としてボークスミストと一緒に撮ってみました。

 

長さ約50cm×幅約25cmはやはり相当にデカいです。

 

この製品はFigmaを乗っける用にフィギュアメーカーから

発売されたものですが、かなり本格的な作りで

オモチャ感がないのには驚きました。

中古で1万円ちょっとで手に入れましたが、この物量と

クオリティならむしろお買い得のように思います。

基本組み立て済みなので作る手間も最小、モーター内蔵で

電池を入れれば走ってもくれますし・・☆

 

 

 

 

 

2017.5.20b

 

 

雪華綺晶「そんな事より

  わたしのファミコンが無いのですが」

 

 

 

そうそう、雪華綺晶vs水銀燈の行方は

どうなるのでしょう!?

 

戦車もひと段落、いよいよドル活に

専念できそうです。






にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬををを~!!ツギはまさかの戦車~!!
ツギツギと広がっておる(笑)

しかし、さすがのクオリティですな!

雪華綺晶のファミコンもハヤク♪
 (*´ω`) ニュル

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

いや~、ガルパン見たらやっぱり戦車
欲しくなりますよねー(^^;
とはいえプラモとか集め出すとドールに使うお金と時間が
なくなっちゃうので、ドーンと大きいやつを一台買って
欲望を払拭しました(笑)

雪華綺晶は・・次回暴れまくりますので
お楽しみに~(*´∀`*)

No title

おおっ! 
あの戦車を購入ですか!
おめでとうございます!

なななんと走るのですか!(≧▽≦)

Ⅳ号戦車ってデザインが良いですよね。
キャタピラの装甲板と長砲身は後期型になるのかな?

ガルパン劇中でも改造してましたよね!

甘娘サイズにピッタシかな?
あまむす達で遊んでも楽しそうですよね!
ヤッター\(^o^)/

お返事です♪

Kozeeさん、こんにちは♪

新京極で見つけて衝動買いしてしまいました(^^;
あまむすさんにも合うと思います・・☆
デザインはティーガーに比べると
レトロな味わいを感じます♪
長砲身の後期型も良いですねぇ。

単三×6本も使うせいかけっこうな勢いで走ります。
方向転換はできず前進後退のみですが・・。
走行音かなり大きめなので迫力ありますよ(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR