ユーフォ新情報と宇治の鳥たち

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

 


 

 

響け!ユーフォニアムの近況ってどうなの?と

ふと思って検索していたところ、つい先日の6月4日

宇治市内で開催されたイベントで

衝撃発表があったそうで・・!

なんでも今後1年半くらいの間に劇場版を3本も作るとか!

 

 

いや~凄い展開です。

 

しかもそのうち1本が「けいおん!」の山田尚子監督とは。

同じ音楽アニメでもけいおんとユーフォはまるでスタイルが

違いますが、彼女がユーフォを手掛けると一体

どういうことになるのか・・楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

2017.6.7p

 

 

公式グッズ「夏祭り!アクリルスタンド・吉川優子」

京アニショップで買ってきました。

 

見るからに涼しそうな作りで気に入っています。

 

(店舗は木曜定休ですが、今月17日(土)18日(日)は

 臨時休業だそうですのでご注意下さい)

 

 

 


 

 

朗報に気を良くし、

今回はふたたびユーフォニアムの舞台

宇治の様子をレポしてみようかと~。

 

今回は鳥メインですので

あまり聖地巡礼っぽくはないです(^^;

 

 

 

 

まずは京阪宇治線の宇治駅から・・☆

 

駅構内にはツバメの巣がいっぱいあって

ツバメもそこら中を飛び回っています。

 

 

2017.6.7g

 

巣の下には駅員さん自作と思われる樹脂板のガードが

付けてあってフン等の落下を防いでいました。

ガードが設置できない箇所は「フンにご注意」の

貼り紙で対応されていますね~。

 

 

 

 

駅からしばらく歩いたところにある

宇治川・喜撰(きせん)橋の上からの一枚。

 

2017.6.7i

 

 

作中では2期第1話の花火大会のシーンが印象的でした。

 

 

2017.6.7q

 

 

宇治川花火大会は残念ながら2013年を最後に中断が続いていて

この花火シーンも幻の映像扱いだったのですが・・

 

なんと、今年の2017年から

再開されるとの情報が!?

 

この再開がユーフォ人気の盛り上がりを受けてのものだったら

本当に嬉しいことです・・☆

混雑しすぎないための方策をいま検討中らしいです。

 

 

 

 

 

さて、ツギの鳥は・・

 

2017.6.7j

 

デカいやつです。シラサギ?

帰ってから調べてみたらアオサギのようです。

 

 

 

2017.6.7r

 

このあと右足を格納して、そのあとずっと

片足で立ってました(^^;

 

鳥ってけっこう片足立ちやりますけど

なぜなんでしょう?

 

 

 

 

 

アオサギを撮っている最中、面白いシーンに

出くわしました。

 

 

宇治川といえば鵜飼いも有名ですが、その鵜が

遊覧船の先頭に乗っていたのです。

 

最初、乗船客へのサービスとして鵜を船に

繋いでいるのかと思ったのですが

そうではなく、鵜が勝手に乗っていたのでした。

偶然だろうとは思いつつ、鵜がおもてなしを

していると思うとホッコリしました(*´∀`*)

 

家で撮った写真をチェックしていたら

このシーンがたまたま写っていたので

さらに笑えました(笑)

 

 

 

2017.6.7a

 

白丸の部分・・客の乗った船に

鵜が飛んできます。

 

 

 

2017.6.7b

 

このあと鵜を乗せたまま船が出航♪

 

 

 

2017.6.7c

 

しばらく船に乗ったあとは泳いで帰還(笑)

 

お客さんはきっと

良い思い出になったことでしょう。

 

 

 

 

2017.6.7d

 

喜撰橋から少し歩いて橘橋付近に移動するとがいました。

 

けっこう人懐っこい♪

 

 

 

 

 

2017.6.7h

 

 

宇治川にほど近い宇治上神社。

 

モミジの新緑がハッとするほど綺麗だったので

思わず一枚・・☆

 

京都はどこも絵になりますね(*´∀`*)

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報ありがとうございます!
響け!ユーフォニアム!私も大好きなアニメですよ!
間違ってたらすみませんが、ほとんどが「けいおん!」のスタッフが結成して、山田尚子監督はストーリー演出を担当してたはずです。
楽器は全てCGでアニメ画と合わすのがすごく難しい技術だったと解説ありました。

私もゆっくりと響け!ユーフォの聖地を回りたいと思ってます!
主人公が卒業するまでアニメが続いて欲しいですよね!

お返事です♪

Kozeeさん、こんばんは♪

そういえば、2期の学園祭の回などは
けいおんっぽい雰囲気がありますね。
両者の作風の違いに戸惑うことも多く、特に2期の後半は
シリアス展開の連続で見てるこちらが体調崩しそうになりましたが
(汗)最後まで見て良かったと思います。
CGと手描きキャラを合わせつつ動かすのは確かに
大変そうですね・・!

宇治散策も楽しいですのでぜひぜひ・・☆

No title

アクリルスタンドよよよい~♪♪
めっちゃできがええですねぇ!

アオサギは祇園白川のあたりのヤツは
かなり近くまで寄れますねぇ♪

カモはホイホイ来てまうようで~(笑)
びわ湖のカモエサ行ってた頃がなつかしひどす~

今日はスーパーで焼き鳥がをををいしそどした(笑)
 (*´ω`) ジュル
 

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

今回はトリづくしです~
祇園白川も風情があって良いですねぇ・・
カモはこの2羽だけは人を見ると寄ってきました。
実に貴重な存在です・・☆

アクリルスタンドは人気あったようで
通販ページでは数日で売り切れ表示出ました。自分も1個しか
買ってないので増産して欲しいものです(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR