トールとガルパン

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

 

6月に入りましたが寒暖の差がすさまじいですね。

ただ、地元は先月あたりから晴れの日が一気に増えて

ありがたいな~と。

 

銀様と雪華綺晶のバトル待ったなしの状況ですが

今回は近況報告を兼ね、

こんな感じでお送りします・・☆

 

 

 

2017.6.2d

 

 

メイドラゴンのコスプレ中のみょんですが

ドラゴンの羽根を作ってみました。

 

メイン素材はグレーに塗った模型用のプラ版で

骨の部分は細く切った黒スポンジシートを貼り付けました。

 

いつものみょんに戻るどころか

ますますトール化の道を辿ってます(笑)

 

 

 

2017.6.2h

 

 

実はこの作品、コスプレ服を作った時点では

まだ数話しか見れてなかったんですが、

最近ようやく全話コンプリートしました。

(地元では放映がなかったのでニコ動有料チャンネルで視聴しましたよ、ええ・・)

 

11話だかで、トールがおみくじで

大凶を引くシーンがあったのはちょっとビビリました。

ウチでも以前、みょんが木の葉占いで大ハズレ引くネタを

やっていたので・・

 

あと、アニメでトールが掃除をする場面で

「おそうじおそうじランララーン♪」と歌っていたんですが、

 

これも5月3日の記事でやっちゃってたという:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

2017.5.26a

 

なんなんだこの偶然は(笑)

 

正直ビックリしてますけど、これは何か

よほどの縁があるんじゃないかと(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

2017.6.2c

 

 

トールの一番のチャームポイントはやはり瞳かな。

 

ドールでトールやりたいと思ったのは今年の3月頃ですが

良いアイが手に入らなければ諦めるつもりでした。

なので、ドルパで手に入れたichigonekoさんの

アイにはホントに救われました。

 

 

 

 

 

2017.6.2b

 

気が付けばウチのドールさんは

京アニ作品のキャラが最大勢力に・・

 

 

 

 

 

 

 

西住みほ

 

「パンツァー・フォー!」

 

 

 

 2017.6.2a

 

 

このまま京アニ帝国と化すかに思えた我が家ですが

 

突如、西住殿がドイツⅣ号戦車を駆って侵攻してきました。

 

これはかなり強力です。

 

 

ガールズ&パンツァー、初回放送からもう5年近くになりますが

最近ようやくまともにアニメを見たのですよ。

かねがね噂は聞いてましたが、噂以上の衝撃作ですね。

 

この時、映画はもうほとんどの劇場で上映が終わっていましたが

最後のすべり込みで劇場版を映画館で観ることができました。

もうすでに色々語り尽くされているとは思いますが

機会あれば自分も語ってみたいです

 

一応画像の説明だけ・・

キューポッシュの西住ちゃんは服の色を塗り替えて

咽喉マイクを作りました。

デフォルトだと手をのど元に持ってこれないので

関節をむりやり加工して、西住ちゃん特有の

あの仕草にしています・・戦車はマックスファクトリーの

1/12 Ⅳ号戦車D型で、画像では砲塔しか写ってませんが

実際は1台丸ごとあります(かなりデカい!)

本来の未塗装グレーの状態も悪くはないのですが、表面の

ツヤピカが気になるので塗装しました。

 

ガルパンはアニメも続編があるようなので

応援していきたいと思います・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聖恥大洗に逝く時はお供しますね~

M・・・・あんこうチームで(笑

(コメントがダブってたら削除してクダサイ)


因みにメイドさんは大好物です~

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

ありがとうございます~!
やはりこうなると行きたいですね・・大洗♪
その時はぜひよろしくお願いします。

メイドさんいいですね
ウチのメイド長(茉莉花さん)もそろそろ
本来の姿に戻してあげねば(^^;

No title

近々ギターの木目シール分けていただきたく
行きたい予定なのでまた連絡しますね
コッチで探してもなかなかイイのがなくて・・・
黒いスポンジシート素材的におもしろそうですね。

お返事です♪

jajaさん、こんにちは♪

次の終末は引越しの手伝いがあるのですが
それ以外でしたら大丈夫です~。
(ファミコンゲームのあれとあれも入荷済みです(笑))

黒スポンジ地味ですがここ一番で頼りになりますね(^^;

No title

メイドラゴンのコスプレは完成ですね!
アニメとそっくりですよ!
アニメは腰にリポン?つけているのかな?(・_・;)?

私もガルパンは「なんじゃこら?」とすごく衝撃受けてハマってしまいました。
お気に入りのキャラは陸自の女性幹部教官と西住殿の母上でアリマス!
私は主人公・メインキャラよりもサブキャラが好きになる傾向です・・・

スマドの西住殿をお迎えするか相当悩んでますよ〜(´_`。)。

お返事です♪

Kozeeさん、こんばんは♪

ご好評ありがとうございます・・☆
そうなんですよ、本物は腰にリボン付けてるので
そのうち付けてあげようかと(*´∀`*)

教官素敵ですね。
ヒトマル式でフェラーリ踏み潰してるシーンが
印象的でした!
西住殿もお迎えぜひ・・☆
自分はガルパンあまり知らない頃はカチューシャとか
島田愛里寿がいいなぁと思ってたんですが
アニメ見ると西住殿の有能ぶりに惚れてしまいました。

No title

をを!トール化が着々と進んでいらさる~!!

ガルパンも見られたようで~!
よかか~よかか~♪
 (*´ω`) ヨカカ

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

だんだん後に引けなくなってきました(笑)
ツノの造形とか、やり直したい部分も出てきましたね~。

毎日曇りや雨だった中、ガルパンのカラッとした
ストーリー展開や青空の綺麗さにもずいぶん救われました♪
有名な曲をいろいろ使ってて音楽もカッコ良いんですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR