銀様と野撮した結果

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(*´ω`)

 

 


 

 

先週末、ドルパのアフターに行く前に

銀様と野外撮影してきました。

 

写真だと昼間に見えますが、まだ

朝の6時台です(笑)

 

 

2017.5.28a

 

 

そして銀様、圧倒的不機嫌!

 

 

 

水銀燈「何よこの黄色い花・・あの子(雪華綺晶)

         マネしてるみたいじゃない」

 

 

   「全部ひっこ抜いちゃって赤いバラにしなさいよ」

 

    

 

 

 そ・・それはムリです!   

    

 

   

 

 

2017.5.28j

 

 

なんとなく持ってきていた造花のバラで

ひとまず機嫌を直してもらうことにしました。

 

 

しかしこうして見ると確かに赤いバラが

似合っている。

 

彼女の言うことも間違っちゃいないということか・・

 

 

水銀燈「撮り終わってからでいいから

     あの花は全部抜いておくのよ」

 

 

どんだけ黄色い花嫌いなんかと!

 

 

 

 

 

2017.5.28c

 

 

撮影場所はおなじみの近所の公園です。

 

 

 


 

 

 

 

水銀燈「あとさぁ、あの子が大事にしてるコレ

    こっそり持ってきちゃった♪」

 

 

 

2017.5.28d

 

 

なんという恐ろしいことを:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

 

2017.5.28e

 

 

間違いない、雪華綺晶のだ・・

 

 

 

 

 

2017.5.28f

 

 

水銀燈「さーて、あとは

     白薔薇がどう出るかよね♪」

 

 

 

と言い放った銀様は目が輝いておりました。

 

まったくもって好戦的である!

 

でも彼女はこうでなくてはという気もする。

 

(白薔薇とは雪華綺晶のことです)

 

 

 


 

 

 

2017.5.28g

 

 

この黄色い花、あとから気になって調べてみたんですが

 

オオキンケイギクというやつでした。

 

 

特定外来生物に指定されていて

個人が無断で栽培した場合、1年以下の懲役もしくは

100万円以下の罰金になるとか!?

日本が指定している特定外来生物の植物は

13種類しかないそうですが

これはそのうちの1種・・想像以上にヤバい奴だった。

 

見た目はキレイですし、人間には何の害もないのですが

他の在来種に悪影響を与える上、繁殖力も強いということで

2006年に特定外来生物に指定されたとのこと。

 

 

銀様がひっこ抜いておけと言ったのは

このことか・・

 

 

 

 


 

 

 

うわぁぁぁ、

 

いつもの斜めベンチもこんな事になってる!

 

 

2017.5.28i

 

 

 

ちなみに同じ場所で2月に撮った写真がこれです。

 

これがどうしてこうなった!?

 

2017.2.15d

 

 

オオキンケイギク・・

もともとは1880年代に観賞用や緑化用として輸入された

花だそうで、確かに単品だとキレイなんですが

こう大量に咲かれると微妙にコワい。

 

ネットでも、発見しだい駆除お願いしますみたいに

書かれてますね・・

可哀想な気もしますが、在来種に悪影響を与えるのなら仕方ないのか。

もうちょっと繁殖力が弱ければ敵視されることも

なかったでしょうに・・

 

いずれ刈られるとは思いますが

今後を見守っていきたいと思います。

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぬ~!?あの斜めのベンチのとこどしたか~!

あまりの変わりように
全くわかりませんどした(笑)

いつもこんなに変わるのかしら??
 (*´ω`) ??

No title

綺麗な花にはトゲがあるってヤツですかな?

ナナメのベンチが幻想的ですね~
キレイに咲いてるのにヌクのは可愛そうですね~

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

自分もこの状況にはびっくりでした(笑)

去年は8月に茉莉花さんとここに来てるんですが
その時は生えた形跡が無かったですね~
今年限定で発生してるのかもです。
たぶん駆除されると思うのでまた見に行ってみます(^^;

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

人けの無い公園で朝日に照らされる
一面の花は確かに幻想的でした。
みんなで野撮した丘の所もびっしり咲いてましたよ~。

人の都合で輸入されてきたのに今度は駆除対象とか
花にとっては理不尽きわまりないでしょうけど
しかしこの凄まじい繁殖力を目にすると
駆除やむなしという感じですね・・(^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR