「モモタロウ」

鞠也「おはようございます茉莉花さん♪ 今日もいい天気ですわね」


茉莉花「お早うございます鞠也様。近頃はすっかり秋めいてきて

朝の空気も爽やかで」

鞠也「きょうは・・久々にペール・ギュントの【朝】を聴きたい気分ね。

・・茉莉花さん、かけていただけますかしら」

茉莉花「かしこまりました」



 

2013.9.29a

 

「ふああ・・ マリアさん、茉莉花さん、おはよ~」



鞠也「 ちょ・・・!? 何っ!・・何だアレはっ!?

 

茉莉花「さあ・・ 新手(あらて)の宇宙人でしょうか」




2013.9.29

 

 

「いやぁ~、 今日もいい天気だねぇ~♪」


鞠也「・・って、アキラ!?」


「そ、その全身ピンク色は一体何なんだ!?」



アキラ「え・・・? あ、ホントだ・・ 何なの、これ?


鞠也「何って・・こっちが聞きたいくらいなんだが・・

アキラ「いつのまに着替えたんだろ・・でもこんな服

持ってないんだけど・・」


鞠也「服どころかウィッグも思い切り変わっちまってるな・・」



茉莉花「いくら寝起きでボーッとされているとはいえ

これだけ変わっていて気付かれないとは・・ある意味大物?」

「つまり、こういうことでしょうか

アキラ様の就寝中、何者かがアキラ様の服を

自ら用意した別の服と取り替え、持ち去ったと・・」

アキラ「部屋のカギはかけてたんだけどなぁ・・」


鞠也「ということは・・これは・・密室○人事件!?」

茉莉花「鞠也様・・アキラ様は生きてますから」

鞠也「ということは・・密室お着替え事件だなっ♪」

茉莉花「鞠也様、喜んでいる場合では・・」


アキラ「でも、この服も可愛くていいねっ♪ それに

とっても着心地いいよ~!」

鞠也「普通・・誰だこんなコトしたのは!って、怒るトコじゃないのか?」

アキラ「だれだ~、こんなコトしたのわ~♪」

鞠也(・・・・・ダメだ、これは・・)


茉莉花「まあ、ピンク色の高級車が売られるご時勢ですから、

こんなアキラ様も悪くはありませんが・・」

「で、その時キッコロ達は何をしていたのですか?

あれはアキラ様に仕えている人工精霊なのでしょう?」


アキラ「さあ、寝てたんじゃないかな・・今もまだ寝てるし」

鞠也「まったくもって使えない奴だなアレは

居ても居なくても一緒じゃねぇか・・!」


2013.9.29c

 

 

アキラ「まあでも、この本が無くならないで良かったよ。

これはマシュウさんが書いた大切な本だから・・

・・あっ、キッコロも起きてきたね、おはよう~っ」


茉莉花「その本にはいわゆるマシュウ・ドールに関する事柄も

書かれていると思いますが・・今回の件について何か情報は・・」

鞠也「どれ、ちょっと貸してみ」


「えーっと、なになに・・第2ドールは自らの服と相手の服を

瞬時に取り替える能力を持つ・・ ってオイ!

・・・どう考えてもコイツの仕業だろ!」

鞠也「アキラ・・この本一回ちゃんと読んでおいた方がいいって」

アキラ「そうだねぇ・・ でも、今は全部は読めなくて・・」

「今のトコ読めるのは1割くらい・・で、あとのページは

どういうワケか開かないんだけど

毎月16日(十六夜)の夜になると数ページずつ開けられるようになって

それを80回繰り返すと全ページコンプリートになるんだって」


鞠也「なんだそりゃ・・ディアゴス○ィーニみたいな本だな」


 




鞠也 (第5ドールもやっかいだが、第2ドールも負けず劣らず

不気味な存在だな・・いつ来るかもしれない第5ドールとの戦いに

備えて、第2ドールを早く探して

味方につけておきたかったんだが・・)


鞠也「まっ、ウジウジ考えてたって仕方ねぇ、今日はパーッと記念写真でも

撮らないか♪」

アキラ「うん、撮ろう撮ろう♪」

茉莉花「そうですね」




2013.9.29d


 

 

 

 

2013.9.29e

 

 

 

 

2013.9.29g

 

 

 

 

2013.9.29f

 

 

 

 


 

 

 

2013.9.29h

 

茉莉花(重っ・・なんなのコイツ)

 

茉莉花「キッコロちゃん、アトで2人きりで大事な話をしましょう」

「場所はそうね・・校舎裏の焼却炉あたりで」

 

「あっ逃げた・・ 逃げ足だけは速い・・」

 

 

 



追記


ピンククラウンのあのピンク色・・正式なカラー名は「モモタロウ」とのことで

いろいろとぶっ飛んでますが、いよいよ年末には公道デビューしそうな感じですね。

あまりのインパクトと希少性から「ピンクラを見るとその日は幸せになれる」といった

都市伝説まで生まれたりして・・(^^;

それにちなんでというワケでもないですが、少々大胆にアキラさんを

お色直ししてみました。ずっとこのままじゃなく、やがては戻ると思いますので

ひとまずご安心を・・☆


当初、寝てる間にすりかえられた服とピンクのウィッグがあまりにも

似合ってないことをネタにするつもりだったのですが、見慣れると

これはこれで可愛く見えてくるから困ります(笑)

この服も、かろうじて「ローゼンアキラさん」の範疇にあるというか

「ローゼンメイデン」では金糸雀(カナリア)がこんな感じの格好をしてますね。


※アキラさんのドレスはボークスの「バルーンワンピセット(ピンク)」、ウィッグは
 「DDルーシー・マリア・ミソラ マジカルプリンセスver」のデフォルトウィッグ、ハットは
 ボークスの「チェリッシュローズドレスセット」に付属していたものになります。


 

 



にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは咲夜です

ピンクなアキラさんもかわいいです…!!

毎月16日が楽しみになってくる記事ですね…ああ、早く続きがみたいです!!
しかしキッコロが謎の存在感を出しますね。キッコロ可愛いよキッコロ

オチとても吹きましたすみません。ツボにはまったようですwwwwwww

それでは

No title

おおっ!? ピンクな髪のアキラちゃんもかわいいよ~~♪
ドレスとのコーディネートもバッチリでございますよ~~!

お返事です♪

咲夜さん、こんばんは♪

いきなりの大胆なイメチェンだったので恐る恐るの更新でしたが
ピンクアキラさん可愛いと言っていただけてホッとしました♪

十六夜のネタは、本当に毎月16日に何かをするわけでは
ないんですが、本ブログをじっくり長く味わっていただければと
思い、情報を小出しにできるディアゴスティーニ式としました(笑)
この方式ならまだお迎えしてない第6、第7ドール等にも
対応できそうですから(^^;

ちなみに・・初音ミクさん予約しちゃいました♪
この子が第6ドールになるのか、それとも・・!?

お返事です♪

ぶんさん、こんばんは♪

当初は似合わないことを前提に、あえて
るー子さんのウィッグをつけてみたのですが
変に似合っている感じもして嬉しい悲鳴です(笑)
可愛い戴きましてありがとうございました♪

バルーンワンピは、ボークスニュースで見たときは
気にも留めていないドレスだったのですが、
SRで実物を見てコロリとやられ、今やお気に入り服です。
初めてぶんさんや皆さんにお会いした日も
そういえばウチのみどりちゃんバルーンワンピでしたね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR