春の白玉楼(ポージング編)

 

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

 


 

 

古民家撮影会記事の続きですが、今回は

ポージング編としてみました。

 

自分はまだ未熟ですが、ポージングも

奥が深そうですね~。

 

名古屋すみかに居るドールさんはどの子も

しぐさや佇まいが魅力的でいつまでも眺めていたくなります。

そのうちまた名古屋行かねば(*´∀`*)

 

 


 

 

 

2017.4.29e

 

 

妖夢「 えっ!? 刀を使った演舞ですか?

 

    まあいいですけど・・」

 

 

 

今回は妖夢たんに

いろんな動きを見せてもらうことにしましょう。

 

 

みょん「なんかワクワクしますね~(*´∀`*)」

 

 

 

 

 

2017.4.24c

 

 

 

 

 

 

 

2017.4.29a

 

 

みょん「なかなか良い動きじゃ、誉めてつかわすぞ」

 

妖夢「あんたは誰やねん!」

 

 

 

 

2017.4.29c

 

 

 

 

 

 

2017.4.29d

 

 

 みょん「これは・・なんか野球っぽくないっスか?」

 

 

 

妖夢「野球ならもっとこう、こんな感じじゃないの?」 

 

 

 

2017.4.29f

 

 

みょん「おお!さらにそれっぽくなったですよ♪」

 

 

 

 

2017.4.29g

 

 

みょん「じゃいいですかぁ、投げますよ~☆」

 

 

妖夢「どっからでも来なさい♪」

 

 

 

 

 

妖夢(ハッ!?・・つい乗せられてしまった)

 

 

 

 

 

 

2017.4.29i

 

 

妖夢「じゃ、今日はこれでおしまいね

 

   片足立ち・・地味に難易度が高いのよ♪」

 

 

 

みょん「おお~、素晴らしいです!」

 

 

 

 

2017.4.29j

 

 

みょん「わたくしも何かひとつ・・

 

 

    どうですかこれ! 支えなしでこの角度♪」

 

 

妖夢「シッポで思いっきり支えてるじゃない!」

 

 

 

 

 

2017.4.29k

 

 

みょん「まだまだ角度付けられますよ~☆」

 

 

妖夢「そのうち転ぶからやめときなさい・・」

 

 

 

 

 

 

 

「はっ!?」

 

 

 

(この気配・・十六夜咲夜っ!)

 

 

 

 

2017.4.29l

 

 

「まーた性懲りもなくピチられに来たのね。

 

 いいわ、望み通りにしてあげる」

 

 

 

 

みょん(妖夢姉さん 強くて優しくてカッコいいなぁ♪

    惚れちゃいそうですよ~(*´∀`*))

 

 

 


 

 

メイドラゴンのトールって

ちょっと百合っぽいトコありますよね♪

 

 

ピチュる、というのは東方用語というか

東方弾幕ゲームで敵の攻撃を受けて1機失うとき

「ピチューン」という音がすることから生まれた言葉だとか。

 

 

片足1本立ちの写真は全くの無加工ですが、リアルに立たせたかというと

そうでもなく・・実は写り込まない位置に支え棒を配置しています。

しかしそれでもいつ破綻するかわからず

撮影はヒヤヒヤものでした。

 

 

 

2017.4.29m

 

 

動きのあるシーンではこういった撮り方も面白いですが

正式な撮り方は知らず・・

 

シャッターを押す瞬間に勢いよくカメラを

横に振っているだけです。何枚か撮って

いちばんそれっぽく見えたやつを選びました。






にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホーズが決まってると思いますよ!

ポージングって難しいですよね。
わたしはいつも試行錯誤はしてるけどいつも同じポーズで撮影してしまいます。

ドールは顔で表現できないからポーズで表現してあげることが大切ですよね!

お返事です♪

Kozeeさん、こんばんは♪

お褒めいただいて有り難うございます・・☆
こういう場所だとじっくりポージングできるのですが
野外の場合は自分もシンプルに撮っちゃいます(^^;

うまくポージングしてあげるとドールさんも
より生き生きとして見えたりしますよね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR