春の白玉楼

 

 

ここは白玉楼

 

西行寺幽々子と魂魄妖夢が棲む冥界の屋敷である。

 

 

 

2017.4.25a

 

 

 

 

幽々子不在の折、従者の妖夢もまた

 

所用にて白玉楼を留守にせねばならないのだった。

 

 

 

 

2017.4.24b

 

 

妖夢

「あっ、そうだ留守番をあの子に頼まないと

 

 

 

 

 

 

2017.4.17a

 

 

みょん「妖夢さまご安心を・・白玉楼の留守はわたくし

 

     敏腕メイドのトールが守ってみせます」

 

 

 

 

 

 

2017.4.24a

 

 

妖夢「あらそう、頼もしいわねトールさん

          じゃあ留守番をよろしくね♪」

 

 

 

 

妖夢

「って、いやいやいや!

 

 外見変わってて一瞬カン違いしたけど

 

 この子はみょん・・あの超絶サボリ魔!」

 

 

 

 

 

 

2017.4.24d

 

 

みょん「やっと行ったわね・・

 

 

   ・・んじゃ、サボリタイムといきますか(´∀`)」

 

 

 

 

2017.4.24g

 

 

みょん「今日は天気もいいしサイコーっ!

 

   まずは2度寝して・・起きたら庭で日なたぼっこして

   そのあとはピザでも食べながらゲーム三昧ね♪」

 

 

 

 

 

 

2017.4.24e

 

妖夢「ふーん、それは楽しそうね」

 

 

 

 

みょん「きゃあああああぁぁ!」

 

 

 

 

 

 

 

2017.4.24f

ガクガクブルブルガクガクブルブル・・

 

 

 

妖夢「じゃ、今度こそ行ってくるから

    あと頼んだわよっ! まずは掃除ね!」

 

 

みょん「は、はいお気をつけて・・」

 

 

 

 

 


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~。

 

タイトルは白玉楼(はくぎょくろう)となってますが

ここは名古屋市某所にある古民家です。

前回の記事の翌日にあたるこの日はCocoaさん主催の

古民家撮影会にお邪魔してきました。

 

気候もよく、また同じ日に名古屋アイドールがあったことも

あってか10人以上参加されてましたが

初めてお会いする方も結構おられました。

 

ドル活としてはこの撮影会が最新となりますが

記事はこちらを先に書かせていただきます。

 

 

 

2017.4.25b

 

 

この日ご一緒の皆様、お世話になりました♪

 

この古民家にはもともと立派な名前が付いているのに

いつも勝手に白玉楼扱いにしちゃってすみません(汗)

 

ちなみにみょんというのは東方ファンによって付けられた

魂魄妖夢の愛称です。ウチのみょんは妖夢たんの

親類的な感じで作った子なんですが

キャラドールではないのでいつも好きな格好をさせています。

今回はメイドラゴンのトールっぽくなりました。

 

いきなり2人の不穏な場面から始まりましたが

このあとは円満に進むはずですのでご安心を(^^;





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを!古民家よいい~♪♪

この時期なら暑すぎず、寒すぎずで
よかかな感じでしょうなぁ♪

99もごいっしょしたかったどす~
 (*´ω`) ニョロ

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

天候と気温的に最高の環境でした♪
しかし最高すぎて寝落ちする人もちらほら・・
(自分もそのひとりでした)
畳なので横になれるのと、横になっても邪魔にならない
広さがあるので油断すると寝落ちします(笑)

No title

古民家撮影会お疲れ様でした。

雰囲気の良い古民家でしたね!
また撮影に行きたいですね。

こちらでもいい雰囲気の古民家があるのですが不便な場所にあるのですが、行くのが大変ですよ。

お返事です♪

Kozeeさん、こんばんは♪

古民家お疲れさまでした・・!

おお、地元にも同じような物件があるのですか♪
クローズドの貸切りスペースはドール者にとっては
とても有難い場所ですね(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR