妖夢たんと鳴谷池デート(後編)

 

 

おはようございます♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます。

 

 


 

 

ドルパ京都14レポ、そしてアキラさんの山篭もり、

さらに雪華綺晶と銀様のアリスゲームetc、記事にしたいことが

多いですが、今回は鳴谷池編の後編です。

 

 

 

2017.3.24a

 

池の眺めはこんな感じですね・・

 

水は少しグリーンですがおおむねキレイです。

 

1月と2月は晴れなさすぎてメンタルブルーでしたが、今月に入り

ようやく晴れの日も多くなってきました♪

 

 

 

 

2017.3.24b

 

少し右にカメラを振ると対岸が見えます。

 

っていうか、なんか真ん中に人っぽいの見えるんですが!?

 

 

おわかりいただけただろうか・・

 

 

2017.3.24c

 

巨神兵の遺骸かな?

 

いっけん地味な鳴谷池ですが意外と楽しい(笑)

 

 

 

 

2017.3.24d

 

 

水面から橋の床面まではだいたい2mくらいですが

この橋が丸々水没するほど水位が上がるとは・・

見たいような見たくないような!

 

やっぱり豪雨の後とかだと漬かるんですかねぇ?

 

 

 


 

 

 

2017.3.24f

 

 

鳴谷池周辺にはさらに見どころがあります。

 

その名も「薬師石出し道隧道跡」

 

 

 

2017.3.24e

案内板には遂道と書かれてますが、正しい書きは隧道(ずいどう)です。

 

 

上の写真だとウサギ穴のように小さく見えますが

実はこれ、ちゃんとした人間用の地下道(の跡)なのです。

 

私は恐くてとても入ってみようとは思いませんが

こちらのブログの方が探索に成功されてまして

トンネルの造りがけっこう特殊だった様で

満足して帰られたようです(ちなみに横浜在住の方)

 

この人は地下遺構探索のベテランなので知識経験が豊富ですが

経験者以外は危ないので潜らないほうがいいと思います。

 

実は、自分が鳴谷池のことを知ったのは

このブログ経由でした。全国各地の地下遺構(しかも

ドップリと水没してるやつとかも)に潜るとか

恐怖症の自分には到底出来ないコトなので

すごい人が居るものだと感服します・・

(探検好きな人はこのブログを見るとけっこうクセになりますよ♪)

 

 

 


 

 

 

 

2017.3.24g

 

さて、ウチの子です♪

 

そこそこ風の強い日だったので髪が暴れております~

 

 

 

2017.3.24h

 

なので、髪飾りが飛ばされるシーンを撮ってみたり・・☆

 

 

 

 

 

2017.3.24j

 

何にでも興味を示す子ネコみたいな顔(*´ω`)♪

 

 

 

 

2017.3.24i

 

と思えば、ちょっと憂いを帯びた顔になってみたり・・

 

 

 

(もしやトイレに行きたいのをガマンしてるとか!?)

 

妖夢「違います!」

 

 

 

 


 

 

 

 

2017.3.24k

 

撮ってるうちにどんどん

いい表情を見せてくれるようになるんですが、こちらは

ドキドキしっぱなしでした・・

 

 

 

「萌えすぎて気がヘンになりそうだから」

 

という理由で野撮終了したのは今回が初めてでした(汗)

 

妖夢たん、ヤバい子・・☆

 

 

 

2017.3.24l








にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛一心ですね~
それは妖夢たんが可愛いからですよね~
今後も妖夢たんに萌え萌えして下さいませ。

ps,今度トイレ持って逝きます(笑

No title

何やらすごいところですなぁ!

隧道ではなく隧道跡どすか~
それはヤバそう~!!

妖夢員さん大活躍どす♪♪
 (*´ω`) ムホホ

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

ありがとうございます~☆
みどり色のデフォ服、おかっぱ系ショートヘア
強キャラ設定など、私的萌え要素たっぷりなのに加えて
初めてセルフメイクした子という思い入れもあってか
妖夢たんはとても可愛いです・・☆
トイレもぜひお願いします(*´∀`*)

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

薬師隧道跡は超危険な感じですねぇ。
鏡山の登頂を今度は目指してみようかと♪
山頂には神社とか鳥居があるようです。

妖夢員さんは庭師かつ剣士という公式設定なので
山との相性も良い感じどす・・☆
剣を振るシーンをカッコ可愛く撮ってみたいですねぇ(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR