アイドール大阪(後編)


それではアイドール大阪レポの後編を♪

 

この日のイベントは開場が11時30分だったのですが、単独で出掛けた

自分が着いたのは午後1時前くらいだったでしょうか。

今回、このイベントにお邪魔するかどうかで迷い、家を出るのが遅くなって

しまったのでした。

会場にいらっしゃった顔見知りの方々は、きたみんさんののさんななともさん

えーちさん東雲たらこさんにっしーさんぶんさんヤンデレラさんむらまっはさん

かっちんさんcocojajaさん でした♪ 皆さま、お世話になり

ありがとうございました・・☆

 

さてこのイベント・・実は終了時間が異様に早く、閉会は午後3時半だったのです!

しかも、実際には3時過ぎには撤収モードというような雰囲気でしたので

私のアイドール体験は実質2時間ほど・・(^^;

それでも顔見知りの皆様とのご挨拶や歓談、ドールさんの撮影、デイーラーさん廻りなど

ひととおりできたので良かったですが、いざ終わってみて、撮った写真の少なさに

ガクゼン・・やはり時間の無さで相当テンパっていたようです・・

ちなみに、ウチの子(十六夜咲夜さん)の写真もたった一枚だけという有様・・

ということで、今回のレポで貼らせていただく写真は

ただでさえ少ない枚数の中から、さらにミステイクやダブリの写真を除く

ほんの数枚になります・・

まったくもって申し訳ないですが、何卒ご了解のほどを・・

 

 

2013.9.24d

 

ヤンデレラさん家の青子さんと有珠ちゃん♪

可愛いネイルと、二人のコーディネートにご注目・・☆

 

 

 

 

 

 

 

2013.9.24b

 

ぶんさん家のナナミちゃん♪

この子は学制服というイメージがあった上、ブログでも今まであまり

見なかったコーディネートでしたので、そのギャップにビックリ・・!

もちろんよく似合っていて可愛いです・・☆

 

 

 

 

 

2013.9.24c

 

にっしーさん家の亜里沙ちゃん♪

やはり着くずしで攻めてこられました・・良いです、良い~☆

胸の谷間がしっかりとありつつ、胸のボリュームが出過ぎないのが着くずしの美点!?

赤い服は先日発売された「オータムレッドカーデセット」のものでしょうか

とても可愛く似合っています・・☆

 

 

 

 

 

2013.9.24e

 

東雲たらこさん家の真里亞ちゃん♪

初めてこの子に視線をもらえた気がします・・☆

見るほどに可愛い真里亞ちゃん、もっとゆっくり見ていたかった・・!

後ろに立っているお嬢さんはまふさん家の娘さん♪

 

 

 

 

 

2013.9.24f

 

にっしーさん家のミキちゃん♪ にっしーさん家の娘さん達は

会う度に装いが変わっているのでは・・?  と思うほどお着替え頻度が高いです!

ウチの子達もそろそろ着替えさせてやりたいと思います。

 

 

 


 

写真は、以上です・・(^^;

 

ウチの子が写っておらんぞ~! と憤りの皆様、大変済みません。

写っていない理由は、

■ブレなどの痛恨のミステイク

■写真を撮らせていただく前にオーナーさんが撤収された

■撮らせていただくこと自体を失念した

などなどでありまして、遅刻と不手際を反省しきり・・です。

 

ディーラーさん廻りもしたのですが、ボークス主催のドルパと違って

ピュアニーモさん用、ブライスさん用などの、いわゆるDD・SDサイズではない

服や小物も多く売られており、その分散財は抑えられまして

グラスアイとアクセサリーを1セットずつ購入しました。

 

 


 

DDをお迎えして1年と少し・・

アイドールというイベントは今回初参加でしたが、ディーラーさんの数も

かなり多く感じましたし、高いけどそれだけの価値と魅力があると思われる商品

(例えば銀を使ったアクセサリーなど)などもあり、あらためてドール世界の

奥の深さを思い知ることとなり、充実した楽しい一日でした。

今回有料のドールさん用スペース(有料卓)を確保され、ウチの子も

快く卓に迎え入れて下さったむらまっはさん、どうもありがとうございました・・☆

 

 


 

アイドール終了後は、ヤンデレラさん、むらまっはさん、東雲たらこさん

にっしーさん、あと私の6人で夕ごはんを食べることになり、さらに食事のあとも

屋外にて蚊の攻撃をかわしつつ、まったりと歓談が続きました♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイドールではありがとうございました~♪
帰りでも色々お話できて楽しかったです~~!

また、撮影会しましょう~~~~♪

No title

アイドール、お疲れ様でしたー!
うちの子が写っておらんぞヽ(`Д´)ノプンプン (冗談ですw

そしてそして、名状しがたいバールのような物を頂いちゃいましてありがとうございます!
とっても良く出来ていて、ビックリでしたよ~(*´Д`)
近いうちにうちのニャル子に持たせて、記事にしちゃいますので~(`・ω・´)
また次のイベントでお会いしましょー!
ではでは~

お返事です♪

ぶんさん、こんばんは♪

こちらこそ、帰路までお付き合いいただき有難うございました。

いつもみどりちゃんを可愛く撮っていただいて
そのお礼も言うつもりだったのですが
その前に解散してしまうなど、グダグダで本当に
申し訳なかったです。
ぶんさんの撮るみどりちゃんの表情はとてもカワイくて
さすが澪ちゃんを長く撮られていらっしゃる方であるな!と
尊敬しきりなのですよ・・

お返事です♪

こんばんは、むらまっはさん♪

写真の件・・済みませんでしたっ(^^;
雅ちゃんの写真は、撮らせていただいたのですが撮る前の
露出補正が甘かったようで、いわゆる逆光の写真に
なってしまったのです・・レタッチソフトで修正を重ねるも
画質が荒くなる一方で、今回は泣く泣く公開を断念しました。
久しぶりに会えた雅ちゃんだったのに・・!

ぜひ次の機会にリベンジさせて下さい・・。

バールのようなもの、無事お渡しできてホッとしました。
この日むらまっはさんに会えるかどうか
確率は半々かな~と思いつつ来ましたのでお会いできて
本当に良かったです。
ニャル子さんにも喜んでいただければホント嬉しいです♪

No title

わぁい、レポをををつかれさまです~♪

みなさん楽しそうでなによりです。
次は自分も行きたいな~。

お返事です♪

99さん、毎度です・・☆

ドール関連イベントの日が仕事、という
パターンが続いてストレスも溜まっておられるかと・・
次のイベントではハジけましょう~☆


はじめまして

真里亞ちゃんの後ろの娘のオーナーのまふと申します(^O^)/

娘ほったらかしで卓を転々としておりましたのでこんな形でしかご挨拶できずごめんなさいm(__)m

次お会いできたら正式に娘共々ご挨拶しますのでヨロシクお願いしますw

お返事です♪

まふさん、どうもいらっしゃいませ♪

先日のアイドールではご一緒だったのですね~
そしてこの子はまふさん家の娘さんでしたか・・!
とても可愛い娘さんで、コーディネートも優しい感じで素敵でした。

このご縁を機に! ということで
まふさんのブログ全読みさせていただきました。
奥さまと趣味が共通で、メイク・カスタムの環境も抜群に整っておられて
素晴らしいですね。
ドールさんのメイクやコーディネート、また
部屋撮りの時の背景などなど、とてもシックで上品な雰囲気が
漂ってきて感激です。
・・私はまふさんとドール服の好みが似ているのか
バルーンワンピセット、チェックフードジャケットセットは
自分も所有していてとても気に入っているのです。
まふさんの娘さんがよく着られている
ビリディフローラはウチには無いのですが
発売当時すごく気になっていた服でした。

ブログ初期の記事で、サクラ大戦シリーズは青春、と
書かれているのを見てまたまた感激♪
自分もこの作品がすごく好きで、まふさんと同じく『太正浪漫倶楽部』の
会員だったのですよ・・☆
何故かDD真宮寺さくらはお迎えせずでしたが
もしお迎えしていたら、永遠に完全デフォ状態で飾って
いたかもしれません・・(^^;

つい色々と嬉しくなってしまい長文になってしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR