最近作ったドール小物

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございますー☆

 

 


 

今回は、最近作ったドール小物と

いま制作中のものを2つ3つご紹介いたします。

 

 

 

まずは・・かなり前に少し予告した気がしますが

コンバットみどりちゃん。

 

 

 

2017.2.17b

 

 

去年の12月、モデルガン&エアガン関係のイベント(大阪・心斎橋)

に行く機会がありまして、東京マルイさんのブースで

下記のマンガ冊子をもらいました。

で、サバゲー女子いいなぁと思ったのが

コンバットみどりちゃん構想のきっかけです。

 

 

 

2017.2.17e

 

 

自分用のエアガン/モデルガンを持ってないのに

このイベントに行く人も稀かもしれません(笑)

この日は神戸の友人の希望に付き合った形でしたが

珍しいものを色々見れて思ったより楽しかったです。

 

ちなみに冊子のタイトルは

「エアソフトガン&ガールズ! 安全に楽しもう!編」

絵柄がカワイイので他の号もあれば欲しいくらいです。

 

 

 

水銀燈と雪華綺晶は今のところ

みどりちゃんのことをアメリカ軍の人と勘違いしてますが

本当は日本のサバゲー女子という設定です。

 

迷彩柄の表現は、ボール紙を迷彩の形に切り抜き

それを衣服に当て、その上から白・黒・グリーンなどのスプレー

(マービー布スプレー)を吹きました。

 

1回吹いたら乾かし、そしてボール紙の位置を少しずらしては

また吹くの繰り返しで、この塗装を衣類全面に施すのは

ちょっと根気がいりました。あと、

前もって衣類をグリーンに染めておく必要もあるので

作業としてはやはり少し大掛かりです。

 

 

2017.2.17a

 

 

要所要所にプロテクトテープを巻くなど

ボディーへの色移り対策も頑張りましたが

巻いてない部分もあるのでやや心配・・(^^;

 

 

 


 

 

DDサイズのファミコンのようなもの

 

 

製作中に写真をまったく撮りませんでしたので

完成写真のみとなります・・

 

 

本体は木材の削り出し、コントローラーは模型用パテでの

成型という感じで作り方としては単純ですが、

木を削っているとしょっちゅう欠けたり割れたりするので

そのたびにパテで補修するのが大変でした。

 

 

 

2017.2.17c

 

 

作っている最中は全然ファミコンっぽく無かったのですが

色を塗ると一気にそれっぽくなりました。

えんじ色の調色がうまくいって良かったです。

 

 

 

2017.2.17d

 

 

本体は純白で仕上げるか、それとも経年変色バージョン

(黄色っぽいベージュ)かで迷いましたが前者を選びました。

 

正直、作るのはメチャ大変でしたが

ローゼンハルヒちゃんが嬉しそうな顔してくれて報われました。

(そのあと雪華綺晶に取られちゃいましたが)

 

 

 


 

 

DDサイズのフェンダー・ムスタング

 

 

これも完成品をお披露目できたら良かったのですが、

まだ製作の真っ最中です。

 

 

1/3くらいの赤いムスタングが欲しかったんですが

見つけられず、予算内で手に入ったのは

黒のストラトキャスター♪

 

 

 

2017.2.16a

 

 

 当初、色を塗り替えればムスタングっぽくなるよね~

と甘く見てたんですが、現実は甘くなく・・

 

 

このミニチュア、もともとの作りが良くて弦もピンと張られていたので

できれば分解せずに進めたかったんですが、

ムスタングとストラトキャスター、ネット画像で比べると

けっこう違いがあるんですね・・

エレキ好きな人からは「そりゃ全然違うわ!」と言われそう(^^;

 

 

ムスタングとして仕上げるなら

根本的にやり直さないとダメな気がして

結局ほぼ全バラシとなりました・・

ちゃんと元に戻せるのかかなり不安(笑)

(たぶんもう弦は戻せません)

 

 

 

2017.2.16b

 

 


 

 

なぜ赤いムスタングが欲しいかというと

この子に持たせたいからでして・・

 

 

初回放映からもうずいぶん経ちましたが、結局また自分は

「けいおん!!」に戻ってきたなぁという感じです。

自分にとってこれほど癒されるアニメ作品は

やはりそうそう無いです・・

 

 

 

2017.2.16e

 

 

この子も肝心のヘッドがまだ出来ていないので

顔をお見せできないんですが、

ドルパに向けて頑張ります・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっはー!!

赤いリボンタイのJKは、もしかしてAZN?!
京都ドルパで代行体と遊んでもらいますよッ!!

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

はい、ご想像の通りですー(*´∀`*)

ヘッドも一応出来てるといえば出来てるのですが
さらに可愛くなるよう励みます。
当日はよろしくお願いします・・☆

No title

AZNに期待です!
京都ドルパでのお披露目楽しみです。
またお茶会卓を確保するので是非展開に来てくださいね!

お返事です♪

Kozeeさん、こんばんは♪

ありがとうございます!
いつもお言葉に甘えてばかりですが
AZNともどもよろしくお願いいたします~☆

No title

イロイロ作っていらさる~!

しかもクオリティがハンパないどす!!
すごごご~すごごご~♪

ファミコンよいい~よいい~!
ヘクター、クリアしに行かねば(笑)

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

ファミコン(のようなもの)は
我ながらよう頑張りました(^^;

みどりちゃんも今度見てやって下さい・・☆

今はムスタング作り頑張ってますが
なかなか進まないですねぇ(汗)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR