日照を求めて(その1)

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます・・☆

 

 

ボークスニュースVol.72が届きました♪

ネタバレ回避で感想はまた後日に・・(*´∀`*)

 

 


 

 

アリスゲームの途中ですが、今回は野外撮影の記事です。

 

 

先週の日曜日、2月12日のこと

なんと、朝起きたら日が差している!

 

 

この時期の地元で日曜と晴れが重なるのはすごい事ですよ。

2シーズンほど前でしたかね・・年末から2月初頭まで

1ヶ月以上にわたって太陽が顔を見せない事も

ありましたからね~ホントに。

 

紫外線対策という意味では太陽が出ないのはメリットでも

あるんですが・・しかし日照不足の度が過ぎている。

 

 

ということで、

ドールを連れて日光を浴びに行くことにしました。

 

家の近所に鳴谷池というのがあるそうで

そこを目指してみます。

この池は鏡山の登山ルート途中にあるのですが、

 

池の水位上昇で登山道が水没する事があるとか!?

水没対策として桟橋が設置されている様ですが

その桟橋さえも浸かる事があるそうで:(;゙゚'ω゚'):

(桟橋水没の際はバイパス登山道を使うようですね)

 

 

 

2017.2.13a

 

これが山道の始まりです。まだ駐車場から5分のところですが

思ったより雪が深いです。

 

 

 

そしてその後、10分も歩かないうちにゲームオーバー。

まさかの通行止めです(^^; 

冬季閉鎖中というやつかな?

何も書いてないのでよくわかりませんが・・

 

2017.2.13b

 

 

あえなく撤収となりましたが、このあと天気が急変したので

山に入れなくてむしろ良かったのかもです。

 

 

 

2017.2.13c

 

 

 

2017.2.13d

 

 

逃げるように自宅に舞い戻りましたが

 

すっかり意気消沈(|| ´ω`)

 

 

 

ちなみに

この日の名古屋は晴れ!

 

2017.2.13e

 

 

 

東京も晴れ!

 

2017.2.13f

 

 

・・羨ましすぎますぞ!

 

 

今すぐ名古屋に行こうとすら思いましたが

もうこの時点で15時でした・・行ったとしても

日光浴はできません(^^;

 

 


 

 

その後しばらく家でウダウダしてましたが

 

雲間から何度か太陽が顔を見せることがあったので

今度は三上山のふもとの公園に来てみました。

 

 

 

 

2017.2.13h

 

はて、この人は・・

 

 

 

 

 

 

 

2017.2.13i

 

ウチのみょんです・・三上山をバックに一枚♪

 

自分としては珍しいカジュアルコーデですが、この服

以前名古屋SRの委託品コーナーで買ったものです。

violettesdollさん製だったと思いますが、肩掛けバッグも

含めて4点セットで売られていました。

 

みょんは妖夢たんの親せきという脳内設定なんですが

どちらかと言えばニャル子さんぽい(笑)

 

 

 

 


 

 

撮影を進めつつ、ふと横を見ると

少し青空が見えていました♪

 

しかしこの雲の形は異様ですねー(^^;

 

2017.2.14a

 

 

 

 

お、なんか太陽出そう!

 

2017.2.14b

 

 

 

 

 

 

そしてついに日照キター!

 

圧倒的幸せ!

 

もう時刻は17時前だったと思いますが

嬉しかったですね~。

 

 

2017.2.14d

 

 

どうにか日なたで撮れる機会を得ました。

 

続きはまた後日に(*´∀`*)





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR