SR・フラリエ・名古屋古民家(その2)

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

今回の記事は、

名古屋の古民家撮影会(2017年1月上旬)の後編

同じく名古屋の久屋大通庭園フラリエの

イルミネーション撮影(2016年12月末)、そして同日に訪れた

名古屋SRの撮影スペースの様子です。

 

2017年1月の名古屋古民家撮影会記事 前編 中編

 

 


 

 

まずは去年の年末に99さんと行った

名古屋SRとフラリエから・・☆

 

 

2017.1.1d

 

SRで撮影するのも久しぶりでした。

メインのスペースにはグランドピアノが置いてありましたが

今はもう模様替えされてるのかな?

 

 

 

 

2017.2.5a

 

鞠也くんと茉莉花さんのツーショット?

ぜんぜんツーショットに見えませんが、鞠也くんの

後ろに実は茉莉花さんがいます(笑)

 

そして奥の方では99さん家のイリヤたんが

ジョースターさんにチョップを喰らっています(^^;

 

 

 

 

2017.2.5i

 

 

夕食にラーメンなどいただき、そのあとは久屋大通庭園フラリエに

やってきました。普段は夜は真っ暗ですが、冬季は

イルミネーションをやっています(*´∀`*)

今年は3月20日まで見られるみたいですね。

 ※詳しくはこちら

 

 

 

2017.2.5j

 

ここのイルミネーションも年々進化していますね♪

 

 

 

2017.2.5c

 

ジョースターさんとイリヤたん

そしてインコ99♪

 

 

 

 

2017.1.27c

 

 

茉莉花さんの眼帯(千本桜ドレス/弐の桜・胡蝶に付属)は

裏側は全面真っ赤ですので、DDプロテクトテープなどを

貼り込んで色移り対策をしました。

1ヶ月くらい付けっ放しだったんですが、先日

外してみたところ何とか大丈夫でした。

 

 

 

 

2017.2.5m

 

このあと鞠也くんも展開して

一緒に撮るつもりでしたが、寒さ対策で風のあたらない場所に

移動してホッコリしてたらそのまま気力体力が尽きました(笑)

 

しかしフラリエは良いところです・・☆

 

 

 


 

 

年が明けて2017年・・1月某日は

Cocoaさん主催の古民家撮影会でした。

 

 

2017.2.5d

 

ドールサイズのこたつセットがいい感じでした♪

大道具を持ち込めるのもこういう貸切スペースの良さですね。

 

 

 

2017.2.5g

 

古民家で撮れる機会って貴重ですし、なにより

千本桜服が絵になるシチュエーションでしたので

いくら撮っても撮り足りないくらいこの日は楽しかったです。

主催のCocoaさん、いつもありがとうございます・・!

 

 

 

2017.2.5e

 

 

 

 

2017.2.5l

 

この写真はなぜかちょっと夏っぽくて好き♪

 

しかしこう毎日寒いと、ホント夏が恋しくなりますね。

いや、単純に気温がどうこうよりも日照が少ないのですよ~

いま地元では10日に1回くらいしか太陽見れない感じで・・

 

「日照時間 ランキング」で検索したあるサイトによると

愛知県はなんと4位!(大阪は10位、東京は14位)

日照って絶対精神衛生に良いですよ~。

ちなみに地元滋賀は24位ですが、滋賀でも湖南部の大津あたりと

湖東・湖北あたりではだいぶ気候違うかも・・

 

年間降水日数では滋賀がドーンとランクアップして

14位! 雨いらーん(笑)

127日/年だそうで、3日に1回は雨天なんですね。

どうせ降るならまだ雪のほうがテンション上がるなぁ。

まあ雨降らないと農作物的にとか琵琶湖の貯水量的にとか

色々マズいのでしょうけど(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茉莉花さん、鞠也くん、ええ感じに撮れていらさる~♪

後ろでイリヤたんがふざけて
チョップ喰らっておる(笑)

フラリエよかたどすなぁ。
でも寒かったので、mocchiさんの体調が~
 (;´Д`)ノ

古民家もたのしうございました~!!
個人的にはこちらの方が寒かったような(笑)

日照時間ランキング~!
ずっと住んでるとこれが普通になりますが
イロイロでかけてみると、違うことがわかりますねぇ。

ハヤク、愛知に遊びに来ねばどす~!
 (*´ω`)ノシ ズババ

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

撮影に熱中してる時って寒さを忘れるというか
実際、運動中のように体が温まっているんでしょうね。
古民家では終始熱中していたので寒さを感じるヒマが
なかった(^^;

大晦日と正月3が日はボロボロでしたけど
もともと外出予定無しだったので、まあ何とか♪

愛知に遊びに行くのも良いのですが、もうこれは
移住を検討するレベル(笑)
昨日はずっと雨で、今日は雪ですよ(^^;
先週土曜日は幸運にも太陽が出現したんですが
ツギに見られるのは2035年ごろかな(笑)

No title

第二回古民家撮影会お疲れ様でした次は4月16日もあります
気候的には一番かもなので宜しくお願いします~

お返事です♪

Cocoaさん、こんばんは♪

ご案内ありがとうございます(*´∀`*)
うまくいけば桜も撮れるかもしれませんね。
楽しみにしております・・!
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR