雪華綺晶のファミ魂

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(*´ω`)

 

 

今回のブログタイトルの読みは

「きらきしょうのふぁみこん」です♪

 

 


 

 

アリスゲームに生きる薔薇乙女とはいえ

いつも神経を尖らせているワケではないのです。

 

たまには息抜きも必要ということで・・☆

 

 

 

 

2017.1.30a

 

 

ファミコン版バンゲリングベイ攻略中の雪華綺晶♪

 

自作のマップを用意しているあたり

彼女の本気が伺えます・・!

 

 

 

 

上の写真を見て気付かれたかもですが

雪華綺晶が持っているコントローラーはDDサイズです。

 

2017.1.30b

 

市販のミニチュアFCコン探してみたんですが

DDに適したサイズが無さそうなので自作しました。

 

最初はⅠコンだけ作り、どうせならとⅡコンも作って

さらにエスカレートしてFC本体まで手を出してしまい

気付けばフルセット揃いました(^^;

また近日中に写真撮ってご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

2017.1.30c

 

彼女のこんな穏やかな表情を初めて見ました(^^;

 

 

 

 

2017.1.30e

 

 

 

 

 

2017.1.30d

 

 

「あぁ、やっぱりバンゲリングベイは

     いいですわぁ♪(愉悦顔)

 

 

どんだけこのゲーム好きなのかと!

 

子供の頃、このゲームソフトを買ってもらったものの

面白さを理解できなかった思い出があります。

(ソフトは最近また買い直しました)

 

種別はシューティングゲームですが

マップ上を自由に飛びまわれるのでシミュレーションゲームの

要素もありました。自機を操り、敵の工場を全て破壊すればクリアという

シンプルなものですが、

自機の操縦方法にクセがあり、慣れるまでが大変です。

ビジュアルもBGMも地味なので

子供に喜ばれる要素は少なかったですが

よく考えて作られた良作だったんだな~と今にして思います。

 

 

 

2017.1.30f

 

 

瞳に映るゲーム画面。アニメや漫画でもたまにある表現ですね。

部屋を暗くして手ぶれの少ないコンデジで撮ったら

いい感じに撮れました・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンゲリング・ベイとエクセリオンって
自機の操作感にこだわりすぎて
あんまし人気なかったですが
私は大好きでしたよ。

お返事です♪

jajaさん、こんばんは♪

おお、当時からバンゲリングベイを好評されていたのですね!
自分はこのゲームのルールを読み解くことができず
ただ遊覧飛行するだけ・・当時の自分を呪いたいです(笑)
数ヶ月前にネットでプレイ動画を見て
ようやくこのゲームの面白さがわかりました。

No title

やっと参上~!

ミニFCよくできておる~!
そしてバンゲリングベイでたた~!!

バンゲリングベイは元々
PCのゲームだったはずなので
子供用かどうかはナゾどすが
雪華綺晶とmocchiさんのバンゲリングベイ愛は
よくつたわりますた!(笑)

瞳に画面が映るのよいい~!
 (*´ω`) バババンゲリングベイ

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

雪華綺晶といっしょにファミコン満喫しております~!
DDサイズファミコンのフルセットを次回更新でお披露目
できそうです(*´∀`*)

バンゲリングベイは意外な奥の深さがありますね~
最近は3面までは行けるようになり
1度だけ4面まで行きました。
5面クリアーと20万点越えが当面の目標(^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR