かにドール楽

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

 

先日、近所の山に登った記事を書いたのですが

その記事をご覧になってjajaさんとかっちんさんが

早くも登ってこられたとのこと・・!

 

下山後はウチに寄っていただき

カニ鍋をいただいたり部屋撮りとかしてました♪

 

 

 

 

2017.1.17a

 

 

普通に撮るつもりが、いつの間にか怪しい画に

なるパターンはよくあることです(笑)

 

 

しかしこれでは誰が誰だか!?

 

ということで、普通に撮ったやつを~☆

 

 

中央はかっちんさん家のランカちゃんです。

 

 

2017.1.17f

 

ロングの銀髪と眼鏡、ミッションスクール服で

上品カワイイです。

 

 

 

 

右端はjajaさん家のグレ子さん。

 

 

2017.1.17e

 

いつも元気なグレ子さんですが、この時は

少々ご体調が!?

 

ドールサイズのティッシュ箱良いですね。

 

 

 

 

2017.1.17g

 

左端はウチのハルヒです。

 

去年の年末はハルヒを連れて豊郷イルミ行ってました。

その写真を大晦日のブログ記事に使うつもりだったんですが

体調悪過ぎて記事は幻となりました(汗)

そのときの写真はまたあらためて・・☆

 

 

 

 

 

2017.1.17b

 

やはり怪しい・・

 

このライティングは

jajaさんとかっちんさんにも受けてました(笑)

 

 

 

2017.1.17c

 

締めはリコーダーのプチ合奏会♪

せっかくの機会だったのに

照明使わないまま撮ったからちょっと寒々しい...

 

 

 

 

 

2017.1.17k

 

 

撮影のあとはカニ鍋いただきました。

 

食材から調理道具まで持参いただいて

スミマセンでした・・とても美味しかったです♪

 

撮影のタイミング早すぎてまだ鍋が温まってなかったのですが

鍋のグツグツ感を出したく、湯気だけ描き足しました(^^;

 

 

 

 


 

 

食事のあとは例によってドール話で盛り上がってたんですが

意外とSDの話題が多かったような♪

 

好きな限定子とかヘッドとか、ポージングについてとか・・!

 

ウチは今のトコSDさんは居ないですが、SDへの

親しみと興味はあるつもりでして、最新の

フルチョ本なども一応持ってはいるのです。

 

 

 

2017.1.17h

 

 

 

ドールを始めてからずっとSD真紅と水銀燈が

欲しくてたまらなかったですね~

 

といってもこのコンビは難関中の難関・・天使の里に行ったときは

いつもこの2人をガン見し、心の養分としておりました(^^;

 

今はもうウチの銀様を気に入っているので

SD水銀燈への思いは断ち切れたのですが、最近のSDに

惹かれることも結構あり、あわやお迎えという事態が

過去何度もあったりします。

 

スーパードルフィーとドルフィードリーム

どちらにもそれぞれの良さがありますが、自分自身

 SDお迎えを楽しみにしてるトコありますし、

身近な人がお迎えやフルチョをすれば楽しいな~と思います。

 

 

かっちんさん、jajaさんお疲れ様でした(^ω^)

今度は一緒に山登りしたいですね。

(また家の近所でヤバそうな山見つけました(*´∀`*))

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも急な日程合わせていただき感謝!
あのSD本はヤバいね(笑
今回もイロイロな情報源ありがとうございました。

お返事です♪

jajaさん、こんばんは♪

今度はファミコン大会もできるといいです(^^;

自分もあれ以来またSD本を
夜な夜な眺めるようになりました(笑)



カニ鍋とは羨ましいです
やはり寒い時には鍋を囲んで温まりたいです

お返事です♪

Cocoaさん、こんばんは♪

鍋は野菜やキノコ類も美味しく食べれて良いですね(*´∀`*)
最近、野菜分が足りてなかったので
昨日は白菜と豆腐の鍋作って食べました♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR