気高きドール

 

 こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

ドール趣味をやってきて4年ほどが経ちますが、

ふと気付いたことがありました。

 

深く考えずにお迎えしてきたウチの子たちに

実は暗黙のキーワードがあって、それは

気高さなのでは、と。

 

 

気高さは誇り高さ、さらには気難しさや高慢さに

つながるのかもしれないですが、とにかく自分は

そういうキャラが好きなようだとこのたび判明(笑)

そもそもローゼンメイデンは人に作られた

人形でありながら人間を見下しているところが

ありますよね(^^;

 

だがしかし それがいい!(゚∀゚)

 

 

ドール者にとってドールとは、娘だったり恋人であったり

または我が子だったり友達だったり、どう位置付けるかは

オーナーの自由なのですが、私の場合はドールを

自分よりも上位の存在と思っているようです。

 

人間とドール、どちらが優れているのか?

どちらが優位なのか?

を考えると、ドールは人間によってしか生み出されないのだから

もちろん人間優位のはず・・しかし考え方によっては

ドールが人間より優れる点も多々あるわけで・・

 

「翠星石は人形ですから お前ら人間のように

自らの老廃物で小汚くなったりしないですぅ」という

ローゼンメイデンのセリフがあります。

確かに人間はどれだけ手間ヒマかけたとしても

清らかさにおいてドールには敵わないんですよねぇ。

 

 

 

 

2017.1.10b

 

 

 

 

 

2017.1.10d

 

 

 

 

 

2017.1.10e

 

 

 

 

 

 

2017.1.14k

 

この日は茉莉花さんも良かったのですが

胡蝶ドレスの新鮮さもあってか、鞠也くんがすごく

美しく見えまして・・(まあこの人は男なんですが)

表情にも艶があり、久々に写真撮ってて

平常心がグラつきましたよ(^^;

 

 

 

 

2017.1.10g

 

 

 

 

 

2017.1.14e

 

 

 

 

 

 2017.1.14b

 

 

 

 

 

2017.1.14h

 

いつもながら眼力の強い茉莉花さん。

そして千本桜ミクさんドレスが

妙に似合うのはなぜだろう。

 

眼帯は千本桜胡蝶の付属品なのですが

ずっとこの人が着けてます。

胡蝶の眼帯はちょっと色移りが怖かったので

マスキングテープで対策をしました。

 

 

 

 

2017.1.14o

 

 

緊張感のある写真が続いたので

ラストはユルリといきましょう(*´∀`*)

 

99さん家で撮らせてもらうと茉莉花さんもこの通り♪

表情が穏やかになりますね・・☆




にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR