紅葉パラディーソ

 

 

2016.11.20b

 

水銀燈「白薔薇、近くにいるんでしょ?

      出てらっしゃいよぉ」

 

 

 

 

 

2016.11.20c

 

ニャ~

 

 

 

 

2016.11.20d

 

ニャ~  ニャー  

 

 

 

 

2016.11.20e

 

ニャー  ニャ~  ャー 

 

 

 

 「銀様が白薔薇を呼んだら

   黒猫が来たでござるの巻」

 

 

 


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

いよいよ師走・・早くも年末ムードです。

時系列が前後しますが、先日撮った紅葉の写真が

タイムリーですので先に紹介させていただきます。

 

タイトルのパラディーソ、これはパラダイスのイタリア語読み

だそうです(ローゼンメイデンで知識を得ました(^^;)

ここでは楽園という意味にしておきます。

 

ちなみにローカルネタになりますが、昔

琵琶湖のほとりに紅葉パラダイスという温泉レジャー施設が

あって子供の頃に何度か行きました。

その近くにあったびわ湖タワー(遊園地)と合わせて

地元の2大レジャー施設という感じでしたが

今では両方とも無くなってしまいましたね~・・

その代わりというか、大きなショッピングモールが次々出来ました・・

いま遊園地だと行ってみたいのはナガシマスパーランドかな♪

(アニメ聖地的な意味でも)

 

 

 

 

 

2016.11.20f

滋賀ネコ(11月)

 

 

 

2016.10.15e

名古屋ネコ(9月)

 

 

最近、野外撮影のたびに黒ネコと遭遇するのはなぜだろう(笑)

 

でも銀様と黒猫は良い取り合わせの気がする。

 

せっかくなのでツーショットを撮れないものかと思いましたが、

なにせネコのことですからそうもいかず・・

 

 

2016.11.20g

 

粘った末、かろうじてこんな感じで

 

ちょっと警戒気味なネコさん、人とは常に

一定の距離を取ってはいましたが、しかし離れるでもなく

ニャーニャーずっと鳴いてました。

たぶん「なんかくれ~」と言ってたんでしょうね。

残念ながら手持ちの食糧はジュースだけだったので

あげられませんでした・・

 

 

 

 

2016.11.20h

 

時おり小雨の降るあいにくの空模様でしたが

人が来ないのでマッタリ撮影できました。

 

 

水銀燈「逃げたか、白薔薇・・

     それとも気配を消した?」

 

 

この人が紅葉を見てはしゃぐ場面はあまり想像できません。

 

だがそこがイイ!

どこまでも孤高・クールでいて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

一方そのころ、

 雪華綺晶は紅葉満喫中♪

 

 

2016.11.20a

 

雪華綺晶

「まあ、素敵な色づき具合ですわ~☆」

 

 

近くには居たけど水銀燈の呼ぶ声は

特に聞いていなかった雪華綺晶でした。

 

 

 

「なによそれ!しかもまたいい場所確保してるのが

 気に入らないわね ←銀様

 

 


 

 

ということで久々の野外撮影でした♪

 

そういえば曽根沼周辺で

ものすごい隠れ家スポットを見つけました。

 

 

  2016.11.28b

 

 

どこの秘境かと思われそうですが

実は公園駐車場からすぐのトコです。

(写真はグリーン強めに色調いじってます)

 

奥にはベンチがポツリと。

人気の宇治川沿い久美子ベンチとはまさに対極の存在!

 

元は遊歩道の一部だったようですが、

今はその役目を終えたようです。ベンチの向こう側にも

一応道らしきものはあるんですが、もう草木に埋もれてしまって

通れないような状態・・

 

一人だったらちょっと近寄り難い場所ですが

ドールさんと一緒なら楽しく過ごせそう(*´∀`*)



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR