京都市交通局バス いすゞエルガ 1/32

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

先日は関東で積雪があったようで驚きました。ちなみに

11月に東京で積雪が観測されるのは史上初のようで・・

 

昨シーズンは凍結路で1回、さらに雪道で1回

自転車でコケて捻挫したりとかしました。

みなさまもお気をつけを~!

 

 


 

 

さて、前回ご紹介したバスの別角度の写真です。

 

フロント回りはほぼ説明書どおりの塗装をしていますが

肝心のヘッドライト回りが雑になってしまいました。

クリアパーツに対して安易に液状セメダインを使ったのが

敗因か・・

 

2016.11.25b2016.11.25a

 

自分の首を絞めるようではありますが、

比較用に実車の画像です。

 

プラモのほうは仕上げの荒さが目立ちますが

これは自分のヘタさが原因・・上手い人が作れば

実車のように仕上げられると思います。

プラモの製品としてのクオリティは高いですよ♪

 

中央のエンブレムはアルミテープを切り抜いて

作ったので見た目がゴツくなっています。

ちゃんとエンブレムのデカールが付属していたので

それを素直に貼れば良かったのですが(笑)

 

 

 

 

 

2016.11.23c

 

バスといえば、車外広告!

京都市バスというと、某漬け物屋さんの広告が

に浮かびます(^^;

 

広告類はキットには付属していませんので

独断と偏見で3種類作りました。(実在の車外広告ではありません)

 

 

 

2016.11.24b

 

 

 

2016.11.21g

 

 

 


 

 

最後に・・側面の比較写真です。

 

2016.11.21h2016.11.23e

 

 

京都市バスって精悍でカッコイイですよね。

濃いスモークガラスとブラック塗装の出口ドアが

全体を引き締めています。

この車体が一流メーカーによりプラモ化されていたことに

まずは感謝・・☆

 

仕上がり的にまだ至らない点もあるので

気が向いたらチョコチョコ手を入れてみます。

 

 

 

以上、約3年掛かりの

 プラモ成果でした(^^;

 

次回は曽根沼と銀様の記事をやります・・♪



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR