ニュース71号と銀様と京都の市バス♪

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

ドールズ・パーティー36まで1ヶ月を切りましたね♪

 

DD関連はセイバーオルたんとフレイアさんですが

2人とも良いですね・・☆

 

残念ながら自分の次のドルパは来春の京都になるので

ドルパ36はアフター頑張ってみようかなと(>∀<)

 

 

 

 

2016.11.21a

 

 

さて、ボークスニュースVol.71は

中原淳一氏とのコラボ企画がインパクトありますね!

 

氏については今まで知らなかったのですが

大きな書店に行ってみたら画集がたくさん売られてました。

若くしてドール製作もされていたりと

本当に多才な方だと思います。

 

この方の描かれる絵を見ていて思ったのですが、

どの人物も流し目に描かれてるんですよね。

正面を見てる顔は描かない!という作者の

意志のようなものを感じます。

そういえば若草物語のSDジョーも流し目になっていますね。

(写真見る限りベスもなっていそう)

ドールの流し目が好きな自分としては

中原氏に親しみを覚えるところです。

 

新作ドレス関係ではチェックメイト・プリティーとか

スワローテイルメイドワンピとか

ミッドナイトフラワーとか気になります・・!

あと、来年は10番ヘッドが全国展開になるようで(*´∀`*)

 

 


 

話変わって・・時期は紅葉まっ盛りということで

自分も野撮行ってきました。

この日フラッと立ち寄ったのは彦根の曽根沼緑地♪

 

時おり雨がパラつく天候でしたが

その分人が居なくてマッタリ撮影できました。

 

 

2016.11.20b

 

水銀燈「白薔薇、近くにいるんでしょ?

      出てらっしゃいよぉ」

 

 

白薔薇とは雪華綺晶のことです。

 

この日は銀様と雪華綺晶を連れていったのですが、

果たして2人は出会えるのか?

 

続きはまた後日に・・☆

 

 

 


 

 

 

そして唐突にプラモの話題です(^^;

 

 

2016.11.17a

 

 

プラモ作りはほぼ小学生の時以来で

ブランク開きまくりなのですが、DDを始める少し前に

ボークスのキャラグミンを何体か作っていたこともあり

このバスをHS京都で衝動買いしました。

 

ちまちま作っては放置を繰り返し

気が付けば購入から3年近く経ってしまってましたが

このたび、ようやく本気で完成させようという気になり・・

 

 

ひとまず形になったのが下の写真です。

 

 

2016.11.23e

アオシマ・京都市交通局バス いすゞエルガ (1/32scale)

 

 

全長は30cmくらいあってそこそこデカいです。

 

遠方の方であっても、観光や京都ドルパ、天使の里など来られた際

印象に残る車両ではないでしょうか。

自分もこのバスを見ると京都に来た実感が

モリモリ沸いてきます♪

 

プラモも昔と比べると高くなったなぁという印象ですが

その分、作りが精巧になっていたり

部品によっては最初から塗装がしてあったりと

確実に進化していますね。

 

その進化のおかげもあり、説明書の指示通りに色を塗って

組み立てるだけでも立派に完成するのですが

それで満足できず、さらにリアリティを出したいなどと

思ってしまうと泥沼にハマります(汗)

 

上の写真は、説明書の指示とはかなり違った

色の塗り方をしていますが、実車の雰囲気に近づけようとすると

どうしてもそういう工夫が必要になりますね・・

究極を目指してしまうと時間と労力が無限に吸い取られていくので

どこかで妥協するのも大事と思いつつ、リアリティ向上のため

もうちょっと頑張ってみようかと~。

 

細かく見ると粗の目立つ仕上がりではありますが

また後日、別角度からの写真も載せてみます・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中原淳一氏というと、いつぞやかに
京都マンガミュージアムに行った時に展示されてたのが
それだったような気が~!!

彦根野撮よよよい~!
銀様と雪華綺晶は会えるのかしら~??
ツヅキ、ハヤク!!

そして京都市バスの完成度がハンパない~!!
横についてる京都鉄道博物館のPRとか
最新のものまで取り入れておる~!!

そういえば、先日の紅葉の帰りは
河原町の205系統で帰りましたな(笑)
遅くまでああありがとさまどした~!
 (*´ω`) フニョ

お返事です♪

99さん、こんにちは♪

マンガミュージアムのは100人の絵師展、
それか少女マンガとファッション展でしたっけ?

銀様×雪華綺晶は更新がツギのツギになりますが
楽しいハプニングもありましたのでお楽しみを~

鉄道博物館の広告、この小さい写真で
判ってもらえるとはー(*´∀`*)

先日は久々の市バス乗車だったかと・・☆
プラモ化されるだけあってやはり205系統は強いですね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR