『響け!ユーフォニアム』☆ネタバレ無し☆

 

 そして次の記事が始まるのです」

 

 

 たまにはアニメ語りも・・ということで、

 ブログタイトルもド直球にしてみました。

 

 記事中にストーリーに関するネタバレは

  ありませんのでご安心を♪

 

 

 

2016.11.16d

 

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 

ボークスニュース71号!我が家にも届きまして

楽しく読んでいるところです・・できれば次回

レポしてみようかと(*´∀`*)

 

 

 


 

              □ お知らせ 

 

秋アニメ「響け!ユーフォニアム2」放映中ですが

春先に上映していた劇場版も現在、イオンシネマ系列の一部の館で

上映されています。22日(火)までの上映かと思いますが

詳しくはこちらでご確認下さい。

 

 


 

 

アニメのユーフォニアム、実は自分がハマり出したのは

2期も放映間近だった2016年9月末ごろのことでした。

 

なぜ放映終了より1年以上経った今になって

ハマり出したかと言いますと・・

 

けいおん大好きだった自分はユーフォも1期放映当時、期待して

見始めたんですが、けいおんとは180度真逆の

シリアスなストーリー展開に圧倒されてしまい

そのまま見なくなってしまったのです。

それと並行して、持病「アニメを観るとキャラドールを作りたくなる病」が深刻さの度合いを増しており、アニメと距離を置こうとしたことも

理由としてありました(^^;

 

転機は今年・2016年のお盆前のこと・・

知人から作品の魅力について聞かされたことや、その流れで

一緒に浜大津のラッピング電車を見に行ったことでしょうか。

これでこの作品への親しみが増しました。

 

さらに背中を押したのが、99さんがブログ

映画「君の名は」「聲の形」を評していたこと!

 

アニメと疎遠になってたこともあり、この両作品の存在すら

知らなかったんですが、何かに突き動かされるように

この2本の映画を観に走り・・

映画を観るのも久々でしたが、アニメ見るのも久々でしたので

想像以上の刺激的体験でした。

 

が! どうも刺激の度合いが過ぎたようで

アニメ熱再燃の事案が発生!(笑)

ここで無性に「たまこラブストーリー」が観返したくなり

MOVIX京都を出た勢いでらしんばんに寄り、BDを購入!

これでまた感涙→京アニ繋がりでユーフォニアム視聴

という流れでした。

幸いにもユーフォは全話録画していたので

視聴の物理的ハードルは低かったのです。

 

 


 

先日、はっぴぃさんとお会いしていた時

最近ユーフォニアム(1期)を見てハマったとお聞きし

ビックリしました。

自分と同じタイミングで1期を見はじめ、なおかつハマった方が

こんな身近にいらっしゃったとは!という驚き・・

 

瞬時に意気投合した結果、某月某日

聖地巡礼ご一緒してきました・・☆

 

 

2016.11.16c

 

写真は宇治市観光センター館内の様子です。

宇治平等院近くにあり、ファン交流ノートが置いてあります。

 

冒頭の写真はかなりローアングルで撮りましたので

久美子の等身がすごいことになってます。

この2枚目の写真が実際の見た目に近いです。

 

 

 

2016.11.16b

 

 この日の宇治は「わんさかフェスタ」というイベントが

あったのですが、イベントのオープニングとして

ユーフォニアムのモデルとなった高校の吹奏楽部による

パレードがありました!

1期OP「DREAM SOLISTER」の演奏を

目の前で聴けたのは貴重な体験でした・・!

 

 

2016.11.16e

 

超重要アイテム「久美子ベンチ」

 

巡礼中のファンももちろん座りますが、一般の観光客の方が

休憩していることも多くて中々空席にならないのです(笑)

たまたま空いた隙をみてはっぴぃさんが速攻され、無事

私達も堪能できました(*´∀`*)

 

大きなコンクリートの土台が付いていて、座っても

足が地面に着かないのが特徴です。

 

 

 

 

2016.11.16f

 

当ブログでは珍しいグルメ写真。

 

平等院表参道沿いにある田中九商店で

ラーメン食べました。写真のは黄金スタミナラーメン・醤油味)

見た目辛そうですが塩辛すぎず、魚介系のダシが効いたスープが

濃厚まろやかでとても美味しかったです♪

 

 

当日、宇治界隈では他に

□宇治橋 □宇治神社 □京阪宇治駅~木幡駅 

□宇治川沿いの各スポット □京アニショップ

など回ってきました。ユーフォの聖地巡礼としてはライトな

部類でしたが、生演奏を聴けたのは大きかったです。

 

 

 

2016.11.17h

 

写真は京阪電鉄宇治線・木幡駅の宇治方面行きのホームです。

 

2016.11.17i

 

 

 

 現地の写真少なめですが、

以上、巡礼の様子でした・・☆

はっぴぃさん、長距離の運転お疲れ様でした~( ^ω^)

 

 


 

さて先述の「アニメ見るとドール作りたくなる病」

 

お気に入りのキャラが多すぎるせいなのか

意外に平和な気分で過ごせています。

(むしろ、真に恐ろしいのは「聲の形」ほうが

 ハマり度でわずかに勝っているという事実:(;゙゚'ω゚'):)

 

 

ユーフォで作ってみたいキャラを

一人挙げるとすればこの子かな~☆

 

 

2016.11.17e

 

通称・デカリボン先輩

1期の頃からカワイイなぁと思ってはいましたが

2期ではさらに魅力が増し、一躍人気キャラになりましたよね。

 

 

もし仮にドール化できたら、どなたかの作られた

香織先輩とツーショットできたら最高でしょう(*´∀`*)

 

 




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜
その節は、ご一緒していただいて
ありがとうございました〜(≧▽≦)
ホント楽しかったです。2期が終わったらまた聖地巡礼で散策したいですね(^-^)

でかりぼん先輩のドール化、期待したいです(◎^▽^◎)

お返事です♪

はっぴぃさん、こんばんは♪

巡礼楽しかったですね・・☆
京都だけでなく名古屋も聖地になるのが良いですね。
次の機会もぜひよろしくお願いいたします(*´∀`*)

優子先輩、うまく出来たら本当に楽しそうなんですが
どうなりますやらです(^^;

No title

昨日はをををつかれさまどした~!
まさか京都におるとは~!(笑)

ユーフォレポよよよい~!!

「久美子ベンチ」は見たことあるようなないような~!
それという認識なく見てる可能性はありそうどすががが(笑)

田中九商店のラーメンをををいしそ!!

でかリボン先輩、そんな名前だったどすか??(笑)

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

99さんは久々の京都でしたね~☆
タイミングよく晴れ紅葉も満喫できたみたいで
良かったです・・(*´∀`*)

ユーフォもおかげさまでドップリです(^^;
今のトコ部員15人くらいはフルネーム言える状態♪
総勢60人以上なのでまだ先は長いですが(笑)

ラーメンは自分の経験内でトップクラスの美味しさでした!
そのぶん価格もトップ級でしたが、スープの最初の
ひと口で感動できるレベル♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR