がんばローゼン+茉莉也くん

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~

 

 


 

すっかり秋らしく・・というか

冬らしくなってしまってますが、いつも厚着な

薔薇乙女(ローゼンメイデン)達にとっては

なかなか良い気候になってきました♪

 

 

今回は、ウチの子の中から

最近少しご無沙汰ぎみな5人の近況を・・☆

 

 

 

 

20161102top

 

まずは、先日トップ写真にもしましたアキラさん♪

 

 

アキラさん「一体いつまで待たせるのかと!」

 

申し訳ない・・和風スペースを作ってアキラさんに一番乗り

してもらったものの、半月くらい写真撮らないままで・・

 

 

 


 

 

定期的にアイが変わる銀様・・今回は再びグラスアイで♪

 

 

2016.11.4o

 

 

グラスアイでの流し目はちょっと難しい感ありますが

今回は調整が割とうまくいきました。

 

 

 

2016.11.4b

 

水銀燈「あの末妹(雪華綺晶)はどうしたの?

        いつでもお相手してあげるわよぉ」

 

 

 


 

 

雪華綺晶。

メイクの手直しとウィッグの手入れを進めて

だいぶ全体が整ってきました。

 

 

2016.11.6b

 

 

 

 

2016.9.29d
←こちらは以前の写真です。

ダークグリーンだった眉毛ですが
今回、髪の色と同じに修正しました。

お迎え当初、パサパサチリチリで
再起不能感漂っていたウィッグも
だいぶ回復してきました。
アゾンのビッグサイズオイルミストを
ほぼ1本使いきりましたが・・(汗)

折れ曲がった毛も徹底的に切りました。
ヘッドの作成よりもウィッグの
再生のほうに時間が掛かってます~

 

 

 

2016.11.6a

 

漫画・ローゼンメイデンでは当初ラスボス的扱い+狂気のキャラだった

第7ドール・雪華綺晶ですが、しだいに魅力的な

描かれ方をしていったのでファンは多そうです♪

 

 

 


 

 

お次は「まりあ†ほりっく」組・・

 

かなりご無沙汰ですが、変わらず元気です♪

 

 

 

公式イラスト集を見ると衣装チェンジの絵が

ありまして・・ふと実践してみることに。

 

    2016.11.4n

 

 

 

 

2016.11.4f

 

ひとまずこんな感じに・・☆

 

ヘッド付け替えじゃなく、

本当に着替えさせました(`・ω・´)

 

着替えさせてみて、わかったことがひとつ。

 

 

 

 

鞠也くんの表情が変わりました・・

 

 

2016.11.5h

 

この顔である♪

 

写真は先日、はっぴぃさん家で撮らせてもらったものです。

(この日の様子も後日レポいたします)

 

 

 

 

2016.11.4i

 

こんな満足顔されると、かえって元に戻し辛い(^^;

 

 

 

 

2016.11.4j

 

茉莉花「チッ、やってらんねーです」

 

 

茉莉花さん、グレた!?

 

・・この服はお好みではなかったか:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

2016.11.4l

 

茉莉花「いえご安心を・・ただの演技ですから」

 

   「ま、せっかくこんな格好になったので

    振る舞いも鞠也様らしくしてみようかと」

 

 

 

 

2016.11.4k

 

 

茉莉花「カバンには鉄板(10kg)も格納して・・

    だいぶ鞠也様が板についてきました、っと」

 

鞠也「待て、オレはそこまでワルじゃないだろ!」

 

 

 

 

2016.11.4s

 

鞠也くんも対抗してメイドさんポーズ

見慣れると変じゃないかも~

 

 

以上、5人の近況でした・・☆

 

 


 

雪華綺晶もだいぶ仕上がってきましたので

また近々アリスゲーム的なものもやってみようと思います。

 


 

 

※今回の撮影で使った小物の情報です。

 

 アキラさんの背景 → 金襴の端切れ カレンダー大のサイズで1000円前後 

          ノムラテーラー四条店(京都)にて入手。         

 

  銀様の背景 → アンティーク調ブリキ看板 縦約41.5×横約31.5cmで2000円前後 

          アンティークマイク・ピエリ守山店にて入手。

                     

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを、みなさまの近況が出ておる~!!

そういえば最近、アキラさん見てない気が~


雪華綺晶のウィッグにオイルミスト1本・・・

ウィッグは手をかけるとキレイになりますからねぇ。
回復をををめで♪

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

ごくごくとオイルミストを飲み込んでくれる雪華綺晶です(笑)
髪のボリュームが多い上に何度もくりかえし処理したので
このような結果に~☆ 手をかけるほど綺麗になって
ウィッグ手入れの重要さを思い知りました。

アキラさんは8月に名古屋SRやはっぴぃさん家に
遊びに行って以来かな・・京都ドルパには連れていくと
思います~(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR