家撮ミニオフ 前編

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

 

今回はcocojajaさんと家撮りした時の記事です♪

 

以前からウチで手作りしているドール用の学校机ですが

いまcocojajaさんが4セット所有されていて、ウチにも初期の

試作品やら含めて4つあるので、合計8セットを使って

教室っぽいシーンを撮ってみましょう、ということに

なりました。

 

 

 

2016.11.1b

 

cocojajaさん家からは、グレ子さん♪

 

ご本人のブログの2016年10月23日分の記事より

美しく撮られたこの日のグレ子さんやメルティーちゃんの

写真がたくさん載っていますので、ぜひどうぞ~

 

 

 

 

 

2016.11.1a

 

そのあとウチのハルヒも参加・・♪

 

 

 

2016.11.1f

 

 

最後列窓側に座ってもらいました。いわゆるラノベ席、

アニメ作中でのハルヒの席もここですね。

 

そして、その前がキョンの席になるんですが

今回は代わりにみょんを(^^;

 

 床も教室を意識して作ったものなので、床と机だけでも

けっこう教室感は出ますが、さらに壁・窓・黒板・教台など

作り込んでいけばリアルな教室になってくれるでしょう。

技術的には可能なんですが、なかなか手が進まず~(汗)

 

 

 

 

 

2016.11.1d

 

 

そしてもうひとり、

cocojajaさん家のメルティーちゃん♪

 

自分はいつも勝手にメルたんと呼んでいます(^^;

メルたんヘッドは独特の可愛らしさがありますよね・・!

 

この日は上品なモノトーンのドレス姿でした。

白黒コーデはやはり良いものです♪

 

 

 

2016.11.1e

 

この写真はメルたんの瞳の色に合わせる感じで

少しブルーグレーっぽい色調にしてみました。

 

 

 

 

2016.11.1c

 

こちらは別の日に撮らせてもらったメルたん♪

 

一転して、ストリートなファッション!

 

個人的にはカッコ良くていいなぁと思いますし、なにより

cocojajaさんらしい感じがします・・☆

星条旗からの色移りをつい心配してしまいますが

テスト済みなので大丈夫とのことでした。

 

今のアメリカもいいと思いますが

ひと昔前の「古き良き時代」と言われるアメリカの

町並みやクルマ・雑貨・家電なども独特の魅力がありますね~。

 

その他、ドール撮影の小物や製作用部材の買い出しなどなど

有意義な時間となりました♪

 

 


 

家撮ミニオフ 後編は

はっぴぃさんがお越しになった時の記事を書く予定ですが

次回の記事はウチの子たちの近況レポを

しようかと思います・・☆

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二週続けて時間つくっていただき
ありがとうございました。
うまく出来ない部分でてきましたら
またメールしますです。
ベンダー
ねじれとの戦い・・・
と昨日知りました
難し。

No title

メルたんの後ろにあるRって、もしかしてリョウセイのRですかぁ?!
でしたら光栄ですね(笑

教室机セットは追加注文したいなぁ~
あと20セットぐらい(笑

お返事です♪

cocojajaさん、こんばんは♪

こちらこそ色々ありがとうございました・・☆

コの字に成型した時点で少しねじれがあるのが
普通でした・・自分の場合も(^^;
そのつど作業台に押し付けるようにして修正してましたね・・
押し付けた状態から、さらに手で部材の端を持って
ひねる感じで・・全部を作業台に乗せるとひねれないので
部材の端だけを台からはみ出すように乗せてました。

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

確かにリョウセイさんの頭文字~(*´∀`*)
今度来られたときはぜひ「R」使ってやって下さい。
あとA、U、S、I、T、Lとかの文字があります。

机20セットとか所有しちゃうと収納スペース食いまくって
たぶんウザくなっちゃいますよー(^^;
みんなで机を持ち寄って20台とか並べられたら
ホント楽しそうです・・☆

No title

コーデも撮影もハイレベルですね!素晴らしい!ブスッとしてるハルヒのシーン、アニメのまんまで思い出しましたね~

お返事です♪

サビさん、こんにちは♪

ご好評、ありがとうございます・・!

メルたんのストリートなコーデがカッコ良かったです。

ボークスのデフォルト制服とウィッグの出来が良いこともあって
けっこうラフに撮ってもハルヒっぽさが出てくれます♪
・・またハルヒ観たくなってきました(^^;


No title

をを!これはステキですなぁ♪♪

教室の感じがよく出ておりまふ~!!
机と椅子が8セットも集合~!!

すごごごどす~♪♪

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

いつかはこういう写真撮れたらなぁと思って
きましたが、cocojajaさんからのお話もあり
思いがけず実現となりました(*´∀`*)
壁と窓を作って、机ももう少し増やすとまた違う世界が
見えてきそうです・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR