白玉楼の風景・前編(出演/妖夢たん他)

 

 

 

 

 

白玉楼の朝は早い。

 

 

 

 

2016.10.15b

 

一日のスタートは邸内の掃除から。

 

 

 

 

2016.10.15d

 

 

妖夢たん「こんな時間にもうセミが鳴いてる・・

 

 

            今日も暑くなりそうね」

 

 

 

 

 

2016.10.15a

 

掃除がひととおり終わると、刀のお手入れ。

 

 

 

 

2016.10.15h

 

妖夢たん「幽々子さまの留守の間、しっかり

            お屋敷を守らないと!」

 

 

 

 

 

2016.10.15e

 

 

黒猫「えーこちら黒猫、不審者1名侵入、どうぞ」

 

 

 

妖夢たん「了解、急行する」

 

 

 

 

2016.10.15f

 

 

うかつに邸内に入ってしまい、妖夢たんに

お仕置きされるキョン。

 

キョン「またこんな役かYO!」

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.15g

 

 

ひと騒動のあと、漬け物を漬ける妖夢たん。

 

 

 

幽々子さま(漬け物始めたんだけどうまく漬からないのよ・・妖夢、

       美味しい漬け方を研究しておいて頂戴ね)

 

 

妖夢たん「もぉ~

  ただでさえ忙しいのになんで私が・・ブツブツ」

     

 

 

2016.10.15i

 

 

 

 

 

【悲報】歩行中に自らの足を踏む事案が発生!

2016.10.15l

 

 

 

 

 

ドシャアアアアアア!

2016.10.15j

 

 

 

 

 

 

2016.10.15k

 

 

つづく

 

 

 

 

 

※後ろに写っている雲みたいなやつは妖夢たんの半霊(分身みたいなもの)です。


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます♪

 

 

前回の東方ネタから一歩進んで、魂魄妖夢の職場?でもある

白玉楼(はくぎょくろう)をイメージして撮影をしました。

もちろん家撮りではなく、以前名古屋市内で行われた古民家撮影会に

お邪魔したときに撮ったものです。

(全体集合写真は後日掲載させていただきます♪)

 

貴重な機会をいただきましたCocoaさん、ご一緒のみなさま、

ありがとうございました・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを、更新されておった~!!

漬物が台無し~!!(笑)
そしてくろねこさんがいつのまにか配下に(笑)
 (*´ω`) ツツツケモノ

素晴らしいです

もっちさんこんばんは~
古民家撮影会の時にもっちさんが隅っこでシコシコと
何をされているのかと心配していましたがなんと
このような壮大なドラマがあったとはもっち監督さん凄いです

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

たまにはドジっ子な妖夢たんも良いかなぁと・・☆
幽々子さまの漬け物がえらい事に・・(笑)

庭に可愛い猫さんがいたので出演してもらいました。
白玉楼の仲間たちです♪
(黒猫と漢字で書いたのでセーフのはず(^^;)

お返事です♪

Cocoaさん、こんばんは♪

ご好評ありがとうございます・・☆

古民家(しかも庭付き)での撮影は初めてでしたので
色々撮りたくて没頭してしまいました(^^;
魂魄妖夢と相性抜群のロケーションです。

おかげさまで良い絵が撮れました。
貴重な機会をありがとうございます・・♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR