神戸SRにて・・☆

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~

 

 


 

 

なにやら涼しさを通り越して妙に冷える日が続いていますね。

一昨日の夜などは室温が15℃まで下がって

体も冷えてしまい、思わず暖房を入れました。

 

熊本・阿蘇山の噴火も気にかなり気になるところです。

今回は風の関係で山の北東方向にのみ灰が降ったようですが

現地はさぞ大変かと・・

降灰の範囲は広く、兵庫県あたりまで飛んだようですね。

 

10月8日、この日は新作ドレス発表会その他のイベントでしたが、

自分は天使の里にて念願のドールサイズ畳を入手しました

とても欲しかった品でしたので嬉しいです。

さっそく和風スペースを作ってみようかと・・☆

 

 

 

2016.10.13g

 

 

さて今回は、9月に神戸SRにお邪魔した時の記事です。

 

この日に撮らせていただいた

幽々子さまと妖夢たんのツーショット

先日記事にいたしましたが、今回は全体編ということで・・☆

 

 神戸にお邪魔するのはとても久しぶりな上、当日どなたが

いらっしゃるのか判りませんでしたので

さすがに少し緊張しました(^^;

 

 

 

2016.10.13c

 

11時過ぎに集合して撮影を始めました。

右端は、あずちさん家のネリスさん。

制服を着ているしぶりんと緋紅シノワズリ服の子は

カレーライスさん家の娘さん。

そしてあずちさん家の西行寺幽々子さま(中央)

と、ウチの妖夢たんです。

 

 

 

2016.10.13d

 

しぇるぱさん家の娘さん♪

黒髪と黒い瞳はやはり着物との相性が良いですね。

着物の完成度も素晴らしいです。

 

 

 

2016.10.13e

 

しげ太さん家のアナスタシアさん♪

来秋登場のDDSアナスタシアさんと目元がそっくりで

ほわ~!となりました。

 

 

 

2016.10.13a

 

いちばん右端の子もカレーライスさんの娘さん♪

ネリスさんはこの日は珍しくデフォルト衣装でした♪

 

神戸SRは神戸市の中心部にあり、交通の便も良く

ホビー系の店が多く入る商業ビル内にあるので

いろんな店を効率よく廻れますね。さらにすごいと思ったのが

飲食店の数・・同じビル内だけでもとにかくすごい数の

店があるのですが、個人経営のお店が多い感じで

どの店からも美味しそうなオーラが漂っていました。

 

 


 

 

以下3枚は過去記事からの再掲です。

この日の最大の目的は幽々子さまと会うことでした。

魂魄妖夢と西行寺幽々子さまは本当に良いコンビです。

 

 

2016.9.5d

 

 

 

2016.9.5a

 

 

 

2016.10.13f

 

 

念願の幽々子さまとのツーショットが叶い

多くの方と交流もできまして

濃密で楽しい一日となりました・・☆

 

 


 

 

それにしても妖夢はコワイ・・

 

あ、いや、これはウチの妖夢たんのことじゃないです(^^;

魂魄妖夢のデビュー作である「東方妖々夢」を今も

プレーしてまして、ようやくイージーモードを卒業し

最近はノーマルモードでクリアを目指しているのですが

ノーマルモード妖夢は・・恐ろしく手ゴワイいのですよ!

 

ラスボスの幽々子さまはイージーとノーマルで

それほど強さに差が無い感じなんですが、

なぜ妖夢だけがここまで凶暴化するのか?

弾幕の密度と弾速がもはや幽々子さまをも超えている気がして

避けれる気がしません。もはや当たらなければ

ラッキーの世界です。

 

・・妖夢をはじめとする東方キャラを愛でる一方で

ゲーム内では戦いまくっているこの感覚は

変と言えば変だし、被弾するとイラッとしたりしますが

不思議とキャラへの嫌悪感が沸かないのが

東方の面白いところかなと・・☆

 

 

話が脱線しましたが、この日ご一緒でした皆様

ありがとうございました。

 

今回幽々子さまとツーショットさせていただきました

あずちさんにも改めてお礼申し上げます♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR