ドルパ名古屋6レポ♪ その3

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

 


 

済みません、前回の記事で書き忘れが!

先日のCocoaさん主催の撮影会ですが、レポは前回で終わりではなく

後日詳細をレポしますのでよろしくお願いいたします♪

 

 ドルパ名古屋6のレポは全5回となりそうです。

ラストの5回目は、再び自分の居たお茶会スペース(Kozeeさん卓)に

戻りまして、まだ未紹介の娘さん達を

ご紹介させていただきます・・☆

 

 

話は変わりますが・・今でこそ気軽に

「卓」と呼んでしまってる「お茶会スペース」、

自分がドールを始めてすぐの頃、この言葉の響きに

とても格調高いものを感じました。

良い意味での近寄り難さというか・・ドールのイベントって

すごいものなんだな!・・と純粋に感動したのを覚えています。

主催者が机を有料お茶会スペースと名付けたのも

考えてみれば嬉しい演出のひとつで、おそらくそういった演出の

数々がドール趣味をより楽しくしているのでしょう。

 

少し初心に返ってそんなことを書いてみました。

 

 


 

 

さて、今回は委員長のマスターさんがいらっしゃる

お茶会スペース(東方卓)を中心にレポートします♪

 

今回、初めてうちの子が東方卓デビューできた事と、

自分の中で東方キャラ知識がだんだん増えてきていることが重なり

とても充実した時間を過ごさせていただきました。

 

 

2016.9.21n

 

委員長のマスターさん家の八雲紫(やくもゆかり)さん♪

 

東方妖々夢(魂魄妖夢のデビュー作)にこのキャラが

出ていることを知ったのは割と最近のことです。

以来、八雲さんへの親密度が上昇中・・☆

 

 

 

2016.9.21a

 

あずちさん家のみどりさん♪(中央)

霊夢ちゃんのコスがよく似合っています♪身長がDDSとMDDの

ちょうど中間くらいでメチャ可愛いんですよ~(*´∀`*)

※DDもしくはDDSの身長を低くする技があるのです。

 

 

 

 

2016.9.21u

 

ちっぱい72さん家の娘さん♪(橙ちゃん)

ミルヒちゃんがMDDになって十六夜咲夜さん

ドレスをお召しに・・可愛い☆

 

 

 

2016.9.21i

 

同じくちっぱい72さん家の咲夜さん♪

ドルパではよくお見かけします・・☆

とてもかっこいいドレスですー♪

 

 

 

2016.9.21f

 

ちっぱい72さん家の子・・だと思うのですが、キャラは

鈴仙・優曇華院・イナバですね♪(れいせん・うどんげいん・いなば)

うさ耳+制服+白スカートがデフォという素敵キャラ!

最近、東方永夜抄をようやくやり始めたんですが

優曇華と初対面したときは感激でした・・☆

 

 

 

2016.9.21r

 

委員長のマスターさん(代)♪

まったりされてます・・男の娘Tシャツ良いですね~。

 

 

 

2016.9.21s

 

委員長のマスターさん家のむつみちゃん♪

この人のまわりにはいつもお菓子が(*´∀`*)

 

 

 

 

2016.9.21p

 

カレーライスさん家の八意永琳♪(やごころえいりん)

愛称は「えーりん」その他♪

力強い表情がステキです・・衣装もよく出来てます~!

 

 

 

2016.9.21t

 

おうかさん家のよーむちゃん♪

この子を見るたび、デフォルトヘッドも

いいなぁと思ってしまいます。

ドレスも各所に工夫がされててカッコイイのです・・☆

 

 

 

2016.9.21o

 

ウチの妖夢たん♪ つい油断してブレました!)

初めて東方卓にお邪魔しましたよ~☆

実は私、DDS魂魄妖夢をお迎えした時ですら

東方のことをよく知らなかったという・・

その頃に比べて少しは知識が付いてきました。

 

 

 

2016.9.21k

 

1枚目の写真(八雲紫さん)の隣にいらっしゃった

八雲藍(やくも らん)さんです♪

 

2人の八雲さんは共に「東方妖々夢」で登場するのですが

強すぎて今でも全く勝てる気しません・・というか、道中の攻撃がハードすぎて

この人たちに会うことすら難しい~(^^;

 

 

 

2016.9.21l

 

ということで、いつも以上に熱心に東方卓を

撮らせていただきました。

 

撮り逃してしまった子やまだ知らない東方キャラもいて、

さらなる修行が必要です・・

あっ、いちばん手前の子はパチュリーさんですね。

 

今回、東方卓でご一緒できて光栄でした・・!

委員長のマスターさん、スペースのご提供

ありがとうございました(*´∀`*)

 


 

※次回更新では雪華綺晶のお迎え経緯を書く予定です。





にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東方祭りですな~!!

99はいつも見てるmocchiさんとこの妖夢員さんが
妖夢として慣れますたねぇ♪

で、元ヘッドはいずこ~??(笑)

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

元ヘッドはただいま厳重保管中どす(笑)
一時期はハルヒのデフォヘッドも保管状態でしたが
その後ローゼンハルヒちゃんとして返り咲きましたので
妖夢ヘッドもいずれは愛すべきキャラとして
生まれ変わる・・かな?

妖夢員さんはホントに大好きなキャラなので
今後も多様な展開を考えてます(*´∀`*)

No title

お疲れ様です。

最近、巡回さぼってるので遅くなりましたw
委員長のマスターさんとこも完全に東方卓になりましたね。

妖夢さん東方にこだわらず、色んな活躍に期待してますw
それではまた、ご一緒しましょう。

お返事です♪

あずちさん、こんばんは♪

東方はキャラ同士のバトルゲームでありながら
穏やかで優しい空気が流れているところが好きですが、
同じ空気が東方卓にも流れているような気がして
今回、初参加ながら
楽しく過ごさせていただきました(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR