アイドールと撮影会と新し子

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

 去る9月18日(日)に

 アイドール名古屋に行ってきました。

 

ドールさんの展開はしなかったのですが、

装飾品を中心に良いものを色々発見しました♪

 

ボークス名古屋SRでは新作のウィッグにデニムパンツ(黒)

あと、これも新作のウィッグトリートメントなど購入・・☆

 

トリートメントは今までのオイルスプレーとの違いなどが気になって

店員さんに訊いてみたのですが、丁寧に教えて下さった上

実演までしてもらって、さらにトリートメント処理後のウィッグを

触らせてもいただけました。

また別の店員さんは新作ウィッグの使いどころなど説明

されていたのですが、そのトーク内容が興味深く

たちまち10人ほどの人だかりができるという事態も発生!

 

トリートメント、まずは使ってみて

後日インプレいたします(^ω^)

 

アイドールの後、午後からは

名古屋市内で行われたCocoaさん主催の撮影会にお邪魔し、

可愛い娘さん達と会ってまいりました♪

 

 


 

 先日、新し子の「みょん」を紹介すると言いつつ

日が経っていましたが、この日の撮影会に連れて行ったこともあり

この機にご紹介を(*´∀`*)

 

まずはヘッドですが、

DDH-06セミホワイト肌を自前でメイクしました。

あとアイホールをかなり横方向に拡張していて目が大きいです。

アイはガチャリティ限定のLタイプ(あかね色)で、

ボディはDDSです・・ボディも専用に与えましたので

これでまた純粋にドールが一人増えたことに(^^;

 

ウチはアニメ・漫画のキャラドール率が異様に高いので、

完全オリジナルのウチの子を作ったのは

実は初めてなんです・・☆

 

 

2016.9.19a

 

 

この子の性格は

ルックスと、手に持っている「バールのようなもの」で

なんとなく察していただけそうな(^^;

いわゆる明るい元気っ子ですね。

鼻に貼ってある絆創膏はシールです。

 

 

2016.9.19b

 

 

「みょん」は魂魄妖夢の非公式の愛称でもあり

魂魄妖夢をみょんと呼ぶ人も多いです♪

 

ウチでもこの子を妖夢たんの親戚ポジションにします。

 

 

 

2016.9.19f

 

みょんの鼻に貼ったのはこのシール。

(PPC-K36 フィギュアカスタマイズデカール)

HS京都のDDコーナーにひとつだけ置いてあるのを見つけました。

常時置いてあるかは不明ですので店頭購入される場合は要確認です。

袋から出してしまったので写真では見えづらいですが

ホクロもいろんな大きさが揃っています。

 

 

 

 

 

2016.9.19c

 

もう一人連れていったのは雪華綺晶です。

 

「まぁ、ここにはキレイなドールさんがたくさんいますわ♪」

 

 

「・・頭が少し重い気がしますが、なぜでしょう?」

 

 


 

次回の記事は

名古屋ドルパレポ(東方卓メイン)の予定です・・☆

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬををを!コメント遅れまくりどす~!!

みょんちゃんに雪華綺晶ちゃん!
あたらし子よいい~♪

絆創膏はびっくりどしたが(笑)
味があってよいかと~!

雪華綺晶ちゃんは上品でしたねぇ。
インコがよく似合いまふ~♪(笑)

アイドールは買いモノ会場になってもたですねぇ
 (-_-;) ウニョ

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

アイドールと撮影会、お疲れさまでした~(*´∀`*)
名古屋会場は以前より広くなって空調もバッチリで
とても快適でしたね。

みょんの絆創膏はお茶目キャラを表現する
演出のつもりだったんですが、さっき「聲の形」の
予告編動画見てたら顔にバツが付いてる人がいっぱい居て
ヒェーとなりました(笑)
ともあれ聲の形、一度は観たい(*´∀`*)

きらきー好評ありがとうです~♪
原作の雰囲気をどうしても出したい!という気持ちが
あったのでメイクは格闘の日々でした(^^;
まだ仕上げは残ってますが、ほぼ完成となったので
ホッとしてます・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR