ドルパ名古屋6レポ♪ その1

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~(*´∀`*)

 

 

さて今回は名古屋ドルパレポ その1です♪

 

当日は皆様、ご一緒ありがとうございました。

お茶会スペースを提供いただきましたKozeeさん

今回も大変お世話になりました・・☆

 

レポートは3~4回くらいに分けてお届けしようと思います。

 


 

 

今回の名古屋ドルパ、撮った写真は約100枚で、自分的に

多くも少なくもない平均的な枚数でした。

ただしかし、問題が・・自宅でPCに画像を取り込んでみると

セピア調な色合いの写真が多い!?

 

あとで聞いたのですが、この会場は天井部分に採光用の窓があって

ホールの照明と太陽光が混じる構造になっていたそうで・・

セピアカラーはそのあたりに原因があるようです。

写真の経験を積んだ方はそういった周囲の環境も計算に入れて

撮られるようで、やはりカメラ趣味は奥が深いですね・・。

 

今回はレタッチソフトでカラーバランスを調整し

なるべく自然に見えるよう加工しました。

 

 

 

 

2016.9.8a

 

ろぜをさん家の真白さん(左)と

リョウセイさん家のささらさん(右)です~♪

浴衣がお揃いですよ・・☆

 

 

 

 

2016.9.8e

 

ねいちんさん家の娘さん方♪(上)(下)

夏ドルパならではの装い(゚∀゚)

細かいアクセサリー類も良いです~☆

 

 

2016.9.8c

 

 

 

 

2016.9.8f

 

リョウセイさん(代)がくろねこさん家のチルノちゃん(左)と

ハムエッグちゃん(右)をW抱っこ♪

ほのぼのしております(*´∀`*)

 

 

 

2016.9.8n

 

くろねこさん家の小麦ちゃん(右)とご一同♪

小麦ちゃんは写真だと目ヂカラ強力ですが

リアルだと柔らかい表情に見えますよ~

手に持っているのは99さん持参のイスカンダルの石!?

 

 

 

 

2016.9.8h

 

ウチのニアちゃんも一枚♪

公式のリアルタイムレポに載せてもらって

嬉しかったです・・!

 

 

 

 

今回のトリははっぴぃさん家の娘さん方です・・

皆さんとてもカワユイ~ですよ(*´∀`*)

お名前を早くちゃんと覚えねば・・!

 

 

2016.9.8j

 

 

 

2016.9.8k

 

 

 

2016.9.8l

 

 

 

2016.9.8m

 

衣装の作りも凄いです・・!

 

 

2016.9.8p

 

 

今回はここまでです~♪

 

レタッチが思った以上に大変だ(笑)

次回更新は9月10~11日頃の予定です。





にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~ハヤイものでもうドルパから一ヵ月が過ぎて姉妹ましたね~

やっぱお揃いはイイですよ。
今度は澪ちゃんでお揃いしましょうね~
その際は余を挟んで川の字でお願い(笑

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

衣装合わせは憧れます~(*´∀`*)
また澪ちゃん祭りもいたしましょう☆
ウチの子も合わせて
ダブル抱っこしてもらってもいいですよ(゚∀゚)/


No title

をを、めっちゃキレイに撮れておる~!!
やたた~!!

楽しかった思い出がよみがえりまふ~♪
もう一ヶ月!?

ハヤイ~!!

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

なるべく自然な色に見えるように
今回レタッチソフト上でのカラーバランス調整を
頑張ってみました。
そのベストな数値も写真ごとにかなり違っていたので
調整にすんごい時間掛かりました(^^;

おはようございます〜

ドルパレポお疲れさまです«٩(*´ω`*)۶»
写真、仕上がりがきれいですね、

うちの娘もいっぱい撮っていただいて、ありがとうございます〜ヽ(*´∀`)ノ

お返事です♪

はっぴぃさん、こんばんは♪

お褒めいただきありがとうございます(*´∀`*)
取り込んだままの写真はどれも黄色っぽくて「ヤバッ!」て
感じでしたがレタッチを重ねてどうにか自然な感じに
編集できました。
撮影はいずれもフルオート+フラッシュ無し+純正レンズです。

今回も可愛い娘さん達に会えて眼福でした。
またご一緒できるのを楽しみにしております・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR